三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお花TOPFlowers ≫ 今日のお花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお花

そろそろ薔薇の一番花も終わりの時期を迎えている。
これからは、遅咲きの薔薇と、ちょっとタイミングのずれた薔薇が咲き始める。

春になって伸びたシュートの先に、房になって蕾が着いたアンブリッジローズ。
01amb.jpg

何もここまで、と思うほどたくさんの蕾。
ちなみに一本のシュートの先に14個ほども咲きそうで、すべてのエネルギーがここに注ぎ込まれているといった感じ。

こちらはクレマチスのアラベラ。
01arabella1.jpg

今年はヘリテージと一緒に素敵な一角を作ってくれた。

こちらはちょっと雑草っぽい二つ。
01himehuuro.jpg

後ろのピンクのお花は夕化粧という素敵な名前を持つ。
以前に買った草物の鉢に付いていて、本体の方は枯れてしまったけれど、この夕化粧の方はこぼれ種でいろんなところで元気に咲いている。
名前に似合わず、強健。
手前の白いお花は、お友達から株分けしていただいたヒメフウロ草。
細かい赤いラインがチャームポイント。
ぴゅんと伸びた茎の上で風にそよぐ咲き方がかわいい。

最後に、遅咲きの薔薇ザ・フェアリー。
05fairy1.jpg

ミニ薔薇くらいの小さなお花を咲かせる。
結構大きくなって、なかなか場所を取っている(爆)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

