三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度はバリTOPetc. ≫ 今度はバリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度はバリ

いよいよ6月。
月日が経つのは本当に早い(って、いったい何度書いたことかf(^_^; )
この分では、今月中旬からのバリへの出張の日も、あっという間にやってくるだろう。

今日は午後からその仕事のための打ち合わせがあって出かけた。
毎年2回あるこの仕事、9月は国内、6月は海外で行われることになっている。
私が携わるようになって3年目になるが、海外に行けるのは実は今回が初めて。
というのも、1回目は初めバリで行われるはずだったのが、バリ島のディスコの爆破事件で行けなくなりハワイに変更になったら、今度はイラク戦争が始まって、アメリカへの渡航は自粛ということで北海道に変更になったのだった。
2回目の去年は、ニューヨークで行われたのだが、他の仕事もろもろの事情があって、私は行けなかった。
行ったスタッフたちは、連夜ミュージカルを楽しんだそうな。
うあぁぁ、思い出すだに悔しい(T-T)
○○ニの、ばかやろーーー(涙)

で、とうとう今年、やっとのことで海外編に行けることになった。
実は、この仕事の海外編とは相性が悪いのかと本気で心配になっていたところだったので、何事もなく行けることになってかなり安心した(;^_^A

日程は12日から20日まで。
今回の仕事はスケジュール的にはとても楽で、完全オフの日が2日、半分オフが2日ある(* ̄m ̄*)
といっても、私だけオフの日というのもあるので、一人で何をしようか、ちょっと困っているというのも事実。
きっと飛行機から降りたら、足がパンパンになっているだろうから、ホテルでバリエステでもしようかなぁ。

それにしても心配なのは、後に残すクータンとお花たち。
この前のハワイの仕事の時も、クータンは病院でさびしかったようだし、お花たちも今の気候では水遣りが欠かせない。
プライベートの旅行をまったくしないのは、この二つが大きな理由。
仕事とはいえ、留守にするのはとても大きな気がかりで、楽しみ半分、気が重いの半分、ちょっと複雑な気分。

バリ島に行くのは初めてなので、どんな感じなのか想像も付かないが、行ったことのある友人に言わせると、好きか嫌いかがはっきりするかも、とのこと。
香港が好きじゃない私には、もしかしたら合わないかも知れないといわれてしまった。
おまけに、打ち合わせで携帯した方がいいと書かれていたことの最後に「ファブリーズ」とあって、思わずどうしてか聞いたところ、バリ島は湿気が多いので、ホテルの部屋の中がかなりかび臭いのだという(爆)
ほんと?(⌒o⌒;

うーむ、なんにしても、楽しみなことだ(笑)

Comment

編集
え?ファブリーズ・・・初めて聞いたよ。私はバリ大好きです。二回行きました。ま、湿度は高いですが、ファブリーズがいるかぁ?

ウブドってとこがすごく気に入ってね、今度行くときは絶対にまた行く。ライステラスが素敵だった。姪もこの20日からバリに行くって大騒ぎしてますわ。若いコの場合は「へんなにーちゃんにかわいいね~とか言われるけど無視すんのよっ」と注意したりしていますが、MAYUさんは大丈夫だと思う。
いや、年齢とかそういうことじゃなくて、踏んだ場数とか・・・あ、墓穴掘ってます?
2005年06月06日(Mon) 23:51
編集
くおらぁぁぁ~~~!
思いっきり墓穴掘ってるよ、サエコポン(* ̄m ̄*)ぐふ
変なにーちゃんに、「かわいいね~」って言われてみたいよ。
場数踏んでるから大丈夫だけど(笑)

ファブリーズってことはないよね~?
行ったことのある友人に聞いても、やっぱり「???」だった。
スタッフが下見に行った時には雨季だったらしいから、多分そのせいだよね~
なので、私は持って行かないことにして、もし気になったら借りることにしちゃった(^◇^;
だって、荷物になるし重いもん。

サエコポンはウブドってところに行ったのね。
今回私たちが行くのはヌサドゥアなの。
結構離れているのかな?
ヌサドゥアって、観光誘致のために何もないところにバンバンホテルを建てたところらしいので、周りはなにもないんだってね。
余計一人では動きにくそうだ~(T-T)
地図を見たら、近くにDFSがあるので、入り浸ってしまいそうで怖いよ(汗)
これじゃどこに行ったって、代わり映えしないじゃないね~f(^_^;
写真、たくさん撮って来なくっちゃ!
2005年06月07日(Tue) 01:42
編集
ヌサドウア、いいよ~。豪華ホテルがずらりと並んでいるのだけど、ビーチはきれいだし、監視がちゃんとされているから、へんなニーチャンとか物売りが入らないの。そうでないビーチだと水着姿の観光客を「マッサージおばさん」「ミツアミおばさん」「Tシャツ売り」「民芸品売り」「アイス売り」「へんなにーちゃん」などが取り囲んで、陽も当たらない状況になるの。ビーチで泊まるならヌサドゥアよ。ホテルでたらたらするだけでも素敵。

大きなホテルからはシャトルバスみたいなの、出ていてウブドは簡単に行ける。ちょっと距離あるけど。タクシーも交渉がめんどいけど、本来の値段は日本の10分の一って雰囲気ね。私はウブドのギャラリーで「バリ絵画」一枚買いました。これも交渉が大変だけど、選ぶの楽しいよ~。
2005年06月07日(Tue) 10:38
編集
あ、言い忘れた。
日本人女性が道歩いていると、必ず声かかるの。私が最後に行ったのは5年くらい前ですが「きれいね~」とか言われた。でへへ。だから言われるよ、MAYUさん、だいじょぶよ(墓穴埋めたか?)
何回言ってもらえるか数えといて報告ね♪
2005年06月07日(Tue) 10:41
編集
そうか~、ヌサドゥアのビーチって泳げるのか~
水着、持って行こうかなぁ。
それともホテルのプールで、久々に必死こいて泳ごうかな。
でも、ゴーグルしないと嫌なのよね~
リゾートのホテルのプールほど、ゴーグルの似合わない場所もないよね(^◇^;
てか、その前に、今のバディーでは水着にはなれないわ~
クータンと一緒で、ダイナマイトなのぉ(号泣)
結局ホテルでタラタラorエステでダラダラかな。
日が当たらないほど取り囲まれるっていうのも、なかなか出来ない経験ではあるけどね~(⌒o⌒;

買い物は、私って値切るのが下手なのよ~
めんどくさいとも言う。
値切る時間と労力がもったいない(爆)
だから香港とかも嫌いなの。
値切るのが嫌い=下手=損した気分、という図式が出来上がるわけで。
だったら、値切らずにさっさと買うから、ハナから適正価格付けといて~って思っちゃうのよね~σ(^_^;)
好きな人はそれが面白いって言うけどね~

声かけられるかなぁ(;^_^A
私って、大体があんまり声とかかけてもらえないタイプなの。
報告は0になりそうよ~(爆)
2005年06月07日(Tue) 22:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

