三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 10月17日TOP動画 ≫ 10月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月17日


2年前のあの日と同じような穏やかなお天気。

2年前のあの日と同じようにお洗濯をして。


ちょうど干し終えた頃に、クータンの最後の発作が起こったんだった。




これから毎年毎年、同じ日同じ時間に、そのことを思い出すんだろうな。









数少ない大事なクータンの動画。

以前アップしたものは、動画サイトの閉鎖で消滅してしまったので、改めて載せます。



亡くなる10日前のクータン。



Mintmama!が差し入れてくれた極上マグロを、本当においしそうに食べてくれました。
私の指まで齧るほどの喰い付きっぷりで、そんなことまで含めてすべてのことが、本当に幸せだったなぁ。



おなじみ、「お散歩クータン」


こうして何度でも追いかけて来てくれて。

私の宝物の動画です。




クータンは、今でもこうしてママの心の中で、穏やかなお天気の下、のんびりお散歩しているんだもんね。



ママは、クータンと一緒で幸せだったことだけ、思い出すから。


クータン、心配しないでね。


そして、まだまだクータンには敵わないけど、毎日元気にしているみおんのことも、よろしくね。




Comment

クータン、これからもよろしく♪
編集
Mayu-☆さんにとって、家族で親友で相思相愛の存在だったクータン。
本当に良くできたお猫さまだったよね♪
今、クータンはMayu-☆さんの守り神として、もっと大きな存在になっているんだもの。みおんちゃんもクータンに守られて幸せな時をたくさん重ねていって欲しいよね♪
2010年10月18日(Mon) 00:03
やさしい時間
編集
2年もたつんですね・・・・
動画のかわいいくーたんはもちろんですが、話しかけるMayu-☆さんの優しい声に、愛情を感じ、涙してしまいました。
くーたんと一緒に、ほんとうにやさしい時間を過ごしたんですね。
2年たっても3年たってもず~~とくーたんはMayu-☆さんと一緒なんだね。
2010年10月18日(Mon) 10:07
生きてるんですね~。
編集
動画の中とMayuー☆さんの中で、くーたんは永遠に生き続けているんですね。
ホントに大切な素敵な宝物だこと。

獣医ドリトルという新番組が昨日から始まりました。 
どんなのか楽しみにしていたので早速見たのですが・・・猫さんが登場するとダメですねぇ 
涙腺はもうゆるみっぱなしです。
ヒトの生死がどうのとかっていうドラマを見ても最近泣くことがないのだけど・・・動物もんは別です。
涙腺がまた違うのかしら?と思うくらい泣けちゃいます。
しかも主役が猫となるともう大変。
ダーって流れ放題。(笑)

猫さんの存在は特別なんですよね。きっと・・・。
2010年10月18日(Mon) 13:14
★スタルカさん
編集
ほんとに、思えば思うほど、クータンは私にとって大きな存在だったなぁと思います。
1対1だったからということ以上に、巡り会うべくして巡り会ったというか。
あんなにお互いに愛し愛されたと実感できる相手は、他にはいなかったなって。
にゃんこですけど(笑)

みおんもかわいくて仕方がないですけど、たまに「みおんは、ママのこと好き?」って聞いてしまうことがあります。
まだチビだから、そんなものだろうと思いつつ(笑)
そうして時間が経っていくのと同時に、みおんとも、もっと気持ちが通じ合っていくんでしょうね。
クータンと私も、長い時間がかかりましたもの。
いつか気が付いたら、お互いにかけがえのない存在になれていたらいいなと思います。
きっとクータンが導いてくれますよね。


2010年10月18日(Mon) 23:32
★どりちゃん
編集
気が付いたら、クータンがいなくなってもう2年が経っていました。
ついこの前のような、ずいぶん昔のような気がします。
思い起こせば、クータンは私に全幅の信頼を寄せてくれていたんだなと感じます。
お互いの愛情を、髪の毛一筋ほども疑う余地もないくらいに。
なんて満ち足りていた時間だったんだろうと、つくづく思います。
そんな気持ちが、親バカな甘々の声に出てるのかも~(笑)
「やさしい時間」  そう言っていただけるのが、すごくうれしいです(TーT)

2010年10月18日(Mon) 23:44
★ウニノコさん
編集
そうですよね。
私が生きている限り、クータンも一緒に生き続けている。
そう思います。

獣医ドリトル、今日お友達と話していて、その話題が出ました。
「動物の気持ちになって考える」って言葉があったって、その友人が言ってました。
私も今、「みおんにとって、何が一番幸せか」を一生懸命考えているところです。
みおんが幸せにしている姿を見るのがうれしいから。
でも、人それぞれが考える「その子の幸せの定義」は違うから、難しいですよね。

獣医ドリトル、来週から私も観てみます♪

2010年10月18日(Mon) 23:51
編集
マグロをうまうまするクータンに涙が止まりません。
お散歩クータンも大好きな動画です。
本当に本当に可愛くて愛おしいですよね。
Mayu-☆さんの当時の「左の胸の上あたり、鎖骨のあたりに
クータンが」というような言葉が強く印象に残っています。
姿はなくてもずっとず~~っと一緒ですものね。
クータンのおかげでMayu-☆さんとこうしてお知り合いになれて、
クータンに感謝の気持ちでいっぱいです。
クー太の名前の由来だし(笑)
これからもずっとMayu-☆さんとみおんちゃんを見守ってくれますね^^
2010年10月19日(Tue) 10:55
★MIHOさん
編集
マグロをこんなにウマウマするクータンの姿を見られたのは、私にとって最後の幸せの時間でした。
今見返しても、「あぁ、良かったなぁ」って、Mintmama!に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ちゃんと療法食を食べていてくれたので、まさかクータンがこんなにマグロ好きとは思っていなかったんですf(^_^;

お散歩クータンも、何気なしに撮った動画が、本当に大切な宝物になりました。
何歳頃のものか覚えていないっていうのが、なんですが・・・(爆)

今でもしょっちゅうクータンに話しかけてしまうんです。
まあ、大体はみおんのことですけどね(笑)
きっとクータンも、一緒になってみおんのこと教育的指導してくれると期待してるところです(⌒o⌒;

クー太君のお名前の由来を伺った時、本当に本当にうれしかったんですよ。
クータンが生きていたことの証が、クー太君の中に息づいているようで。
私こそ、MIHOさんに改めて感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね!

2010年10月19日(Tue) 12:17
編集
ほんとにこんなにマグロを美味しそうに食べたり、お散歩でにゃぁとお返事したり・・・幸せなひと時の大切な宝物ですね。

私も、まろの旅立ちの日の携帯動画があるのですが、何故かPCで見られなくて時々携帯の小さい画面で見ても愛おしくて。。。

ふたりの時間て永遠ですね。

みおんちゃん、きっと引き継いでいますよ♪
2010年10月23日(Sat) 21:50
★宙さん
編集
大切なものがいなくなってみると、本当にあの時間がどんなにかけがえのないものだったか、つくづく思いますよね。
きっと宙さんも、まろちゃんに対して同じお気持ちでいらっしゃると思います。
私たちの心の中に、あの幸せな時間は生き続けています。
宙さんも、まだまだお辛いと思いますが、少しでも早くお元気になってくださいね。
2010年10月29日(Fri) 17:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。