三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おもちゃに関する考察TOPCat ≫ おもちゃに関する考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちゃに関する考察

なんて、タイトルだけは大層ですが(笑)

単なるみおんのオモチャの好き嫌いの傾向について。





これは、みおんさんのオモチャの中で、目についたものたち。
1901omocha.jpg

羽が付いているから喰いつくかな?  とか、

キャットニップが入っているから、気に入るかしら?  とか、

カラフルだからみおんに似合うかしら?  など、


親バカのなせる技から買い求めたオモチャたち。



ところが、




その中でも、ほとんど見向きもされないオモチャたち。
1902fuhyou.jpg

ほら、みおんさん、抱え込んでカミカミキック!するのに、ちょうど良いんじゃない?

と思っても、まったく無反応 orz

どうやら、少し大きめなのがお嫌なご様子。





比較的気に入っているもの


ボロボロになった100円のねずみ
1903kouhyou.jpg


ただのメジャー(爆)
1906mejar.jpg


結び目を作っただけの10センチくらいの紐(涙)
1904himo.jpg


そして、大のお気に入りは、アルミホイルの銀色ボールたん(小)
1905giniroboll.jpg
追いかけまわして、大ハッスルします。



うぅぅ、どれもお地味(/_;)


てか、  ビンボ臭~~~(笑)


しかも、小さいものばかりなので、ソファの下に潜り込んでしまうこともたびたび。
一日に何度も、床に額をくっつけて、ソファの下から救出しています(爆)


もうひとつ、大好きなものは、これ
1907hukuro.jpg
買い物をした時の袋(爆)

中に入り込んではしゃいだり、カチャカチャカチャカチャ、ものすごくうるさいんです~(T-T)


こうして見てみると、みおんさん、あなたが好きなものって、タダのものが多いのね~




もういっこあるでし。
1908yubi.jpg
ママのゆびも タダでしよー!





Comment

編集
Mayuー☆さんんも、こじゃんと(沢山)仕入れてますねぇv-237
まっうちも同じですけど・・・。^^;

そーなんですよね。
遊ぶおもちゃは、だた物!安物!ばかり。
ノコは細めの荷造り紐が大好きだし、ウニはもっぱら、フワフワめの100均のボールのみ。
なので最近はおもちゃは買い控え中。
それに、猫もいっちょまえに飽きるし・・・。
でも、みおんちゃんの10センチ紐には、爆笑でしたけど!
2010年10月19日(Tue) 19:10
★ウニノコさん
編集
えぇ、そら~も~、こじゃんと(笑)仕入れてますよ~
で、その度に失敗(T-T)
大きめのもの(といっても、たいして大きいわけではないのに)は、ほとんど無反応です。
いや、無反応というよりも、ちょっと警戒気味かもしれません(⌒o⌒;
ほんと、私も当分買うのやめようと思ってます(涙)

あの10センチの紐、結構お気に入りなんですよ~
結び目が一つあるだけの、みすぼらしい紐なのに(笑)
若にゃんこのツボはわかりません(-_-;)

2010年10月19日(Tue) 22:50
編集
おおっ!こーんなにいっぱい可愛いのが!
むふふ~Mayu-☆さんも親バカ全開ですね(笑)
でもみおんさんはお気に召さないと(涙)
アルミホイルのボール!!
きなこも大大大好きです!!
「お金を出して買った」キラキラボールより
「タダの」アルミホイルボールLOVEで(^_^;)
そして同じく見張ってないと何処行ったか分からなくなるので
目の届く時しか遊ばせられませーんv-357
クー太はボールよりもフライ系が好きなんですよね~
特にパタパタトンボ命!です。
でもやっぱりそれより好きなのは私のスェットパンツの紐(笑)
すごい形相で飛び付いてくるんですよ~
2010年10月19日(Tue) 23:06
★MIHOさん
編集
もうほんとに親バカでしょ~?σ(^_^;)
着てはもらえぬセーターがたくさんある感じ(爆)

どうして「お金を出して」買ったものには反応が鈍くて、
「タダのもの」には喰い付きがいいんですかね~
きなこちゃんもですか(笑)
にゃんこって、「ネズミ猫」と「ヘビ猫」に大別できるっていいますよね。
いわゆる、紐好きか丸いもの好きかってことなんですけど。
クータンは完全にヘビ猫さんだったんですけど、みおんはどうかなぁ。
どちらかというと、ネズミ猫系かな。
クー太君はフライ好きなんですね。
みおんも、画像には映ってないですけど、紐の先に羽のついたじゃらしが大好きです。
そっか、パタパタトンボさんね~
今度買ってみようかな。
あ、また買う気になってるσ(^_^;)

2010年10月19日(Tue) 23:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

