三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間にTOPFlowers ≫ あっという間に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間に

もう桜も終わりですね~

今、窓の外を、桜の花びらがヒラヒラ舞い散っています。


誰かさんは、釘づけ(笑)






さて、やっとこの春のチューリップが咲きだして、日に日に賑やかになりつつある我が家のルーフです。



アプリコット・ビューティーと、早咲きの淡いイエローの八重のチューリップ。
                         (↑名前は聞かないで>爆)

0905apw.jpg





引いた画はこんな感じ。

0904veral.jpg

つい先日までショボショボだったのがウソのようです。




角度を変えて。

0903vera.jpg





細い枝に、たわわに咲いた 紅卜半。

0901beni.jpg


明日は雨で、風も強くなるそうですね。

これで桜は完全に終わりかなぁ。


私のベランダも、お花が痛みませんように。



Comment

編集
ああ きれいだ~
忙しいのに、お手入れが行き届いているんですね。そちらの今日の天候はどうでしょう。夕方あたりから、毎日風が強くなるので、心配ですね。 影響がないといいですね。
私も故郷に帰りたいです。夢に見ます。
2012年04月11日(Wed) 11:55
編集
すごいね~。今年も春爛漫って感じね。Mayu-☆さん が花の名前を言えないのは珍しいわ。うちのベランダで私が名前知らないで適当に植えている花を指さし「これは○○よ。学名は××ね」と言ってた人だったが・・・。
今日は暖かいですが、今年は寒い日が多かったので春の花が冷温状態で長持ちしているように思います。
2012年04月12日(Thu) 15:54
★Hitoeちゃん
編集
あぁぁぁ、一か月も放置しっぱなしで、ごめんなさいm(__)m
ほんと、ダメダメだわ~~~

連休は、どうしてました?
私はいつものようにどこに出かけるわけでもなくウダウダしてました(⌒o⌒;
混む時には家にいるのが一番!(笑)

ウダウダしているうちに、チューリップの季節はとっくに過ぎて、いよいよバラのシーズンの始まりです。
ワクワクする~~~o(^o^)o
2012年05月12日(Sat) 17:40
★サエコポン
編集
サエコポン、どうも~(;^_^A
一か月があっという間過ぎて、驚くわ~~~
だから一年もあっという間なんだと、改めて驚愕します~

チューリップね、もう品種名まで覚える気力がないというかなんというか・・・・
年取ったなぁって思いまふ(笑)
前に覚えたのは忘れないんだけど、新たなものを覚える余裕がないような気がする~
もういっぱいいっぱいなのか? 私?σ(^_^;)


2012年05月12日(Sat) 17:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

