三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお花 -残念シリーズ-TOPFlowers ≫ 今日のお花 -残念シリーズ-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお花 -残念シリーズ-

今年はなんだか好調なクレマチス。
05bettydiana.jpg

ベティーコーニングは恐ろしいほど茂り、今までにないほどたくさん咲いてくれたし、例年2つ3つしか咲かなかったプリンセス・ダイアナも、多肥にしたのが功を奏したのか、蕾がポコポコ。
惜しむらくは、花期がずれたこと(爆)
ダイアナが満開になる頃には、ベティーさんは散っているだろう。
難しい。

斑入りの葉っぱが気に入っているアイビーゼラニウム。
01gera2.jpg

白いお花も大好きなのだが、残念なことに年一回しか咲かない。

そして、毎年薔薇の最後を飾るホワイト・ドロシー・パーキンス。
05wdp1.jpg

ほんのりピンクから白くフェイディングしていく。
青りんごのような爽やかな香りも大好き。
が、しかし、こちらも一季咲き。
お花が終わったら、また来年まで観葉植物と化す。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

