三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のバラはTOPFlowers ≫ 今年のバラは


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のバラは

今までになく開花が早くなりそうかも・・・・・



4月もまだ中旬だと言うのに、もう咲き始めた つるソンブロイユ と 色づき始めた蕾たち。

1808roses4.jpg

マダム・イザック・ぺレール に、ずら~っと着いた蕾。
1807madamip.jpg



そしてクレマチスたち

もう満開になった  ジリアン・ブレイズ

1803gilian.jpg

もうですか~~~?


今年はちょっとしょぼしょぼな マクロぺタラ
1112clemaclo.jpg

これからやる気満々の 美佐世

1801misayo.jpg



その他のお花たち

9日にはまだグリーンだったオオデマリも
0905benioode.jpg

今日はこんなに真っ白になりました。
1802oodemari.jpg



大好きな アリウム・コーワニー

1804alium.jpg


載せそびれてしまったので、本日のアップ

チューリップの最盛期  11日の画像です。
1102turip.jpg

1106turipup.jpg


チューリップが終わり、いよいよバラのシーズンへ。
期待が膨らみます。


Comment

編集
今年は気候が暖かいのでしょうか。桜も開花が早かったですよね。うちの、手入れの悪い藤も、たくさん咲いています。日当たりが悪いところにあり、毎年たいして咲かなかったのに。蕾を沢山つけた時、びっくりでした。
Mayuちゃんのきれいな花達。知らない名前ばかりですが、素敵ですね。
チューリップの栽培は、うちの深谷市が有名なんですよ。
2013年04月19日(Fri) 16:24
No title
編集
なんと、更新されているやんか~
きれいに花が咲くと写真撮るよね~
すると記録を残したくなる~
細々でもいいので継続してくださいね~
アリウムコーワニーという名前は初めて聞きます。
清楚で凛としていていいですね。
2013年04月23日(Tue) 15:30
★Hitoeちゃん
編集
暖かかったのにね~~
このところまたなんだか寒いよね。
田舎の方では雪も積もったみたいよ。
すぐ溶けたとは言っていたけど、なんだか記録らしいです。

Hitoeちゃんちの町、ネギが有名だよね。
チューリップ栽培も盛んていうのは知りませんでした。
春はやっぱりチューリップだよね♪




2013年04月23日(Tue) 22:19
★サエコポン
編集
えっへっへっへ~
何気に再開しておりました。
せっかく咲いたお花たち、記録のためにもと思ってね~
いつまで続くかわかりませんが、取りあえず春の間は更新頑張るよ。

アリウムコーワニー、毎年載せてるよ~(笑)
これも球根なので、植えっぱなしで毎年良く咲くの。
蕾のうちは細い茎で俯いているのに、開花となるとすっくと立ち上がるのが不思議。
かわいいでしょ~?
コーワニーだけ単植にしてたんまり咲かせたいんだけど、
他の球根と一緒に植えてあるので、咲き終わるとどの球根がどれだかわからなくなって
いつも計画倒れになってしまうのです。

秋になると、ホムセンで売られると思います。
手がかからなくて素敵なお花なので、サエコポンもぜひ!

2013年04月23日(Tue) 22:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

