三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ほぼ いち (;^_^ATOPFlowers ≫ ほぼ いち (;^_^A

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ いち (;^_^A

光陰矢のごとし。

あっという間にほぼ一年が経ちました。

ブログももう止めようと思ったこともありましたが、

やはりお花の季節になると、記録のためにもということで、気が向いた時だけの更新になると思いますが

とりあえず再開ってことで・・・(;^_^A


まあ、いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。



去年、マンションの大規模改修があり、死ぬ気になって整理して、だいぶすっきりした我がルーフ。
今年の春はこんな感じ。

0516gardenall.jpg



ほら、だいぶ広くなったでしょ?

もうテーブルを出してお茶だって出来ますよ~♪

ただし、ガンガンに日焼けすることを覚悟すればの話ですが・・・



バラの蕾もだいぶ膨らんで来ました。

0509somb.jpg

つるソンブロイユ。
鉢底から根を出し地植え状態になって、かなり巨大に成長していたのに、
大規模修繕が秋にあったので、時期ではない時に根っこも地上部もかなり短く切り詰めたため、
この春が心配されましたが、小さくなったなりにがんばっています。



クレマチスたちも、みんな元気。

ジリアン・ブレイズ

0510gilian.jpg


アラベラ

0511arabella.jpg




球根類は、修繕が終わってから12月になって植えつけたので、どれもちょっと出遅れ気味。

しかも、いったん掘りあげたので、どれがどれだかわからなくなってしまい・・・(汗)


あら、これだったのか~

の紫のフリージア。

0504fleejia.jpg

縞々のと原種のフリージアも、これから咲いてくれるといいんですけどね(爆)



何故か 今年大爆発の おおでまり

0512oodebeni.jpg

冷遇されて一旦枯れそうになり、持ち直したので鉢増ししてあげたのがよかったのか。

手前の赤は、おなじみの 紅卜半。



今年は、チューリップはお義理程度に18個のみ植えました。

0517gardenside.jpg



大規模修繕が終わってから、ほとんど抜け殻状態だったので・・・。



いやはや、去年は本当に大変な一年で、次から次へと問題勃発。

まったくどいつもこいつも、という状態でした(笑)



やっと乗り切って迎えた春。

0515center.jpg



実はまだまだ災難続きで、父はもうほぼ2ヶ月入院継続中。

理由は、医療ミスです(爆)


今月中には退院できることを願っているんですけどね~(ため息)







あ、そうそう、タイトルの める ですが、もうだいぶ前に みおん改め める となりました。

相変わらずおばかちゃんで元気にしています。

040501.jpg


今年でもう4歳になるのに、まだまだ赤ちゃんみたいです。

年がら年中「お尻ポンポン」をせがみ、そうでない時には爆睡し。



それにしても、なぜその寝方?

040503_20130405121810.jpg


体も十分成長しましたよ。


040502_20130405121809.jpg


ほらね(笑)


Comment

お久しぶりです!
編集
こんにちは!
色とりどりの春のブログ、嬉しく拝見しました。
どうしているのかなぁ、と思い、思わずメールしてしまいましたが、お元気な様子で何よりです!
お父様、大変でしたね。早く退院されることをお祈りします。

過酷な日常を、しっかり癒やしてくれる可愛いめるちゃんは、大事な存在ですね。

折々の更新、楽しみにしています!
2013年04月07日(Sun) 11:46
★Hitoeちゃん
編集
おおおおお、よく気がついてくれたね~(笑)
ありがとう!
もう一年もほったらかしなので、みんなここの存在を忘れてるだろうなと思ってました。
思い出してくれて、ありがと~♪

Hitoeちゃんは、その後、どうしてますか?
そちらもまだまだ大変続き?
この前ふと気がついたら、父の介護にかかわり始めて、もう4年とちょっとになるの。
そのうち2年間はこっちに来てるから、我ながら結構頑張ってるかなぁって。
お互い、無理しないようにがんばろうね~

今は、出来るだけ病院に通うようにしてるので、めるはお留守番の時間が長くなって
ちょっとかわいそうなの。
遊んで欲しくて、たまに「ぎゃんっ!」てヒステリー起こして飛びかかって来るよ(笑)
そう言うお馬鹿なところがかわいくて~(* ̄m ̄*)
今は私の膝の上で身づくろいしてます。
なにしろ膝の上が大好きで、隙あらば抱っこ。
うるさいくらいに甘えっ子です。

これから、出来るだけ更新がんばりま~すf(^_^;


2013年04月08日(Mon) 01:11
お~
編集
MAYUさん ものすごくお久しぶりです。
久々の更新おめでとうございます。
なんだか大変な年だったようですが、ご自身はお元気そうでなによりです。
めるちゃんうちの2匹目の猫の福ちゃんと同じ年ですね。

こちらはようやく桜が満開で、庭では全く手入れしてないクリスマスローズが
満開です。
忙しさにかまけてバラもまったくやっておりません。

実は「三日坊主のぼやき」の更新もひそかに楽しみにしています。
気が向いたらまた書いてください。



2013年04月08日(Mon) 12:46
編集
もう、毎日チェックしてましたよ!
自分のブログは蜘蛛の巣でがんじがらめなのに(笑)
震災からの様々な事。本当に良く頑張ってるな、と感服します。お父様お母様、幸せですよ。
私も相変わらず落ち着かない毎日です。でも、家猫4匹、外猫3匹と、楽しく暮らしています。
ありますよね!ふんぎゃっ てキレること!

猫は最高です!

きっと、めるちゃん、お母さんに甘えている気分なんでしょうね。
可愛いですね。

これからも、楽しみにしています!
2013年04月08日(Mon) 21:07
☆ガイさん
編集
ガイさ~~~ん!
ほんとにお久しぶり~m(__)m
たまにね~、ガイさんのこと思い出してるのよ。
いただいたバラたちのうち、アブラハムダービーとキャサリンモーレイはいまだ健在で
それを見るとガイさんのことが頭に浮かびます(* ̄m ̄*)
ありがとね~♪

最近はお花はあんまり精を出してないの?
でも、地植だからある程度放っておいても花盛りになるでしょ?
そんなに忙しいということは、きっと出世して偉くなってるのね~
体壊さないようにね!

あっちの方はもうあきらめの境地です(笑)
ストレスのせいか、最近全く抑制が効かなくて、ついつい食べちゃうの~
年を取って忍耐力がなくなったのか、自分に甘くなったのか、
多分両方なのよね~(ため息)
悲しい体型になりつつあります(T-T)


2013年04月10日(Wed) 00:16
☆Hitoeちゃん
編集
そうよ~Hitoeちゃんもブログ再開しようよ~
なんてね、自分もまたいつ辞めるかわからないのに、人のこと言えないわ(笑)

Hitoeちゃん、そんなにたくさん猫ちゃん飼ってるの?
おまけに外猫まで!
楽しそうね~~~
たまに、めるにお友達いたらな、って思うこともあるけど、
やっぱり私には多頭飼いは無理だと思ってやめています。

クータンはパートナーって感じだったけど、めるは完全に子供。
同じ猫なのに、どうしてこんなに違うのか、不思議に思うこともよくあるよ。
猫って、ほんとに最高!




2013年04月10日(Wed) 00:22
No title
編集
嬉しいです~!
Mayu-☆ さん始めまして。

昔々・・・Mayu-☆ さんのお風呂場?に鳥が迷い込んだ事があったでしょ、
その頃からの隠れファンです。

とても心優しい方なのに言うべきことはきっぱりと!
こんな素敵な大人の女性になりたいと思い続けています。

大震災の後は胸が痛くなるような事ばかりで案じていましたが
お元気な様子~とってもとっても嬉しいです。

また綺麗なお花やめるちゃんの事、色々なお話を聞かせてくださいね。
2013年04月10日(Wed) 18:21
★はるかさん
編集
わ~~~、ここにも再開を喜んでくださる方が!
はるかさん、初めまして♪
そして、ありがとうございます~~~m(__)m

えっっっ?!!
鳥って、メジロですよね?
チューとの壮絶な戦いに巻き込まれて、粘着板にひっかかってしまった・・・・(爆)
うわぁ~~~、懐かしい!(てか、もう二度と嫌だけど(T-T))
その頃から来てくださってるのですか?
え~っと、あれって、このFC2に移る前のことだから、もう10年くらい前のことですけど?(笑)
長いこと、ありがとうございます!
そして、良くデビューしてくださいました(* ̄m ̄*)

あのメジロ騒動の記事ね~、うっかりしていたらブログの会社がやめちゃって、
もう見られなくなってるんですよ。
ちょっとショックだったかなぁ。
でも、こうして覚えていてくれて、ずっと見守ってくれていた方がいらっしゃるなんて、
ネットの世界ってほんとに不思議です。

ありがとうございます!元気が出ます^^
また、たまに見てくださいね。
ボチボチですけど、更新続けるようにしますね~(^.^)/~~~


2013年04月11日(Thu) 10:23
やっと!!
編集
再開おめでとうございます!
その節はお世話になったのです。。。4年前に愛猫ばんびが旅立った際はお花の写真や温かいお言葉を頂き・・・。ありがとうございました。

その後もブログは拝見しておりまして、お父様の介護も、自分の母の介護と重ね合わせて応援していました。
みおんちゃんの近況もとても楽しみでしたので、今回やっと更新いただき嬉しい!!気持ちでいっぱいです~☆
うちも、ばんびの後に迎えた子が先月で4歳でした、おんなじですね(=^・^=)

お花もいつも綺麗です~(^v^)
これからも更新楽しみにしています☆
2013年06月06日(Thu) 19:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

