三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年明けましてTOPCat ≫ 新年明けまして

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年明けまして

すっかり出遅れてます~(;^_^A

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



只今田舎に帰省中です。
今回は仕事をしっかりお休みして、12月19日から帰省しています。
一応PCも持ち帰ってはいるのですが、一度遠ざかってしまうとなかなか腰が重くなるというかなんというか・・・

今年は心を入れ替えて、がんばれるかな・・・?(弱気)







帰省していて、母と一緒の毎日はなかなか楽しいものがあります。
中学生時代は、反抗期だったこともあって結構派手な喧嘩もしましたが、お互いに年を取って穏やかに向き合えるようになったのかもしれません。

去年、軽い脳梗塞を起こして体調を崩した母も、おかげさまで目に見えるような後遺症もなく落ち着いて過ごしています。
体力がかなり落ちている感じはあるものの、年齢を考えればそれもいたしかたなしかと・・・(爆)

そんな母に代わって、ボチボチと大掃除のまねごとやお花の手入れをしてみたり、パソコンを新しくしたので(母が)、使い方を教えてみたり、毎日忙しくて、あっという間に年を越え、松も明けようとしています。

父も、GHで比較的落ち着いて過ごしています。
去年の夏の絶不調から立ち直り、マイワールドには入っているものの、母のことも私のこともちゃんと分かっている様子。
食欲もあるようで、一時に比べれば顔の色つやもよく、少しふっくりして来たような感じもあります。

今年は穏やかな一年になるといいな。

心からそう願っています。






一方、相変わらず元気なのは レオとみおん。


お久しぶりです。 レオでっす!
0406leo.jpg
新年早々、こんな恰好ですんまそん



みおん で~し!
0502cabinet.jpg
さいこー なんで~し!


さいこーて、あにゃた・・・



ナントカは高いとこが好きっていうもんね~

0503cabinet.jpg

とりあえず、液晶テレビからそこに飛び上がるのだけはやめてもらえませんかね~(ため息)



そんな2にゃんの距離はと言うと・・・



どんどん縮まってます。

とうっ!!
0501.jpg
どんと来~い

年がら年中みおんに飛びかかられて、レオとしてはかなり迷惑そうな感は否めませんが、以前に比べたら、ずいぶん相手をしてくれるようになりました。




ある日の2にゃんの お気に入りの座布団をめぐる攻防


どちらもちょっと遠慮勝ちに寝ているなぁと思っていたら、

0401mionleo.jpg


少しして見てみると、

なんと・・・・・!!




0404mionleo.jpg

おぉぉぉぉっ!!

くっついてる!!




初めての レオとみおんの猫団子もどきです(TーT)


どうやら、先に座布団の上で寝ていたレオに、後からみおんがくっついた模様。

まぁ、この後すぐに、この猫団子もどきは崩れちゃいましたけどね~(⌒o⌒;



最近、遊びたくて近づいて来るみおんを、レオが舐めてあげようとするシーンが時々見られるようになりました。

KYなみおんは、そんなことには一向にお構いなしなんですけどね(笑)


いつか、お互いに穏やかにペロペロし合う姿が見られるようになるかな、と、密かに楽しみにしているところです。


レオとみおんにとっても、穏やかな一年でありますように。



Comment

編集
おお、更新されている!
あけましておめでとう~~ヽ(^o^)丿
ずっと帰省してたんですね。そうだろうとは思っていました。
レオちゃんとみおんちゃんが近づいてきて微笑ましいです。
うちではタラが湯たんぽと仲良くしています(お爆)。
今年も時々遊んでくださいね~。
2011年01月08日(Sat) 09:46
編集
Mayuさんあけましておめでとうございます♪
ご実家でのお正月いいですね^^
いちばんゆったり落ち着けるもんね~
しかもみおんちゃんも一緒に行けて羨ましい!
我が家のにゃんずは長距離移動絶対無理だから(笑)
レオくんとみおんちゃんのショットいいなv-351
そのうち抱き合う団子姿が見れるかも~

今年もどうぞよろしくお願いします^^
2011年01月08日(Sat) 10:23
おめでとうございます
編集
わーわー更新されてるーーー☆
新しい年が始まりましたね。
穏やかで、みんなが元気でいられますように。
そして、今年もヨロシクお願い致します~♪

みおんちゃん、どーやってその上にと思っていたら、液晶テレビからでしたか・・・。ビミョウv-12
液晶って画面に傷がいくとヤバイって言いますもんね。^^;
みおんちゃん、飛び乗る時は そろりとしなやかにお願いしときますね。
レオくんとも程よい距離にだんだんと近づいてきてるようで、これから益々楽しみですね!

Mayu-☆さんも、年末イロイロありましたから、今年はきっと!その分を取り返せると思いますよ。
ワタクシめも老体に鞭打ちながら、一年頑張りたいと思います!!!
と・・・思ってた矢先に、咥内ヘルペスが耳たぶに出来て昨日病院に行ってきました。(オヨヨ)
初めて出来たんですけど、年末にバタバタしてたんで疲れが出たのかもしれません。

身体は労わりましょうね。^^



2011年01月08日(Sat) 17:33
編集
あけましておめでとうございますぅ!
今年もよろしくお願いします。

ご実家でお正月なんですね!
お母様も体調がよさそうでなによりでございますぅ。

レオ様とみおんちゃん、いい関係になってますね~
時々しか会わないのに、お互い覚えているのかしら。
ほほえましいわぁ!
2011年01月09日(Sun) 16:02
編集
Mayu-☆さん、登場待ってたよ~
明けましておめでとうございます
ご両親とも、落ち着いておられるようで一安心ですね。
みおんちゃんとレオくんのペアも板についてきたね。
あのおひさまポカポカの窓際での猫団子、うらやまし~
JOYもかっとびまくりで、襲われる大人猫たち、とってもウザそうなの(笑)。一緒に遊ぶのは若くないとダメなのかしらねえ。
2011年01月10日(Mon) 09:18
ことよろ~
編集
更新まってました!(*^_^*)
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今年1年、ご家族&ニャンズ、みな健康で楽しくすごされますように。

ご実家でおだやかなお正月だったみたいですね♪
みおんちゃん&レオちゃん、仲良しさんになってきたみたいだね~なんだかそうゆうときって見てるだけでこちらも癒されちゃう。


2011年01月10日(Mon) 23:03
あけおめ、ことよろ~♪
編集
お父様、お母様もお変わりなく穏やかなお正月を迎えられて何よりですね。
母親との関係って、ある程度年齢が進んでからの方がお互いにとって良い関係になれるみたい。我が家もそうでした~。

ああ、それにしても、たまにしか顔を合わせないレオン君とみおんちゃんなのに、もどきとは言え猫団子!!!羨ましい~。
2011年01月10日(Mon) 23:58
★サエコポン
編集
なんだかすっかりご無沙汰しまして、すみませんm(__)m

今回は今までで一番長い帰省で、26日も行ってました。
もうすっかり田舎ボケ~σ(^_^;)
早寝早起きで、PCに向かってる時間がなかなか取れなくて。

レオとみおん、もうすっかりなじんで、何の心配もなく見ていられます。
最初はみおんが小さくて、喰われちゃうんじゃないかってくらいだったのにね~
月日が経つのはあっという間。

え!タラちゃんが湯たんぽと仲良し?
それって、危機管理能力がずば抜けたタラちゃんにしたら、快挙なんじゃない?
年々性格が丸くなっているような(* ̄m ̄*)

また今年も遊びに行かせてくださいまし~~~♪
サエコポンも、遊びに来てね!!





2011年01月18日(Tue) 01:30
★MIHOさん
編集
すっかり遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

MIHOさんは、どんなお正月でしたか?(って、今更ですが・・・>笑)
実家でのお正月、十分に堪能して来ました。
みおんは、なんだか食欲が増したようで、体重が300gくらい増えたんですよ。
でも、私は太り過ぎには気を付けていたので、1キロ増くらいで済みましたけど(;^_^A

レオとみおんの絡み合い、日に日に勢いを増して、見ていておもしろかったです(* ̄m ̄*)
無言で迫るみおんに対して、ぎゃーぎゃー騒ぐのはレオなんですよ~
体格は大きいのに、情けないタイプ(笑)

みおんは、長距離の移動も平気だし、ほんとうに肝の据わった子です(親バカ)


2011年01月18日(Tue) 01:37
★ウニノコさん
編集
コメントレス、遅れてすみませんm(__)m
こちらに戻って来てから、ちょっと抜け殻でした(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

みおん、何度言っても液晶テレビの上から飛び上がるんですよ~
あ、画面にはちゃんとプロテクターを付けていますので、大丈夫です(*^^)v
問題は、その度に画面がぐわらぐわら揺れることなんです。
ちょっと体重が増えたから、一層揺れて。
いつか壊れちゃうんじゃないかと気が気ではありませんでした(;^_^A

でも、まぁ、みおんの場合は、まだ4キロ程度ですからね。
それを見ていたレオが、一瞬上がりそうな気配を見せた時には、母と私で大慌てて止めに入りましたけどね(汗)
ダイエットしたとはいえ、まだ7キロ後半はあるレオが乗っかったら、完全にアウトですもんね(爆)

ヘルペス、大丈夫ですか?
あれって、体力が落ちて免疫力が低下すると出て来るって言いますもんね。
年末年始、お仕事が忙しかったのですね。
これからはインフルエンザの流行なんかもありますので、ほんと、お互い体を労わりましょうね~
私も、もうすっかり無理は効かないお年頃ですので、ぼちぼちがんばります(;^_^A


2011年01月18日(Tue) 01:49
★kazumiさん
編集
すっかり出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

おかげさまで、父はなんだかビックリするくらい具合が上向いてました。
でも、母がね~
すっかり体力が落ちて、おまけにちょっと頼りない感じになっててね~
以前はとてもしっかり者だったのに、すっかり私に頼りきりで、なんだかすごく老いを感じましたわ(T-T)
私が長いこと居て、いろいろやってあげるのがかえって良くないのかな、なんて考えてみたり。
難しいわ~

レオとみおん、たまにしか会わないのに、しっかり仲間としての認識はあるみたい。
久しぶりに会っても、ちゃんと覚えているの。
ただし、みおんが子供で遊びたい盛りだから、なかなかまったりと仲良くするって感じにはならないけどね(⌒o⌒;
時々、レオがかわいそうになることがあるよ~(笑)
2011年01月18日(Tue) 01:57
★わかにゃん
編集
わかにゃ~~~ん、ごめんね~~~m(__)m
なんだか毎日があっという間で、日にちが過ぎちゃった。
わかにゃんも、JOY君が来て忙しい毎日だと思います。
それにしても、そっちは寒いよね~(>_<)
東京に戻ってみたら、ヒーターなんか要らないって思うくらい、暖かく感じたよ。
次に帰る時には、もうJOY君も落ち着いてるよね。
次回はぜひ!!

レオは、以前に比べたらずいぶん相手をしてくれるようになったんだけど、みおんがしょっちゅう突っかかって行くので、気の毒で~(⌒o⌒;
一度ぎゃふんと言うくらいやられたら、みおんも落ち着くのかな。
見てると、みおんはかなり気が強いなと思います(笑)
しっかり教育してくれるにゃんが居るといいのにね~



2011年01月18日(Tue) 02:05
★どりちゃん
編集
こちらこそ、遅ればせですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

クリスマスも年末もお正月も実家で過ごしたのは、もう何十年振りかわからないくらいだったよ~
母と二人で、毎日適当にのんびりして来ました。
でも、なんだかんだとこまごまやってると、本当にあっという間だったなぁ。

どりちゃん、今日からお仕事だったんだよね?
新しい職場、慣れるまでいろいろ気疲れもするだろうけど、体にも気を付けて頑張ってね!
どりちゃんも、いい一年になりますように♪



2011年01月18日(Tue) 02:10
★スタルカさん
編集
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

母とは、子供の頃はよく喧嘩しましたσ(^_^;)
似たもの親子で、どちらも気が弱くはないので(笑)
でも、すっかり年を取っちゃって、ふとした瞬間に老いが見えて、何とも言えない気持ちになります。
父のボケや老いはなんてことなく受け入れられたけど、母のはちょっとショックが大きいかなぁ。
それだけ母とは心情的に距離が近いということになるのかな。 
老いて行くのは仕方のないことなんだけどね。

レオとみおんの猫団子もどき、本当にこの一瞬だけだったの~
レオは穏やかに付き合いたい感じがあるのに、みおんが絡んで行くからね~
どうしても結局は絡み合いになっちゃって(⌒o⌒;
まぁ、これも仲が良いってことで(笑)
2011年01月18日(Tue) 02:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

