三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日千秋TOPFlowers ≫ 一日千秋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日千秋

2月もいよいよ半ば。

春がやって来るまで後1カ月の辛抱ですね。




これまでは、寒さで首を縮込めている姿そのままだったクリスマスローズも、やっと花首が伸び始めて来ました。


(クリックで大きくなります)
2014helle3.jpg
左:ピンクのダブル
中:ダークカラーのダブル
右:ピンクとグリーンのバイカラー(まだ寒そう?>笑)



(クリックで大きくなります)
2015helle2.jpg
上:葉っぱに埋もれるように満開になって来た アトロルーベンス
下:ピンクのダブルとワインカラーの全体像




その他のお花たち

(クリックで大きくなります)
2013flowers.jpg
左:ストックはずっと満開のまま
中:お気に入りのフランネルフラワーのアップ
右:そろそろ満開の峠を越え始めた キルタンサス




成長が楽しみな蕾たち
(クリックで大きくなります)
2016tsubomi2.jpg
左:今年は百個以上咲きます! 椿 紅卜半(べにぼくはん)
右:3年前にひぴさんから頂いた種を、大事にしまったはいいものの、大事にしまい過ぎてどこに行ったかわからなくなり、3年後に発見してやっと蒔いたヘリオフィラに、蕾が見え始めました♪
今年はあちこちにたくさん蒔いたので、綺麗な青が楽しみo(^o^)o


もう今か今かと、一日千秋の思いで待っています。

いや、春なんだから、一日千春の思い、と言うべき?





Comment

お久しぶりです
編集
うちのベランダはなんだかピークが過ぎて来てるのか ダレてる・笑
でもおかげさまで 1月下旬に花が終わってしまったキルタンサスですが
なんと 2番花?の花芽が数本上がってきて咲きはじめました。
花数も少ないけど また楽しませてくれると思うと嬉しいです。
チューリップは 道のりが長いねえ。まだまだ先みたい。
2011年02月23日(Wed) 10:40
編集
いや~Mayu-☆ちゃんのルーフ
やっぱりお見事だわ。
素敵ね~。

やっぱり水遣り=愛情なんだわ。
ここ数年、ほんと愛情に欠けてて
うちの植物はみないじけてますの。。。。
いろいろ淘汰されてしまい
そろそろ新しく買う時期なのかもね(笑)。

また近いうちに遊びに行かせてね♪
2011年02月24日(Thu) 15:18
★moomama
編集
レスが遅れてごめんなさいです~m(__)m
このところいろいろバタバタしていて。
って、実家関係ではないので、どうぞご心配なく。
実は、スポーツクラブに通い始めて、私にしてはこれまでになく一生懸命運動してるの。
もう冗談じゃないほどふくよかになっちゃって~(⌒o⌒;
これはいかんと思って、一念発起したんだけど、まじめに通っている割には全然反映されないの(涙)
もう20日になろうと言うところなんだけど、効果が出て来るにはどのくらい日にちがかかるのかしらね~

キルタンサスって、四季咲きなの。
冬が中心なんだけど、環境が気に入れば、年に3、4回くらい咲くよ。
おりこうさんなお花でしょ?(* ̄m ̄*)
そろそろクリスマスローズがいい感じになって来てます。
遊びに来てね~♪


2011年03月04日(Fri) 21:05
★佳江さん
編集
うちも、最近になってやっと賑やかになってきたかなって感じなのよ~
クリスマスローズも、ほら、夏の災難があったから、やっと持ち直してきたかなぁ(⌒o⌒;

佳江さんちは地植えだから、楽が出来る分ついうっかりしちゃうのかもね~
うちは鉢だから、お水を上げないとそれこそ全滅になってしまうので、やっぱり気は付けるからね。
あ、そうだ!
エレガフミナ、2本挿し木が着いてるから、一本上げるって言ってたよね。
もう一本は実家に持って行こうと思ってるんだけど、まずは植え替えなくちゃ。
まだ2本一緒にしてあるの。
もう葉っぱが出始めてるよ~(;^_^A
2011年03月04日(Fri) 21:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

