三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うちの子記念日TOPCat ≫ うちの子記念日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの子記念日

みおんと暮らし始めてから、ちょうど一年が経ちました。

その間、東京から実家まで、何度も電車や車での移動を余裕でこなしてくれた みおんさん。

初めての電車もハーネスも、余裕綽々だったっけ。
1903dennsha.jpg
(去年の10月19日撮影)

みおんがとってもいい子だから、ママはすごく助かってるよ。
ありがとね。



うちに来た時には、まだこんなに小さくて。
0609princessmion.jpg
(去年の10月6日撮影)

久々の子猫に、「踏みつぶしちゃったらどうしよう」と、少しドキドキしたっけ(笑)



体重も、1.7キロから3.8キロに増えました。
1606mion.jpg
(今年9月16日撮影)


毎日わがまま放題、のびのびと過ごしています。


のびのび~ ってこうでしか?
1703usiro.jpg

みおんさん、その格好は妙ですよ?


じゃ、こうでしか?
1704hiraki.jpg

それは「ぱっかーん」です。



みおんはいつもゴロゴロ言って、本当にいい子です。

ただし、最近は私の手を獲物に見立てて飛びかかって来たり、結構激しく遊ぶせいか、なんだか顔つきがきつくなって来たような・・・?(⌒o⌒;


そんなことないでしよ
1604mion.jpg



ママのカメラの腕が悪いんでし
1603mion.jpg



絶対にみおんのせいじゃないでしーーー!!
1607akubi.jpg


そうだね、どんなお顔をしても、みおんは世界一べっぴんさんだよ。

これからも、もっともっと幸せになろうね。

いつでもどんな時でも、ママはみおんのことが大好きだよ。




Comment

編集
みおんちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
か~わ~い~い~!
胸キュンですわ~
これからもずっとずっとうれしい美味しい楽しい毎日を!!
2010年10月06日(Wed) 16:57
★kazumiさん
編集
お久しぶり~♪
って、私がってことだけど(爆)

うちの子記念のお祝い、ありがと~♪
みおんさんてば、ほんとうにわがままさんで、私の愛情一人占めしてもうやりたい放題です。
年がら年中私にひっついて、一日に百回は「みおん♪」て呼んでるような気がする・・・(⌒o⌒;
早く大人になってくれないかなぁと願う今日この頃です(笑)

2010年10月06日(Wed) 21:26
編集
そっかー、もう1年なのねー。
みおんちゃん、のびのび幸せそう(^-^)。
これからもラブラブな毎日を!
2010年10月06日(Wed) 23:39
★ミケさん
編集
ほんとにあっという間の一年でした。
この間、みおんには何度も実家への帰省につきあってもらって、
どこに行っても全く動じない子なので、ほんとに助けられました。
ナーバスな子だったら、とても連れて帰ることは出来なかったと思いますもん。

その代わり、しつこいほどの「ポンポン要求」には、まめに応えるようにしています。
もう日に何度お尻ポンポンしていることか・・・(⌒o⌒;
でも、みおんさんの健気さを考えたら、お安いご用です~
これからも、ラブラブというよりは、ポンポンな毎日を過ごします(笑)

2010年10月07日(Thu) 00:36
編集
Mayu-☆さんこんにちは!
うちの子記念日おめでとう~~!!
もう1年になるんですね^^
本当に仔猫の時期は短くて、あっという間に立派なレディに♪
健康でのほほ~んと暮らしてくれるのが
一番幸せですよね。
↑の秋のお花素敵素敵!
いつもながら目の保養をさせて頂きましたv-351

2010年10月08日(Fri) 09:26
★MIHOさん
編集
MIHOさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
ほんとうに日にちが経つのは早いですよね。
みおんも、もうすっかりおとなの顔つきになりました。
顔つきだけですけど(笑)
やることは相変わらず子供のままで、ちょっとおバカっぽいところがまたかわいくて(* ̄m ̄*)

クー太君もきなこちゃんも、もうすっかり立派な若猫さんですね。
クー太君、体重も増えて来たみたいで、良かったです(TーT)
みおんも、なかなか増えてくれないんですよ。
食べ方はむら食いって感じで、食べる日と食べない日があって、なかなか4キロは行きません。
こんな感じで、割と小柄な子なのかなと思っています。
いや、それにしても、クー太君とみおんがあまりにも似ているので、思わず笑っちゃいました。
大きさも同じくらいでしょうか。
クー太君は、これからもっと大きくなっていくのかしら?(* ̄m ̄*)
片手でひょいっと持ち上げられるのは、4キロくらいまでかもしれませんね(笑)


2010年10月09日(Sat) 23:40
みおんちゃん
編集
もうMayu-☆さんのおうちの仔になってから
1年経ちますか…
時が過ぎるのはあっという間ですね~

Mayu-☆さんの愛情をいっぱいに受けて
素直で元気な若猫に育ったみおんちゃん。
帰省にも何度もお供して
本当にお利口さんなんですね^^

これからもMayu-☆さんとみおんちゃんの
幸せのお裾分けを楽しみにしています♪
2010年10月10日(Sun) 17:22
★shimejiさん
編集
本当に一年なんて、あっという間ですね~(感慨)
こうしてあっという間に年を取っていくという・・・(爆)

みおんて、表面はとってもはっちゃけていておバカちんなんですけど、意外と落ち着いているんですよ。
てか、物に動じないというか・・・(笑)
だからどんな状況になっても、ケロッとしていられるんでしょうね。
本当に助かっています。
なので、今日もひたすらお尻ポンポンのご奉仕σ(^_^;)
ゴロゴロ言って喜んでくれるのはいいんですけど、そのうちエキサイトして来て噛み付くんですよ~
厚手のフリースの手袋を用意して迎え撃つ今日この頃です(⌒o⌒;
2010年10月12日(Tue) 00:36
編集
遅くなりましたが・・・
うちの子記念日おめでとーさんv-237
みおんちゃん、すてきなレディになりましたね~~ぱっかんするけど(笑)
月日のたつのは早いわぁ。
た~こさんちのブログでみおんちゃんを見たとき、Mayu-☆のお顔が浮かんだの。それが昨日のことのように・・・って単にボケただけだったりして(笑)
みおんちゃん、毎日ママにポンポンしてもらって元気に過ごしてね~v-238
2010年10月14日(Thu) 23:02
編集
私も遅くなっちゃったけど・・・
みおんちゃん、うちの子記念日おめでとうv-238
そろそろ一年かな~って思って覗いたんだけど、5日だったのですね。
そうそう、クータンの命日はみおんちゃんと一緒にお迎えされたのよね。
やっぱりみおんちゃんはクータンがMayu-☆さんの為に巡り合わせてくれたのよね。

クータンはおっとりご長寿さんになってからしか知らないから比べてしまうとみおんちゃんはきりりとして見えるけど、
これからず~~~っとず~~とMayu-☆さんに愛されて、仲良く楽しく暮らしていって気がついたらクータンみたいなおっとりニャンに成長してくれてるんじゃないかな~v-238
2010年10月14日(Thu) 23:56
★どりちゃん
編集
どりちゃん、うちの子記念日、ありがかーさん(* ̄m ̄*)
1年経っても、まだまだお子ちゃまです。
みおん、とっても暑がりなので、少し気温が高いとすぐにぱっかんするの~
ちなみに今日もぱっかんしてましたよ(笑)
でもって、なかなか一緒には寝てくれません(T-T)
東京だと、夜になってもそんなに室温が下がらないから、去年の冬もそれほど来なかったし、
お布団の中にすぐに入って来るのは、実家に帰った時だけだったような(爆)
早く大人になって、寒がりさんになるといいのに~


2010年10月15日(Fri) 19:29
★Mintmama!
編集
Mintmama!も、ありがと~~~♪
一年は、本当にあっという間でしたよ。
そして今度の週末は、クータンの命日。
去年もそうだったけど、やっぱりその日その時間は、胸が痛くなります。
でも、傍らにみおんがいてくれるから、まだ耐えられるんだと思う。
寝てるところを撫でると、「ん~~」って寝ぼけたような声で鳴くのが、
すごくかわいくて~(* ̄m ̄*)

1歳になったみおんを見てると、まだまだすごく子供だから、もしかしたらクータンは、
うちの子になった時には結構年を取ってたのかなって思うことがあるよ。
1歳のみおちん、ものすごくはっちゃけさんなんだもの(笑)
もしかしたら、このままず~っとはっちゃけさんのままなのかもね~(⌒o⌒;
あ、でも、おしゃべりさんでお返事猫さんなところはクータンと同じで、
おしゃべりし甲斐はあるのよ~
Mintmama!も、時間が出来たら、ぜひぜひみおんとおしゃべりしに来てね~♪





2010年10月15日(Fri) 19:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

