三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 便りがないのは・・・TOPetc. ≫ 便りがないのは・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

便りがないのは・・・

前回のアップから、放置状態ではや半月ちょっと。

特に何も書くことがなかったもので。

えぇ。


まさに



「便りがないのは いい便り」



ってね。




今日は書くことがありますよ~~~~


人生の初体験でございます。




信号待ちで、後ろから思いっきり追突されました。




いや~、瞬間、何が起きたか、わからないものですね。




幹線道路の右折ラインで、信号待ちをしていたんですよ。


で、バックミラーで、後ろの車のライトが動いたのが見えて、「ん?」と思った瞬間、


ど~~~~~ん!



てね。



そのはずみで、前に止まっていたタクシーにドカン!



サンドイッチ状態の、かわいそうな私の愛車ちゃん(T-T)



幸いなことに、痛みなどは今のところなく、ちょっと首に違和感がある程度。

明日まで様子を見て、何ともなかったら特に病院なども行かなくても大丈夫だと思います。




車も幸いなことに走行に支障はありませんでしたが、ちょっと悲しい状態です。


後ろのバンパーに亀裂が入り、フロントは前のタクシーに潜り込んでしまった(私の車は車高が低いので。族じゃないよ~)ため、ナンバープレートのフレームがぐちゃっとつぶれ、フロントに付いていたエンブレムが行方不明に・・・(涙)


や~ん、明日も明後日も仕事なのに、こんな状態で乗るのはカッコ悪い~~




ちなみに、追突したのはBMWのおばさま。

なんでも、直進と左折の矢印信号が出たのを、右折信号が出たとうっかり勘違いして、アクセルを踏んだんですと。


はぁ~?


前の車は見てないって話ですか?

よくわかりませんが、もちろんノーブレーキですから、結構な衝撃だったわけで。



私の車は古いので、エアバッグなんかついてなくて、よかった~(⌒o⌒;

エアバックが開いたりしたら、おおごとですよ。

逆にそれで怪我なんてことにもなったりしたら、大変(笑)



それにしても、びっくりしたな~~~~


誰かに言わずにはいられない感じ。


でも、母には言いませんけどね。

心配掛けるだけだから。

実際には怪我などはないと思いますしね。



さきほど、そのおばさまからお電話をいただきました。

現場で住所・氏名の交換をしたのですが、なんと、ご近所。

同じ町内の3丁目と6丁目ということがわかり、これまたびっくりですよ。



いやはや、人生何が起きるか本当にわからない。


気をつけなくちゃ~


といいつつ、オカマ掘られるのだけは、気をつけようがないもんなぁ(爆)





Comment

編集
災難だね~。災難だ~。
でも後ろから来るのを避けるのは無理~。
加害者はもちろん保険にしっかり入っていて、Mayu-☆さん の愛車を全部修理してくれるんですよね?修理中は代車ももらえるんですよね?
本人が大丈夫そうなのが唯一の救いですが、頸椎のことはすぐにはわからないかもしれないから、ちゃんと診てもらってくださいね~。
2011年09月18日(Sun) 09:24
編集
なんと、オカマにあって(・・・・ヘンな表現でスミマセン)しまったとは。自分でなんともないと思っても、とにかく病院には行かれますよう、おすすめします、強く、強く。ゼッタイ行くべし。診断書もキッチリ。みおんちゃんのためも、ご家族のためにも、Mayu-☆さんには元気でいてもらわなくちゃ。
2011年09月18日(Sun) 14:24
★サエコポン
編集
いや~~~、ほんとに災難だよね~
起こった瞬間、「どうして~~~?????」って、頭がハテナマークになっちゃったよ~
なんか、自分にはそんなことは起きないって思ってたのに、起きるのね~
そのことがショックだった。
2011年、いろいろあるわ~(ため息)

今日、仕事の後、ディーラーに持って行ったの。
もちろん代車は出してもらったけど、それがね~

私の車って、古いじゃない?
相手の保険の種類によっては、修理代がかさむ場合、全額でないこともあるんだって。
つまり修理代よりも車の価値が低いとみなされることがあるって。
その場合、足りない金額は自腹か、出る分の修理代で廃車にして、
足し前して新しい車を買うかって。

・・・・・・

ふざけんなよーーーー!!!!!

じゃない?

後ろから追突されなかったら、今も普通に走れているのに、なんでこっちが足し前しなくちゃいけないわけ?

大事に大事に手入れしながら乗ってるのに。
去年だけで、どれだけ大金つぎ込んだと思ってるんだーーーーー!!!!

って、かなりムッと来ました。
そんなことになったら、弁護士立ててやる。
被害者になった時に備えて、ちゃんと弁護士特約もつけてるし~
直接だって、修理代取り立てちゃうぞー!

と思ってるところなんでした。
まったくもう、首のことなんて、二の次ざんす~!

あ、実際には一日経っても何にも支障はないので、大丈夫みたい。
どうぞご安心を~m(__)m



2011年09月18日(Sun) 23:02
編集
大変でしたね!
うちの娘も、二台後ろの車に玉突き衝突されて、大変だったことがあります。
その時はなんでもない感じでしたが、時間がたつほどに、あちこち悪くなってきて、半年たってから出てきた痛みもありましたよ。
絶対病院で見てもらってくださいね。
もっと言えば、通院したほうがいいです。
保険会社の担当者に動いてもらいましょう。
信号待ちのところにぶつかってきたのです。100%あちらが悪いのですから、車も身体も、きちっと治してもらって下さいね
2011年09月18日(Sun) 23:04
★ジャム&おかーたま
編集
ご心配いただいて、ありがとうございます~m(__)m

なんかね、その場でお巡りさんが言ってたんですけど、病院に行っちゃうと、「人身事故」扱いになっちゃうんですって。
行かなかったら「物損事故」扱い。
相手に対する罰の程度が変わって来るって。
そんなこと言われたら、病院に行きにくいじゃないね~

なんともなくても、安心のために一応診てもらった方がいいとは思うんですけど、なんかね~
普通、お巡りさんて、みんなそういうこと言うのかな?
どうして加害者寄りなこと言うの?って感じ。

まあ、幸いなことに、何ともないようなので、多分行かずに済むとは思うんですけどね。
そのお巡りさんの言い草が、今回ちょっと「え?」って思ったことなんでした。

初めてのことで、なんかよくわかりませんでした~

2011年09月18日(Sun) 23:08
★Hitoeちゃん
編集
Hitoeちゃんの娘さん、大変だったのね~~~(T-T)
よっぽど強くぶつかられちゃったんだね。
もう一人の被害者であるタクシーの運転手さんも、2、3日は様子を見ないとわからないですよ
って言ってたけど、半年も後になって出て来るなんて、怖いね~

でも、多分今回の私の場合は、そんなにひどい追突ではないんだと思うの。
昨日は、ちょっとだけ首の左側の後ろの辺りに違和感があったけど、
今朝にはもう何ともなくなってたし。

ただ、目下の懸案事項は、修理代がどうなるか。
向こうが勝手にぶつかって来たくせに、もし修理代に制限なんかかかったら、
絶対におかしいよね~~~
ぶつかられただけで不愉快なのに、そんなことになったら、ただじゃ済まさない!!

って思ってるところです。
あ~、めんどくさ~
本当に災難続きだなぁ。
2011年09月18日(Sun) 23:19
編集
もうMayuちゃん。
人が良すぎです。

事故の時に何がなんでもしなければいけないこと。それは、警察を入れることと、病院に行くことです。今具合が悪くなくても行くのです。

ぶつけられた、というショックは、身体だけではなく、知らぬ間に精神的にも影響しているはず。あとからキますよ。病院に行っておくのは、保険と同じ。追突は、甘くみてはいけません。
タクシーで行っても、あちらの保険会社が出してくれるのだから、早いうちにね。まあ、保険屋同士の話し合いになるでしょうが、どんなことを言われても妥協しては駄目ですよ。

Mayuちゃんの前にいたタクシーとのからみなどもあるでしょうから、そこは、自分の負担にさせられないように気をつけてね。

示談の申込みもあるかもしれませんが、その時も、これから先、からだに何かあったら必ず保証してもらうという一筆をもらいましょう。

あとひとつ、警察になんて何を言われても、気にすることはありません。あちらは事故証明という、お仕事をするだけのこと。民事なんだから、警察関係ないし。とにかく、このあとは保険屋さんのお仕事。直に相手と話し合ったりせず、プロに頑張ってもらいましょう

長くなってごめんね!
身体、大事にしてけださい
2011年09月19日(Mon) 07:40
えぇ?
編集
それは大変でしたね!!
そこまでの事故だとむち打ちになっていると思いますよ!?
あとから出てくるから怖いんですよ!
てむちうちだと分かってからだと保険を使いますから警察の証明が必要になります。
日数が経った後から警察に知らせると被害者のほうが叱られますよ^^;
追突は100%相手が悪いのですからちゃんと病院へ行くのがいいですよ!
2011年09月19日(Mon) 13:06
編集
Mayu-☆さん、お久しぶりです。
本当に災難でしたね。
でも、大きいケガがなくてなによりでした。
が、皆様もおっしゃっているように、病院には速攻行くべきです。
事故の後遺症はあとから出てくることが多いですから、まずはなにもなくても受診です。
あとは保険屋さんにがんばってもらって、全額相手に出してもらえるといいですね。
タクシーが絡んでるとちょっとめんどくさいかもしれませんが、Mayu-☆さんには落ち度はないので、めんどくさいのはおばさまでしょうが。
うまくすっきりとことが運ぶこと激念してますね。
2011年09月19日(Mon) 13:21
編集
久しぶりに覗いたら更新されてたよ~
追突されちゃったとは災難だったね。
でも大した怪我はなさそうで不幸中の幸いだったね。
私も数ヶ月前、夜中の首都高でタイヤがバーストして
青くなったよ。死ぬかと思った。

お母様帰られたんだね。
やっぱり住み慣れたところが一番なんだろうね。
だけど、期せずして、この年での母親と娘の東京暮らし。悪くないなぁ、と思いました。

ノアも元気になったので、また会おうね。
元気でね~
2011年09月19日(Mon) 14:04
★Hitoeちゃん
編集
今、相手の保険会社の怪我担当の人から電話があった~
いろいろ質問して、やっと事情がわかったよ(⌒o⌒;

病院に行っても大丈夫だって~
事故当日のお巡りさんの話だと、「病院に行くと人身事故扱いになる」みたいな言い方
されたと思ったんだけど、違うんだって。
病院に行って、診断書を警察署に提出してはじめて人身事故扱いになるんだってね。
だから、病院に行って診断してもらうことにします~
って、当り前か~
なんか変だとは思ったんだよね~(;^_^A

昨日までお休みだったから、いま立て続けに自分のと相手側と保険会社から電話が入って、
またいろいろ悲喜こもごもだよ~(涙)


2011年09月20日(Tue) 11:24
★さざんさん
編集
ご心配おかけしてすみません~~
首の方ですが、当日もそうだったんですけど左後ろ側がほんの少し違和感、と言う程度です。
でも、念のため、病院には行くことにします。

ただ、目下の心配は、修理代がどうなるか。   なんですよ~~~(T-T)
幸いなことに、相手方は、車の時価プラス50万までの保険に入ってくれていたので
その点はよかったんですが、もしも修理代がそれ以上になったら、自腹ですって・・・・・
うっそ~~~~~~~~!!!!!!  って感じです。

勝手にぶつかって来ておいて、それだけでも不愉快なのに、さらに実費なんてことになったら、たまらない。
でも、弁護士を立てても、多分覆せないっていうことでした。
世の中って、なんて理不尽なんだろうと思います。

その前に、修理代がそんなにかからないことを祈っているんですけどね~

神様~~~~~



2011年09月20日(Tue) 11:32
★TAMIさん
編集
お久しぶり~~~
なのに、こんな話題でご心配かけて、ごめんね~
午前中はお休み明けでいろいろ保険会社から連絡があって、病院に行けなかったけど、
午後の診察で一番で行って来ます。

なんだか保険会社といろいろ話してたら、だんだん首のあたりが張ってきた気がする~

去年、大々的に手を入れて、調子良くなるようにしたばかりなのに、すごく気に入って乗っているのに、
こんなに世の中って理不尽なんだ、と思ったら、なんか落ち込む。
修理代の見積もり出たかなと思って、ディーラーに電話してみたら、今日はお休みだし~
あぁぁぁぁ、なんだかなぁ(T-T)

2011年09月20日(Tue) 12:06
★まりちゃん
編集
ご無沙汰~~~
虫の知らせかなぁ?

もうね~、本当に余計な災難を背負いこんでしまった・・・(/_;)
まったく、うっかり追突なんかするやつは、もう金輪際運転なんかするな!!!!
世の中の迷惑だ!!!!

なんだかだんだん腹が立って来た。

まりちゃん、運転するんだっけ?
なんかイメージが結びつかないわ~(* ̄m ̄*)

夜中の首都高でタイヤのバーストって、最悪じゃない~?(爆)
怪我とかはなかったの?
ダメだよ~、ちゃんと点検しておかないと、怖いよ~~~
死ななくてよかった・・・・(TーT)

母との生活、私も結構楽しいもんだな、と思ったよ。
ただね~、日にちが経って来ると、、やっぱりいろいろそれなりに溜まるものもあってね。
お互いに(笑)
いつまでって言うのが見えてなかったから、余計そういう部分もあったのかもしれないけど、
ちょうどいい潮時だったのかなって気もするよ(⌒o⌒;
でも、やっぱり楽しい時間ではあったなぁ。

近いうちに、ぜひ会おうね~♪
体、気をつけてね~~~(^.^)/~~~



2011年09月20日(Tue) 12:13
実は私も・・・。
編集
おひさしぶりですー。
実は、私も8月の終わりに、会社の駐車場に置いておいた車に正面衝突の車が弾かれてぶつかってきて廃車。
まさに
「保険の査定額より修理代の方が高くて、自分の車両保険もつぎ込んでも足りなくて自腹で継ぎ足して中古車購入」
したんですよ~。
ああ、イタタタ・・・・・(@_@;)
どうぞ、お大事に~。
2011年10月02日(Sun) 18:17
がんばれ~~!
編集
久しぶりにお邪魔したら、とんだ事になってたのね!!
保険とか保証とか、その後どうなりましたか!?!?

いつものガッツで交渉がうまくいってますように・・・
お祈りしてますぅ。


ベランダの事でお話があったんだけど、急ぐことじゃないので
また出直しますね。
とにかく秋になってお仕事も忙しいシーズンでしょう?
頑張ってね~~!!
2011年10月11日(Tue) 01:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

