三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 心機一転!TOPFlowers ≫ 心機一転!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心機一転!

いやはや、ず~~~っと放置しっぱなしのブログ。

コメントをいただいていた皆様、申し訳ありません。

私は元気にやっています。

事故の方も、全然支障なくすべてが終結していますので、どうぞご安心くださいね。


プライベートで、色々と嫌なこと・不本意なことが続き、やる気喪失しておりました。







春を感じる暖かい一日。

お花たちも、敏感に感じ取って、本格的な春に向けて動き始めています。



今年も、紅卜半が咲き始めました。

2001beni01.jpg

母がとても気に入っていたので、田舎に送ろうと思いつつ、ちょっと大きくなり過ぎているので、どう送ったものか困っています。



急に勢いを増してきた、クレマチスやバラの新芽たち

(クリックで拡大)
2009cles.jpg

右上:母が気に入っていたアラベラ。
剪定した枝をただ挿しておいたら、うまいこと全部着いたようです。




今年も、クリスマスローズの季節がやって来ました。

(クリックで拡大)
2010helles.jpg



一時期、またネズミが出現して、丸坊主に齧られたビオラたちも、
暖かくなったら復活してくれました。
(クリックで拡大)
2007viola.jpg



どんなことがあっても、お花たちは、ただ黙々と自分の役割をきちんと果たしています。



私も心機一転、つまらないことはすべて忘れて、また、ボチボチ始めなくちゃ。


そんな気持ちにさせてくれたお花たちに、感謝です。




Comment

編集
Mayu-☆さん、お久しぶりですっ!
ようやく春らしくなってきましたね。
Mayu-☆さんのお庭もそろそろ華やかになって来た頃なのでは?
とのぞいてみたら、当たり♪でした。
いろいろあったようですが、とりあえずお元気そうで何よりです。
みおんちゃんは元気ですか?
次はみおんちゃんのお写真も楽しみにしています。
2012年03月22日(Thu) 18:14
編集
Mayu-☆さ~ん、お久しぶりです!
お花屋さんに並んだクリスマスローズ見て
Mayu-☆さんを思い出してました。
今年は梅まつりにも行けず・・・
お花達が充実する季節到来ですね♪
私も今度みおんちゃんのお写真見たいなぁ~
2012年03月23日(Fri) 20:38
編集
良かった!お元気なようで何よりです。春は、あらゆるものの生命力を強く感じますよね。人は、人にも、それ以外のすべてのものに支えられていることを感じます。
2012年03月25日(Sun) 11:13
編集
お久しぶり~♪
お元気そうで何よりです。
今年も美しいベランダ・ガーデンになりそうですね♡
みおんちゃんの近影も楽しみにしてるよン♪
2012年03月30日(Fri) 22:32
編集
あーーーーーーーっ
いつのまにか更新されてたぁ~。^^

そうそうしょうゆうこと!
つまらないこと、嫌なことは全て忘れるの。

でも、忘れるのも時間かかることあるのよね。
Mayu-☆さんが、もういいやって思えた時が吹っ切れた時なのではないでしょうか。

花達も春を迎える為の準備は整って、これからキラキラ輝く季節にになるんだもんね。
また花の写真楽しみにしてるでござるよ!!!^^
2012年04月01日(Sun) 01:53
編集
皆様、コメントありがとうございます。
長らくのご無沙汰でございました。
やっと、何となくまた再開しようかなという気になって来たところです。

おかげさまで、みおんさんも元気にしていますが、
私が寄る年波でどんどん目が悪くなり&黒猫さんの撮影は超難関なので、
なんだかあまりみおんさんの写真を撮る気になれず、
よって、これからブログはお花中心にして行こうと思っております。
気が向けば載せるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませm(__)m

★りきさん
今年の春は、なんだか遅いね~
どんだけ寒かったんだ?って感じです。
早く花盛りの季節になるといいね。

★MIHOさん
ご無沙汰していて、すみません。
でも、実は私は毎日クー太君を見ているのです。
前にいただいたカレンダー、お風呂を出たところに張ったままなの(笑)
なので、いつもお風呂からあがると、クー太君と眼が合うと言うわけで・・・(⌒o⌒;
クー太君、申し訳ない(爆)

★Hitoeちゃん
うん、春は力が出てくる季節だね。
母もなんだか妙に元気だし、私もやっと吹っ切って行こうと動き始めたところです。
またよろしくね。

★スタルカさん
というわけですので、これからはお花中心のブログにしようと思っています。

★ウニノコさん
もういいや、っていうのは、もうだいぶ前から思っているんだけどね~
なんかいろいろ不愉快なことが続くと、気持ちが萎えるね。
でも、これからは元気出して行きま~すo(^o^)o
いつもありがと~~~♪



2012年04月01日(Sun) 16:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。