三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 次々と開花TOPFlowers ≫ 次々と開花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次々と開花

あああああ、焦ります~~~(;^_^A

このところの気温の不安定さもあって、開花が一気に進むのか、足止めになるのか、
今年はなんだか全然読めません。


まず最初に チャリティーがたわわに咲きだして、

0506charity_20130506223449.jpg


今日の様子。
0601charityall2.jpg
かたわらの青いお花は クレマチスのユーリ
今年も元気です。
ただし、誘因に失敗したため、ごっちゃり固まって咲いています。(⌒o⌒;


こんな感じで、まずはチャリティーの一角だけ満開になってしまうのかなと思っていたら、


連休中の好天で、他のバラたちの蕾も次々と色づき始めました。
5月2日
0203budsvol2.jpg

5月4日
0402budvol1.jpg


早すぎるよ~~~(;^_^A



そして昨日 5月5日
思ったよりも早く咲き始めました。
0501bloom.jpg


ピンクのバラのコーナーも徐々に開花
0602pinkroses2.jpg


ファンタン・ラトゥール
0607fantan2.jpg

アブラハム・ダービー
0603darbyup.jpg

キャサリン・モーレーと つるソンブロイユ
0605kathsomb.jpg

ヘザー・オースティン
0614heather.jpg

モスローズの ムスリーヌ
0609moss.jpg


気持ちが焦るとは言っても、全体的にはこんな感じ。

0615gardeall.jpg


0615gardeall2.jpg

これからまだまだなんですけどね。

あんまりワクワクし過ぎて、一人で取り乱しています(笑)





おまけ

この時期、まだ虫食いもなく、黒点などの病気も出ていないので、葉っぱが本当にきれいです。

でも、気がついたら、何となく埃っぽい。

雨粒が乾くと、こんな風に汚れています。

0612yogore_20130506231900.jpg

もしかして、お隣の国からのpm2.5の影響とか?



Comment

わ~い♪
編集
Mayu-☆さんご無沙汰ですぅ
そろそろ更新してたりして・・・なーんて思いながら覗きに来たらビンゴでした。
お花達綺麗です~。これも日ごろからのお世話の賜物ですね。(^O^)

めるちゃんも変わりなくお尻ぽんぽん大好きなんですね。
お腹のポニョも見てきましたよ。ぷぷぷ
うちもねーノコに、なでなでしてぇ♡ と毎日何度も催促されています。
こんな変わりない日常が一番の幸せなんでしょうね。
また楽しみにしてますよ~)^o^(
2013年05月07日(Tue) 13:48
編集
植物図鑑をみているようです。チャリティーの、濃淡のコントラスト、いいですね~!

うちは基本的にあまり休みはありません。ゴールデンウイークも、いつもと同じ生活。
Mayuちゃんのブログ。
素敵な息抜きになってますよ!
2013年05月08日(Wed) 09:21
No title
編集
Mayu-☆さん、お久しぶりです~!
数年前の画像を整理していたら、薔薇いっぱいのMayu-☆さんのガーデンが出てきて
うっとり思い出していました♪
明るいルーフガーデン、もうこんなにたくさんの薔薇が咲いているのね!
モニター越しにいい匂いまで感じられるよう。

うちは相変わらず、ほら「冷涼」なものだから、
まだモッコウやチューリップが咲いていて、
ほかの薔薇はぼちぼち1輪2輪咲いてきたくらい(^^;)
クレマチスもつぼみだけ~。
それでもたくさんのつぼみにわくわくさせられる季節になりました。

そう言えば、実家に子猫がやってくることになりました!
1月にダックスが15歳で亡くなって、ますます年老いてしまったような母が
子猫に元気をもらえたらいいな~と思っています。
めるちゃん、もう4歳になっていたのね!
でもまだお嬢さんの顔でかわいいわ♪
2013年05月09日(Thu) 09:41
★ウニノコさん
編集
あれからかれこれ1年(笑)
やっとカミングアウトしたよ~(* ̄m ̄*)

めるは、何でこんなに私のことが好きなの?ってくらいくっついてます。
「こっちおいで♪」って言うと、もれなくすっ飛んで来ます。
いや、単にポンポンして欲しいだけなんだけどね(笑)

ノコちゃんは撫で撫でが好きなんだ~
その方が可愛くていいなぁ。
めるはポンポンされているうちに燃えて来ちゃって(爆)、そのうち突っかかって来るの~
ゴロゴロ言いながら怒る変な猫になってます(⌒o⌒;


2013年05月10日(Fri) 23:32
★Hitoeちゃん
編集
チャリティー、いい色でしょ~?
コロンとした形もかわいいのに、あんまり持ってる人が多くないの。
この苗は、うちに来た時には元気がなくてね~
丈夫になるまで4,5年かかったかな。
今年でもう10年以上になるんだけど、やっと元気いっぱいになってくれました。

お花やにゃんこって、ほんとに癒されるよね♪

2013年05月10日(Fri) 23:35
★ととべべちゃん
編集
わ~~~~~!
ととべべちゃん、お久しぶり~~~♪
元気にしてた?

「冷涼だから」・・・って、懐かしいフレーズ(* ̄m ̄*)ぷ
この言葉はまだまだ健在なのね(笑)
うちはもうどんどん咲き進んじゃって、うれしいようなさびしいような。
咲き始めの頃が一番ワクワクするよね~

お母様、お心落としだったのね~(T-T)
年老いてから愛犬や愛猫を亡くすのって、やっぱり辛いよね~
うちも、実家の母が気がかりなの。
いや、まだ実家のレオは12歳だけど、この前ちょっと体調を崩して、
母がほんとに心配してね~
レオにもしものことがあったら、どんなにか落ち込むだろうと思って、
こっちが冷や冷やしました。
元気になってくれたから良かったんだけどね。
ととべべちゃんのお母様も、子猫がやって来ることになって、少しでもお元気になってくれるといいね。
子猫の体力に負けないように、がんばっていただかないとね♪

2013年05月10日(Fri) 23:46
ご無沙汰〜
編集
どんなに大変な事があってもガーデンはず〜〜っと維持してるってなかなか出来ないことですよ〜〜!!
すっごく尊敬します、ホント!!

こんなに沢山綺麗に咲いてるのを見ると、今週末まで持つかしらとヤキモキする気持ちよくわかります。
たとえ盛りが過ぎてしまっても脳内再生させてもらうからね〜〜!!

2013年05月14日(Tue) 09:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

