三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 検査結果◎TOPCat ≫ 検査結果◎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検査結果◎

みおんの切除したしこりの病理検査の結果が出ました!

診断としては、「化膿性肉芽腫性脂肪織炎」

所見は、「腫瘤は脂肪組織中に形成されたやや限界不明瞭な炎症病変で、脂肪組織間に浸潤するように広がる、好中球やマクロファージ、繊維芽細胞を主体とした炎症病変で、悪性腫瘍を疑わせるような所見は得られない」とのことでした。


うぁぁぁ~~~、良かった~~~~~(TーT)


これで、晴れて「良性」とはっきりしたわけです。



術後の経過も順調で、3日後くらいからは、もうすっかりこんな風にのび~っとしてポンポンをせがみ始めましたし、みおん自身も全く平気な様子。

1301nobi2.jpg




今日は、術後の検診でサワヤカ先生のところに行ってきましたが、みおんのハゲを見て、「ちょっと盛大に刈っちゃったかなぁ」て(笑)

1302hage.jpg

ほんと、結構盛大です(* ̄m ̄*)


「きれいに刈ろうと思ったんですけど」とおっしゃるので、「ちょっとだけ惜しい角が・・・」


「ほら、ここ!」

1303oshii.jpg

と、大笑いして来ました。



みおんさん、良かったね。

心配な病気とかじゃないって。



後は、早く元通りのフサフサになるといいね!

それまで、風邪なんか引きませんように。


Comment

目出度い♪
編集
これまでのゴタゴタ全部、美音ちゃんの厄を引き受けてくれた「身代わり地蔵」みたいなもんだったのよ、きっと。

先生と一緒に笑えてホントよかったね。
2010年11月17日(Wed) 21:27
★薫さん
編集
そっか、私がみおんの厄を引き受けたと思えばいいのか。
クータンの時は、クータンが私の厄を引き受けてくれてたなぁって思ってたけど、みおんはまだチビだから、私が守ってあげなくちゃね。
でも、もうそろそろ打ち止めになって欲しいかも~(⌒o⌒;

先生も、やっぱり「刈り過ぎた?」って思ってたみたい(笑)
そんな笑いあうニンゲンの横で、みおんは一丁前に「ウーウー」唸ってたよ(* ̄m ̄*)
でも、病院で怖い思いもしたと思うのに、キャリーに入れる時にもすんなり入ってくれるし、本当にいい子です(親バカ)

2010年11月17日(Wed) 23:10
編集
わぁ~良かった!
結果が出るまではやっぱり不安でしたよね。
本当に良かったです!!!

↓の件ですが(爆)
管理会社はダメだったんだけど、オーナーの奥様が
3時間後に外出先から戻られ、本当はダメなんだけど
あなたの事はよく知っているからと開けて下さいました。
オーナーといえども、借主の許可がないとダメなんですって。
借主とは私の雇い主ですが、これも連絡とれなかったの。
携帯ないから、同僚の番号も分からないし(T_T)
オーナーは泣きそうな私を不憫に思って下さったのね・・・
夏だからまだよかったけど、真冬だったら余計辛かったと思います~
仕事用の健康サンダルで、近場を汗だくでうろついたけれども(--〆)
2010年11月18日(Thu) 12:19
編集
あぁ、みおんタン良かった~。
薫さんの説に大賛成。

そ、それにしても大胆カットだわ。
その窓から、中に入ってる娘っこが出てきそう。

やっぱりアンダーコートはベージュグレイなんですね←うちも。
これでフェルト小物作ると微妙な風合いのモンが出来上がるっつう(笑)。
2010年11月18日(Thu) 20:05
★MIHOさん
編集
みおんのこと、ありがとうございます!
前もって「多分心配はいらないと思います」と言われていたので、実はそんなに不安はなかったんですσ(^_^;)
でも、確定したというのは、やっぱりホッとしますね。

長い長い3時間でしたね~~~(T-T)
でも、無事鍵を開けてもらえて、良かった~~~
オーナーさんが近くで、良かったですよね。
じゃなかったら、どうなっていたんでしょう?
考えるだけで怖いものが・・・(汗)

それにしても、生活が便利になると、ニンゲンはほんとに堕落しますよね~
携帯に頼りっ放しで、私なんか電話番号を覚えているところが2か所しかありません。
実家と事務所だけ。
昔はもう少し覚えていたと思うんですけど、今じゃすっかりで、携帯がなかったら、どこにも連絡の付けようがない状態です(爆)
いざっていう時にどうにもならないですよね。

MIHOさんは、仕事用の健康サンダル履きだったんですね(* ̄m ̄*)
でも、私の長靴姿より断然マシだと思います~
って、どっちもどっち?(笑)


2010年11月18日(Thu) 22:00
★ムーヤンさん
編集
ムーヤンさん、初めまして・・・・ ですよね?(⌒o⌒;
すみません。最近すっかりザル頭なもので、もし前にもお越しいただいていたら、ごめんなさい。

> その窓から、中に入ってる娘っこが出てきそう。

受けました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
いや、窓じゃないから(笑)
それに、中に入ってる娘っこ、私も会ってみたいです~

みおんのハゲ、だんだん黒っぽくなって来ましたよ。
ムーヤンさんのお宅にも黒猫さんがいるんですね!
そうそう黒猫さんでもアンダーコートは確かに微妙な色ですよね。
決して黒じゃない。
クータンの毛でフェルトボールをたくさん作りましたけど、こげ茶がかったチャコールグレーで、クータンの色じゃないみたいでした(⌒o⌒;



2010年11月18日(Thu) 22:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月19日(Fri) 09:10
★ムーヤンさん(笑)
編集
ぷぷぷ(* ̄m ̄*)
了解♪
なんで「昔の名前で出ています(古)」になっちゃったのかしらね?

いや、突然の出現の割にはとても親しげだったから、正直「え?誰?」状態だったの~(笑)
そっか、そういうことだったのねん。
よかった、判明して。
っていうか、よかった、冷たくしなくて~~~(爆笑)

2010年11月19日(Fri) 11:52
編集
検査結果、何事もなくて良かったですね。e-278
やっぱり結果が出るまで心配ですものね。
私の妹の家で飼ってるワンコもワクチン接種の時に小さな腫瘍が見つかり、先日切除手術を受けました。 
術後は心配無く回復したのですが、腫瘍の病理検査で癌と判明してしまって・・・かなりショックを受けてました。
幸いにも、早期発見早期治療が出来たので抗癌剤治療まではしなくても大丈夫でしょうとのことでした。
これからは気をつけながら様子を見ていくそうです。

うちは、母も祖父も叔父も癌で亡くしましたので
人一倍 癌 という言葉に敏感になってます。
妹にしたら、大事にしている ジィ(ワンコの名前)までも!!!と思ったに違いありません。

あ・・・ちょっと暗くなりましたね。(笑)

そういえば、みおんちゃんの尻尾。
太めの短め尻尾さんなんですか?
のびっとした時の尻尾の具合が、にゃんとも可愛いですね~。
2010年11月22日(Mon) 14:49
★ウニノコさん
編集
ジィちゃんの病理検査の結果、残念でしたね。
でも、早期発見だったというのは、確かな救いですもんね!
一度そういうことがあると、これからは一層気を付けて観察するようになると思いますので、もしもの時に、また気がつくのも早くなると思います。
もちろん、もう何も出来ないのが一番なんですけどね。
なんだか、うまく言葉にならなくて、ごめんなさい。

みおんのしっぽ、そうなんです。
すらりとしたんじゃなくて、カギ尻尾なんです~(⌒o⌒;
先っちょがクルンとしているので、一見まっすぐに見えなくもないんですけど、短め。
おまけにウニノコさんがおっしゃるように、太め(笑)
みおんて、完全に短毛猫なんですが、お尻のあたり(太ももの後ろ部分)の毛が、ちょっとだけモワンとして長めの気がするのです。
だから尻尾も、もしかすると少しだけ毛が長いのかも。
スラッとしていないので、私は「グリンボしっぽ」と呼んでます(笑)
2010年11月24日(Wed) 23:48
メリークリスマス♪
編集
今年も早や・・・終わりかけですよ。
クリスチャンじゃないけど、昨日はイブイブパーティでした。^^;

Mayu-☆さんはどんなクリスマスになるのでしょうか・・・。
みおんちゃんと素敵なクリスマスをねー☆
2010年12月24日(Fri) 13:45
★ウニノコさん
編集
明けましておめでとうございます!
クリスマスのコメント、ありがとうございました。
すっかりレスが遅くなって、すみませんm(__)mm(__)mm(__)m

ウニノコさんは、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
また一年、穏やかで楽しい一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2011年01月07日(Fri) 22:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。