三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ショック2連発 orzTOPetc. ≫ ショック2連発 orz

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショック2連発 orz

もうがっくりですよ orz



それは1週間前のことでした。

仕事に出かけようと、いつもしているお気に入りの腕時計を探したのですが、見当たりません。
あれ?と思いつつ、もっと探してみればきっとどこかにあるはずと思いながら、その時には別の時計をして出かけました。

そして、仕事から帰って来てくまなく探してみると・・・・・



出て来ない~~~


どこにも見当たらない~~~(T-T)



で、考えました。



そう言えば、確かテーブルの上に置いたような・・・


いつもは別のところに置くのに、その時に限ってふとテーブルの上に。

そして、そんな時に限って、いつもはテーブルの真下においてあるゴミ箱が、半分はみ出ていたような・・・


もしや、テーブルの上でみおんがチョイチョイして、ゴミ箱の中に落っこちたとか?



うえぇぇぇ~~~~~ん! ゴミ、捨てちゃったよ~~~~(号泣)



しばし放心状態。


それから、必死になって、「まさか」と思うところまで部屋中探してみましたが、腕時計は影も形もありません。


もはや、決定的・・・・



ひ~~~~ん、ぶ、ぶるがり~~~~~~(T-T)










そして今日、昨夜遅くに実家から帰って来て、今朝は遅めの起床。

そろそろ寒くなって来たのでお湯を使って洗い物をしようと思ったら、ガス給湯器の電源は入るのに、肝心のガスが点火しない・・・(-_-;)

点滅しているエラーの表示を見てみると、「ファン回転検出系の不具合」なんですと。




実は、昨年のお正月、ガス給湯器がいよいよダメになったか?という時がありました。

その時の記事は、こちらこちらで。

もうだいぶ古いものなので、もう修理のフォローも期間が過ぎていて、部品もないとのことで、「すわ、買い替えか?」という状態でした。

その後、なぜか復活してくれて、それから1年10カ月近くも使えたことを思うと、そろそろ潮時というのはわかっちゃいるんですけどね。


腕時計を失くしてショックなところに追い打ちをかけるように、このタイミング。

がっくり・・・・orz



まあ、ガックリしていても仕方がないので、今日、手配を済ませ、月曜日に工事に来てもらうことにしました。
 
今のタイプよりもう一つ容量が大きいタイプで、工事費込みで162,120円だそうです。

前回騒いだ時よりもずいぶん安くなっているのが、せめてもの慰めでしょうか。



それにしても、思わぬ出費、いずれはと思ってはいましたが、やっぱりイタイ~~~(T-T)



でもって、お風呂ですが、近くに住む姪っ子のところにシャワーでも借りに行くか・・・

あぁ、お湯が出ないって、なんて不便なの?






Comment

編集
あぁぁ~ぶ、ぶるがりですかぁ(号泣)
もう御慰めの言葉も見つかりません(T_T)
更に給湯器まで!!
お湯が出ないと本当に不便ですよね。
家も以前給湯器が壊れて、本当に途方にくれました。
蛇口をひねれば普通にお湯が出てくるって
有難いことなんですよね・・・
最近寒いので、風邪などひかないように
お気を付け下さいね~
2010年10月30日(Sat) 10:45
編集
あぁ ぶるがり さま。いずこへ・・・。

もしかして、ひょっとして
みおんさまが何処か奥底へ隠し持っていることを願うばかりなり。e-464

お湯が出なくなるのって、ホント困りもんですよね。
昨日も管理している物件の入居者さんから
、『お湯が出なくなりました。』と連絡が入り・・・。
直ぐにガス屋さんを手配して見に行ってもらったら、部品が無いので即交換。

費用は、無償で交換するように契約を交わしてるからかまいません。
とのことでした。

プロパン(LP)ガスさんは、熾烈な顧客争奪戦があるので給湯器のサービスをしてくれたりするのですが、
都市ガスはその点はと~ってもシビアv-217
サービスなんてありまへん。

でも、今の給湯器は省エネになっているから 良い!って聞きましたよ。

また、きっといいことありますよ。
Mayu-☆さん にゃんばれ!!!



2010年10月30日(Sat) 11:43
寒さが身に染むね~
編集
ぶるがり~~~、聞くも涙のお話だわ。ご愁傷様です。

んで、給湯器、我が家も15年モノなので、いつご臨終になっても不思議はないの・・・、共倒れはイヤじゃ~!
2010年10月30日(Sat) 12:02
★MIHOさん
編集
はい、とりあえずぶるがりなんですの(T-T)
失くしたとわかったのが帰省前。
帰って来てみても見つかるはずもなく・・・orz
さらに給湯器に追い打ちされ、もう踏んだり蹴ったり満身創痍状態なんですの(T-T)

なんだか最近、一つ起きると次々続くような気がするお年頃。
家族の健康に関することではないのが、せめてもの救いです。
って思わなくちゃ、やってられません~(涙)

いやほんと、普段何気なく使ってますけど、お湯が出ないって、本当に不便ですよね。
前回の騒ぎの時は、髪染めしようと思ってた時だったので、本当に焦りました(⌒o⌒;
今回は真冬ではなくて、それほど汗だくの季節ではないのが助かりました。
といいつつ、汗だくの季節なら、水風呂で済ませることも出来そうですけどね~
濡れタオルをレンジでチンして清拭してます。
って、私は介護老人かいσ(^_^;)


2010年10月30日(Sat) 22:11
★ウニノコさん
編集
ほんと、どこへ行っちゃったんでしょうね~(T-T)
もしかして捨てちゃった?と気が付いた時には、かなりへこみました。
落ちてるとは思いもせずに、ガサガサゴミの袋の中に空けちゃったんですよね~
あぁ、ちょっと気が付いて確認していれば・・・
と言っても、後の祭り~
とても気に入っていたので、すっごく悲しいです。

今回取り付けをお願いしたところでは、今キャンぺーン中で、給湯器本体は70%引きなんだそうです。
で、取り付け費用とかリモコン代を含めて16万円強になる計算です。
今まではノーリツだったんですけど、在庫がなくて取り寄せになるとのことだったので、在庫があって早く工事が出来るリンナイにしました。
リモコンのインターフェイスがちょっと好きじゃないんですけど(⌒o⌒;
1日も早く付けて欲しかったので、妥協しました。
あ、でも、今度のは、台所とお風呂で会話が出来るらしいです。
使う相手もいないけど(爆)

> また、きっといいことありますよ。
> Mayu-☆さん にゃんばれ!!!

はい!ありがとうございます!!
にゃんばります!!

2010年10月30日(Sat) 22:19
★スタルカさん
編集
懐の寒さが特に身に沁みます~(T-T)
腕時計は、なんとかあきらめたんですよ。
もう仕方がないって。
それなのに給湯器まで追い打ちをかけるなんて。

うちの給湯機は、え~っと、15年目で一度ストライキを起こして、17年目で壊れた計算になります。
そう考えれば、だいぶ長いこと持ちましたよね。
うふふ、スタルカさんちも、きっともうすぐ~~~(*`▽´*)
とは思っても、きっちり壊れてからじゃないと、替えようという気にはなりませんよね。
せめて真冬の時期じゃないことを祈ってます!!


2010年10月30日(Sat) 22:25
ぶるがりぃ~
編集
ぶ、ぶるがりでしか?
泣くに泣けない・・・・ほんとにお気持ちお察ししますわ(>_<)

で、給湯器、これもイタイですよね~。絶対に必要だし。
前の家は25年もの。中古で買ったんだけど、もちろん給湯器も25年もの。いつ壊れてもおかしくない状態でした。うちが売るときは但し書きつけて売ったもん。
うちも台所と話せるけど、使ったためしがないよ~「もうすぐお風呂がわきます」って勝手にしゃべってるけど(笑)
2010年10月31日(Sun) 11:21
★どりちゃん
編集
そうなんでし。
仕事でハワイに行った時に、DFSで買ったブルガリだったんでし。
今や超ビンボで、もう二度と買えないんでし(T-T)

どりちゃんちの給湯器、25年ももってたの?!!
それはなんて長命だったんでしょ~~~(@_@;)
うちのも結構長いと思ってたけど、足元にも及ばなかった(笑)
そっか~、じゃあうちのも、何とかもっともたせる手はなかったのかしら?

お風呂と台所でおじゃべりなんて、しないよね~
うちなんて、そんなものなくたって声が聞こえそうだもん。
っていうか、その前に私の場合はしゃべる相手がいないというか・・・(自爆)
うちのも、今度は「後5分でお風呂に入れます」って教えてくれるらしいよ(笑)
それはちょっと便利かも~

2010年11月01日(Mon) 01:00
編集
ご無沙汰してます~。
って来てみたら、ブルガリ…。

お慰めのしようもありません。

そういう私も、
未破裂貧乏(病気ってお金掛かる~)
に加え、洗濯機がっっっ。
泣きながら買いに走りました。
うぇえええ~ん。

前からMayu-☆さんには
勝手に親近感を抱き、
猫さん関係でも似てる~!わかる~!
ということも多く、
すっかり喜んでおりましたが、
こんなorzなことのタイミングまで…。

ちなみに洗濯機が壊れたのは
10月29日(金)です。

2010年11月01日(Mon) 04:35
★saharaさん
編集
あぁ、saharaさ~~~ん!
こちらこそ、ご無沙汰しててすみません。
いろいろ大変ですね。
でも、前とは違った診断も出たようで、
拝見してちょっとだけ安心しました。
いい方向に進むといいですね!!
心からお祈りしています!!!!!

あ~れ~~~、それにしても、orzまでお揃いにならなくていいのに~(爆)
saharaさんちは洗濯機ですか。
いまどきの洗濯機も、結構高いですもんね~
がっくりですね。
実は、うちの洗濯機、今は快調に動いていますが、もう17年物なんです。
次は、うちのになったりして?!!
いや~~~ん、この上追い打ちになったら、泣くどころかもう死んでしまいたい・・・・(-_-;)

あ、そうそう、うちの給湯機が壊れたのも、10月29日ですよ~
なんて奇遇な・・・(/_;)イヤン


2010年11月01日(Mon) 21:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

