三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 上がったり下がったりTOPFlowers ≫ 上がったり下がったり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上がったり下がったり

前回のアップから5日。

今年のバラは開花が早そうと思ったのもつかの間。

このところの寒さで、ばったりと開花の足が止まったような・・・・


開花2番乗りしそうなチャリティー
2301charity.jpg
今年は今までで一番元気かも。
長く伸びた枝を横に誘引したら、ズラリと蕾を並べてくれました。



色づき始めたものの、バタリと止まってしまった マダム・イザック・ぺレール
2302mipara.jpg
クレマチス アラベラ が追いつきました。


そのマダムのオベリスク。
2306gilimip.jpg
足元には ジリアン・ブレイズが満開になって、とても賑やか。


さらに、そのジリアンの下には、エンジェルローズが咲き始めています。
2305gilianall.jpg

この辺りが、今一番の幸せスポット(*^。^*)


フリージアのプランターでは、紫色が終わり、縞々のお花が咲き始め、
2310fleejia.jpg
もうすぐ原種のフリージアも咲く予定。
とても良い香りがします。


気になるのは気温。

上がったり下がったり、どうにか落ち着いてくれませんかね~




Comment

No title
編集
花がきれいなのはもちろんなんだけど
気がつくのはフェンスやラティスなどがきれいなこと!
大規模修繕のおかげで花の背景もビューティホーだね。
2013年04月24日(Wed) 20:42
No title
編集
お久しぶり~~~!
うわぁ~~~テラスがとっても美しくなっているわね~
大規模修繕、大変でしたね!お疲れ様~
フリージアの香り、私も大好きですぅ。
ウチにはまっすぐに生えないフリージアちゃんが4つくらい咲きました。
どうしても茎が寝ちゃうのね。なんだかなぁ。年々花が少なくなるし。

Mayu-☆さんからいただいたホスタはものすごい大株になっとります!
去年必死に株分けした方も順調に育ってます!
2013年04月25日(Thu) 11:35
編集
今日はまた、雨に突風に雷・・と、変な天候。

この春の嵐を乗り越えて、お花には、頑張って咲き誇ってもらいたいものです。

ちなみに、深谷市のゆるキャラ、ふっかちゃんは、頭にネギを刺し、サロペット()のボタンは、チューリップ形です。
2013年04月26日(Fri) 16:08
★サエコポン
編集
うふふ、サエコポン、観察が細かいね(笑)
よくぞ気がついてくれました!
そうなの~、ついでにラティスも新しくしたの。
前のは自分で腐食止めのラッカー塗ったりして、ちょっと黒っぽかったんだけど、
今度はもうそんな気力もなく、買ったままの明るい茶色(⌒o⌒;
前のみたいには持たないと思うけど、明るくなったよね?

フェンスも、前は赤サビが出ててみっともなかったけど、綺麗になったよ~
ただし、これまたいつまでもつか、ちょっと不安なんだけどね。
もうすでにちょっとはげかけてるところがあったりなんかして・・・(-_-;)
今度うちに来た時に、じっくり見てね~♪

2013年04月30日(Tue) 12:29
★kazumiさん
編集
えへへへ、お久しぶり~~~♪
またもぞもぞと始まりました(笑)
どうぞよろしくね~(^_-)-☆

フリージアの香りって、ほんとにいいよね~
外で風が吹いてても、ふわ~んと香って来て、幸せな気分になるもんね。
そうそう、フリージアは確かに倒れやすい(⌒o⌒;
うちのもなんだか斜めになって咲いてます(笑)
でも、お花の数は減るどころか、毎年球根が増えてるよ?
多分花後のお礼肥えが足りないんじゃないかな。
花の後、リンカリの多い肥料を上げると良いと思うよ。
ぜひ試してみて♪

ホスタ、ほんとに茂るよね~
うちのももう鉢いっぱいになって、株分けしなくちゃいけないんだけど、
そうするとまた増えちゃうし、痛し痒しなの~
地植だったら、さぞかし大株になると思われ・・・・(⌒o⌒;


2013年04月30日(Tue) 12:34
★Hitoeちゃん
編集
返事遅くなってごめんね~(;^_^A

春は風の強い日が多いよね。
今日も結構吹いてて、せっかく咲いたバラやクレマチスが、
あっちゃこっちゃかわいそうなことになっとります(T-T)

「ふっかちゃん」・・・・(* ̄m ̄*)
今、ゆるキャラブームだよね~
いろんな町のいろんなキャラがある中で、ネーミングと言いフォルムと言いどうしても理解できないのは、「かつお人間」(笑)
後ろが切れてて、スプラッタだと思うのは私だけでしょうか?(⌒o⌒;

ふっかちゃんは、きっとかわいいんだよね?
といいつつ、頭にネギが刺さってるのか~(笑)


2013年04月30日(Tue) 12:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

