三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Happy秋のバルビ宴TOPOff line party ≫ Happy秋のバルビ宴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy秋のバルビ宴

11月3日文化の日。

晴れの特異日の今日は、その通りの気持ちの良い快晴に恵まれましたね。


そんなお天気の下、久々に仲の良い花友が佳江さんのお宅に揃いました。

みんな、自分の健康のことや家族の健康のことなどいろいろあって、こうして顔ぶれが揃うのは本当に久しぶり。

当然、持ち寄りのお料理にも気合が入ります。
今回は、デザート以外は、みんな手作り!



まず、全体像 ど~~~ん!!

02foodsall.jpg

カラフル~~~♪

その中からいくつかピックアップしてご紹介しますね。


一際目を引く<豪華 秋のちらし寿司> (さとこさん作)
03chirashi.jpg

取り分けていただく時には、追加でいくらのトッピング。
うまうま~~~♪

その一つ奥は、Moguちゃん作 <シーフードサラダ>
プリプリのエビやタコ、ひよこ豆が入っているさっぱりサラダ。



手前。 ゆきのっちの18番。 <鯛の昆布〆>
05kobujime.jpg
とても立派なサクで、〆方もちょうどいい感じ。

斜め右上も、ゆきのっち作 <マグロとキムチの和え物>
お酒のおつまみにGOODです♪



佳江さん作 <鶏肉とキノコのレモンクリーム煮>
04lemoncream.jpg
ホワイトソースでも、レモンの効果でさっぱりした感じがおいしかった~♪



Mayu-☆作 <簡単ローストビーフ パストラミ風>
loastbeef.jpg
なんて言うと偉そうに聞こえますが、コショラーなので、クォーターペッパーを周りにたくさんまぶしたというわけで。

奥の小鉢は、みょうがのお漬物。
梅塩と昆布ダシ(粉末)で、ギュッギュと揉んだだけf(^_^;
いつもの手抜き料理です~


その他にも、Moguちゃん作<一口コロッケ>、佳江さん作<エビとアボカド、ポテトのサラダ>も。(アップ画像無し)



久しぶりのオフ会に、飲んで食べて、おしゃべりが盛り上がります。

が、最近お花の話題よりも、健康&介護の話の方が多かったりして(⌒o⌒;

お互いそんなお年頃ですもんね~


そしてデザートは、Moguちゃんお持たせのフルーツケーキ!
06cake.jpg

「♡ Happy ♡ 秋のバルビ宴」の文字に、ちょっと感激。
こうして揃うのって(1名あきちゃんが欠席なのが残念でしたが)、本当に久々だもんね~(TーT)

でも、ふと考えたら、文字入れしてくれた職人さん、「一体、何?」って思ってたでしょうね(笑)


このところ、ずっとクサクサしていたけれど、みんなの顔を見ておいしいものをいただいてワイワイおしゃべりして、少し元気が出て来ました。



帰りがけには、さとこさんから、素敵なカレンダーもいただいて、
09calender.jpg

来年はいい年になるといいな。


気持ちも晴れやかになった ♡ Happy ♡ 秋のバルビ宴だったのでした。





お留守番だった みおんさん


ママばっかり ずるいでしよ
0301kitchin.jpg


ごめんごめん(;^_^A







Comment

厄落とし
編集
災難続きだった日々も美味しい楽しい宴で厄落としになったね♪
良かった良かった。

みおんちゃん、お留守番、偉かったね~。うーんと遊んでもらってご機嫌直してね♪
2010年11月03日(Wed) 23:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月04日(Thu) 00:34
編集
Mayu-☆ちゃん、こんにちは~。
もうこんなに素敵にアップしてくれたのね。
なんだか楽しかったね。
心の中のもやもやも吹き飛んでしまうような、信頼があるっていうか、安心できるっていうか、ホント皆さんに感謝でしたわ。

パストラミ風、うん、まさにそう。
美味しかったなぁ。
覚えが悪い私のために、もう一度レシピをおせーてくださいませ。
お肉の部位の買い方からよろしくネ(ぷ)

みおんちゃん、おりこうさんにお留守番してくれてたんだね。今度遊びにいくからね。ミントやマロンのこともいつも可愛がってくれてありがとう。

パパさんが、みんなが来ると華やかで、しかもうまいもん食べられて家がきれいになっていいな~(*^_^*)と大満足してたの。ハーレム状態だもんね~(笑)
いつでもお待ちしてますわー♪
2010年11月04日(Thu) 15:13
編集
おぉ、美味そう♪
楽しい会食で気分転換できてよかった。
美音ちゃんもMayu-☆さんの笑顔でご機嫌直ったでしょ?(^_-)-☆
2010年11月04日(Thu) 17:30
うまうま♪
編集
手作りご飯はやっぱりいいですよね~。
ああぁ 全部うまうまで美味しそう!

このところ災難続きだったから、気分転換出来て、ホント良かったですね。v-290
今度はきっといいことありますよv-352

そうそう、私も最近、友達や知りあいに会うと、健康の話に始まって、病院は何処がいいとか、健康診断どうしてる?とか、最後は年金の話し・・・。(苦笑)

昔ほこんな話、話題にすら上らなかったのに。v-12
エンディングノートとやらも買ってきて、記入しとかなくちゃいけないかしら?
な~んて思う 今日この頃・・・。(笑)
2010年11月04日(Thu) 18:17
★スタルカさん
編集
このところの落ち込みも、みんなの顔を見ておしゃべりして、おいしいものを食べて、本当にいい気分転換になりました。
いろいろご心配おかけして、すみません~(;^_^A

みおんには、お留守番をさせてしまった分、じゃらしを振ってご奉仕させていただきました。
伺ったお宅にはワンちゃんがいるので、帰宅してからの荷物の匂いチェックが厳しかったですけどね~(笑)

2010年11月05日(Fri) 01:20
★MIHOさん
編集
落ち込んだ時には、おいしいものと気の合う仲間とのおしゃべりが一番ですね!
みんなとてもお料理上手なので、どのお料理もそれはそれはおいしいんですよ。
それにいつも、新しいメニューも仕入れることが出来るし、一石三鳥くらい(* ̄m ̄*)

うれしいお心遣い、ありがとうございます!!
後でメールさせていただきますね!
何かの機会に、お会い出来たらいいですね!


2010年11月05日(Fri) 01:40
★佳江さん
編集
この前は本当にありがと~~~(TーT)
3日、バルビ宴を開催してくれて、本当に感謝感謝です。
みんなと一緒に穏やかな楽しい時間を過ごすことが出来て、ほんとに楽しかった。
だいぶ気持ちが癒されました。
ありがとね~

あの簡単ローストビーフは、牛のモモ肉です。
塊を買って、オーブンだったらそのままでいいと思うんだけど、フライパンを使うので火が通りやすいように縦に2つに切りました。
細めの塊ならそのまま行けるけど、あの時のはちょっと太めの塊だったの。
で、クレイジーソルトをまぶしてちょっと塩も足して、クォーターペッパーをガリガリたくさんまぶしたの。
タレをかけるなら薄味でもいいけど、そのまま食べられるように、少しだけ味を濃いめに付けてみました。
それを、ラップでピッタリ包んで一晩冷蔵庫において味をなじませます。
焼く前に室温に戻して、フライパンですべての面に焼き色が付くように、様子を見ながら焼きます。
時間は?と聞かれると、「適当に」です~(;^_^A
何せアバウトなものだから、時間を計ったことはないの~
こんな感じかな?って言う具合になったら、熱いうちにホイルで包んで、タオルにくるみます。
あの時には、冷めてから切ってみたら、まだちょっと赤っぽい気がしたので、ホイルに包み戻して電子レンジのトースター機能で焼き足しました。
で、そのままレンジの中で冷まして出来あがり。
まだ赤いからって電子レンジにかけちゃうと、中まで火が通り過ぎるのでしない方がいいよ~(経験者σ(^_^;))

こんな感じなんだけど、アバウトでごめんね~

それにしても、今回はみんな手作りで、どれもおいしかったね~♪
久々のお集まりで、みんな気合が入っていたのがわかったわ~(* ̄m ̄*)
また年内にもう一度くらい集まれるといいね!
パパさんにも、ぜひ喜んでいただきましょう!(笑)
こちらこそ、またよろしくです~~~♪


2010年11月05日(Fri) 22:46
★薫さん
編集
みんなのお料理、すごいでしょ~?
どれも本格的で、すごくおいしかったよ。
それに、とっても楽しかった。
なんだか久々に気持ちが晴れた感じでした。

今日、ネコ展行って来たよ~♪
私も小紅さんの黒猫さんの作品を買っちゃった。
後でアップしようと思ってます。

2010年11月05日(Fri) 22:51
★ウニノコさん
編集
おいしいご飯は、元気が出ますね!
みんな本当にお料理が上手で、いつも刺激されます♪
それに、いつもいろんな話が出来て、とても癒される時間でした。

そうそう、年齢と共に話題も変化しますよね~(笑)
私たちも、前はディープなお花の話題ばかりだったのに、最近は健康のこと、アンチエイジングのこと、家族の介護を含めた健康のことが中心です。
そういうお年頃なんですね~(ため息)

実は、少し前、私も本屋さんでエンディングノートとやらをパラパラッと立ち読みしましたよσ(^_^;)
母が欲しいって言ってたからなんですけどね。
そうですね~、自分用ってことも考えておいた方がいいかも~(爆)

2010年11月05日(Fri) 22:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。