三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 再びの 陽だまりTOPCat ≫ 再びの 陽だまり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再びの 陽だまり

今日もとても良いお天気。

ルーフに出てお花の手入れをしている間、寝室の窓からぎゃーぎゃー鳴きながらガン見していた みおん。


終了して部屋に戻ってみると、すっかり静まり返っていて。


どこにいるのかな、と見回してみると・・・




お布団の上の陽だまりで、ちょっと不満顔(笑)

1701bed.jpg




あぁ、懐かしいなぁ。

クータンも、よくそこでお昼寝していたっけ。

111503utouto.jpg


2007年11月15日のクータン
111502utouto_20110118010117.jpg



みおんがこうして一人でお布団の上でくつろぐのは、今日が初めてのことです。

いつもいつもママのそばにくっついているか、そうでなければ、電話の上の猫ベッドの中だもんね。



今日17日は、クータンの月命日。

そんな日の不思議な偶然。




ただし、みおんさんの方が、かなりキツイお顔ですが・・・(⌒o⌒;

1702bedup.jpg
キツイんじゃないでし。  若いんでし。




Comment

編集
みおんちゃん、若くてとっても美人さんだよ~v-344
いつまでも若くいて欲しいと思うのだけれど、猫さんはヒトより早い速度で歳をとってく。
なんだかちょっぴり切ないなぁ

猫と暮らして初めて分かった事は、その家の猫さんは、その家の家風に馴染んでいくということ。
だからその子でなきゃダメって思うようになるのだなと・・・。
そして愛しいと想う気持ちを、色褪せることなく永遠に抱けられる。
こんな気持ちの存在があるなんて、これまた思いもよらなかった。
猫さんと暮らすまでは・・・。

猫の不思議に魅せられっ放しです。^^;

あっ ヘルペスはどうにか治りましたよー。
ご心配いただきありがとうございました♪
2011年01月19日(Wed) 15:29
編集
Mayu-☆ さん←転換一発!
うちの掲示板は辞書登録が反映されないので不思議に思い、本人の家に書きに来ました。できるやん!なにこれ?

ところで若いときりっとするけど、年とるとなんかだるっとするよね。人間として体感中です。タラはあの面構えなので死ぬまできりっとしているかもしれません。
2011年01月19日(Wed) 23:04
★ウニノコさん
編集
同じ黒ネコでも、こんなに顔つきが違うんだなぁって、みおんを見ていると思います。
どっちかっていうと、クータンの方が可愛い感じ?(⌒o⌒;
みおんは、猫らしい顔をしていますよね(笑)

みおんも1歳半になって、人間で言うと21歳くらいになるのかな。
ピチピチ盛りですね~(*`▽´*)
でも、まだまだ子供のままで、みおんは多分ずっとこんな幼い感じが抜けない気がしているんですけど、あっという間に落ち着いちゃうんでしょうね。
こんなチビでおバカなままでいてくれればいいのに(* ̄m ̄*)

> そして愛しいと想う気持ちを、色褪せることなく永遠に抱けられる。

そうそう、本当にそうですよね。
ニンゲンだったら許せないことも、にゃんこだったらなんでも受け入れられる。
にゃんこには、何をしても「悪意」というものがありませんもんね。
だからこそ、こちらも純粋に愛せるのかなと思います。
愛せるものがいるって、幸せなことですよね。
そして、この頃、やっと「みおんもママのこと大好きだもんね~」と感じられるようになって来て、一方通行じゃない幸せも噛みしめてます(笑)

体調、良くなられたようで、良かったです~(TーT)
何といっても健康が一番!
体が資本なので、お互いがんばりましょ~!

2011年01月20日(Thu) 17:23
★サエコポン
編集
> Mayu-☆ さん←転換一発!

それを言うなら、変換一発! どすえ~(* ̄m ̄*)

PCに詳しいイメージがあるサエコポンだけど、意外とそうでもない?(笑)
もしかしたら、私の方が使えてるかな?と思えて来た今日この頃σ(^_^;)

> ところで若いときりっとするけど、年とるとなんかだるっとするよね。

あ~、これはもうね~~~、涙が出ちゃうね(T-T)
二十歳の頃は、無駄にピンッと張っていて、太っているように見えたけど、それが30代になるといい感じにスリムに見えるようになり、40代後半くらいから徐々に重力に負け始めて来たような・・・(爆)
今となってはもはや、どこもかしこもタルンタルンですわ・・・orz
にゃんこはいいよね~
どんなに年を取ってもかわいいままだから。
目じりのシワとかマリオネットラインなんて、気にならないのがうらやましい~~~(T-T)


2011年01月20日(Thu) 17:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

