三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 十猫十色 猫だらけ展TOPCat ≫ 十猫十色 猫だらけ展


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十猫十色 猫だらけ展

遅ればせながら、本日、只今目黒で開催中の「十猫十色 猫だらけ展」に行ってまいりました。


2010100505565333a.jpg

↑画像クリックで、詳細に飛びます。


仕事の後に寄ったのですが、出る時にカメラを持って行くのを忘れてしまい、ダメダメ携帯での撮影と言う荒業(⌒o⌒;

しかももうすっかり夕方・・・

素敵な作品たちの雰囲気もなにもあったものじゃありませんが、せっかく撮ったので。

実物の雰囲気の十万分の1くらいは伝わるかな。

伝わらないだろうなぁ~(爆)



moomama作 ☆にゃんのベッド(お骨壷)
1100301nekoten.jpg


猫鈴
110303nekosuzu.jpg
ひとつひとつ、みんな違う音がします。
高く澄んだ音。  少し低めの温かい音。
つい全部の鈴を鳴らしてみました(笑)



今年初参加の小山じゅんこさんのペーパークラフト
110302nekoten.jpg
とてもかわいらしい綺麗な作品です。


小紅さん作 友禅染額
110304nekoten.jpg
非売品の3連作


あぁ、それにしても、本当に画像がひどすぎる・・・ orz
こんなんじゃ、載せる意味がないですね(T-T)
reiさんの銅版画も、とても素敵だったのに、うまく撮れませんでした。



で、本日のお持ち帰り。


小紅さんの友禅染額 「マイ フェア レディー」
110305myfairlady.jpg

蚤杉さんのフェルトの豆猫さん
110306kuroneko.jpg


工房みけ舎さんの黒猫のストラップ
110307stolap.jpg


なんだか最近妙にクータンが恋しくて、つい黒猫さんばかり選んでしまいましたが、


よくよく見てみたら、どれもクータンと言うよりは みおん かも(笑)




Comment

あはは♪
編集
ホントだ。
ク~タンというより美音ちゃんかもね。

夫々がお持ち帰りした小紅さんの作品、Mayu-☆さんと私の好みや性格や個性が如実に現れてるな(爆)
お互い絶対に恋敵にはなりえない(笑)安心した~^m^
2010年11月06日(Sat) 00:54
編集
猫だらけ展!いいな♪いいにゃ~あ♪

うちも最近家に飾るものや、つい買ってしまうのが 猫関連ばっかりで・・・
部屋を見渡せばいつのまにか猫だらけ。e-465

しかし、しかし!
お持ち帰りの、小紅さんの
『マイ フェア レディ』
その眼差しがビンゴ!!!です。e-278
フェルトもストラップもかわいいことe-265

Mayu-☆さんはやっぱり、とーぜんのことながらですが 黒猫さんですねー☆
ちなみに、うちにある猫コレクションの猫柄は、バラバラですけど。^^;
2010年11月06日(Sat) 16:52
編集
うふふ。やっぱり全部黒猫さんなんだ~。
クータンにもみおんちゃんにも見える~。
でも小紅さんの友禅染額はみおんちゃんかな???

みおんちゃん、手術なのですか?
脂肪腫なら大丈夫と思うけど心配。
でも早いほうが何かと安心ですよね。
無事に済みますように。

家のマンションは築15年目だったと思います。
部品もう無いのかしら???しくしく。

そうそう!給湯器はお知らせだけです。
今のところは、ですが。
でも何軒かのお宅で問題が
発生しているということは近いうちに…。

ぶんぶんっ(←頭を振る音)。
悪いこと想像するのはやめて、
十猫十色の詳細見に行こうっと。
2010年11月07日(Sun) 03:24
★薫さん
編集
でしょ~?(笑)
猫だらけ展で見てた時には、特にそう思わなかったんだけど、家に帰って来てから見たら、どう見てもクータンと言うよりは みおん。
なんか、おきゃんな感じがして(* ̄m ̄*)

うん、見た見た、薫さんのGetした小紅さんの作品。
やっぱり薫さんのは「野郎組」バージョンて感じだよね~♪
男の子にゃんにぴったりって思ったよ。

恋敵て・・・(笑)
その前に、私はもうそんな気持ちも枯れてしまいましたがな~(⌒o⌒;

2010年11月07日(Sun) 23:55
★ウニノコさん
編集
猫だらけ展、本当に素敵な作品ばかりでしたよ。
どうしてデジカメを忘れてしまったか、激しく後悔しました(T-T)
もうどれもこれも素敵で、本当ならもっともっと欲しいものがたくさんあったんですけどね~
先立つものがね~(爆)

選択の結果、小紅さんの「マイ フェア レディ」に決めました。
この他に、ユリの花のバージョンもあって迷ったんですけど、牡丹の花が好きなので、これにしました。
小紅さんの猫さんは、みんなこの目つきがポイントなんですよ~
ちょっと「ニマッ」とした感じが面白いですよね。
このいたずらな雰囲気が、クータンよりもみおんを感じさせるのかも(笑)

猫さんを飼っていると、どうしてもにゃんこグッズが増えてしまいますよね。
うちなんかまだまだ少ない方だと思います。
ウニノコちゃんは、いたずらしたりしませんか?
置物系は、みおんにちゃいちゃいされてしまいそうなので、今回は額にしました。
さすがにこれはちゃいちゃいしないだろうと思って。

あ、また思い出しちゃった・・・
ぶ、ぶる・・・(以下省略) orz
2010年11月08日(Mon) 00:42
★saharaさん
編集
えへへ、やっぱりね~(* ̄m ̄*)
そんなにたくさんあるわけではないですけど、うちにある猫グッズは、ほぼ100%黒猫さんかもしれません。
黒猫グッズって、結構多いんですよね。

小紅さんの友禅染の猫さんは、この目がいいですよね。
いたずらっぽくて(笑)
これは断然みおんですよね~
本当のみおんは、いたずらな顔をする時には「アトムの目」になるんですけどね(* ̄m ̄*)

ガス給湯器、15年物ですかぁ。
多分、もう部品の在庫はないかも・・・・・
でも、一度問い合わせだけして確認してみるのもいいかも!
もしあるようだったら、一度点検してもらって、もしもう部品類がないようなら、後は、ガス給湯器にはコンジョーを出してもらって、ダメになるまで使い倒すしかないですね!
あ、その場合には、あらかじめすぐに交換取り付けに来てくれる業者を見つけておくといいですよ。
もしもの時には、お湯が出ないと本当に困りますから。
今はネットですぐに検索できますよ~

みおんは、明後日火曜日、手術の予定です。
そんなことも知らずに、今は私のひざの上で寝ています。
邪魔だけど(笑)、かっかわいい~~~(TーT)

2010年11月08日(Mon) 00:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

