三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたまた父 orzTOP認知症介護 ≫ またまたまた父 orz

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたまた父 orz

あはははは~~~

って、笑ってる場合じゃないんですけどね(⌒o⌒;


いやはや、もう次から次へと。







今日お昼過ぎ、母から電話があって、父が入院したとのこと(爆)

といっても、すごく悪いとかではないので(たぶん)ご心配なく~


昨日からまたオシッコが出なくなって、熱もあるというので、まずは主治医のところへ行って紹介状を書いていただき、GH運営の母体である病院に連れて行ったそうです。
(父は、GHの車で連れて来ていただき、母とは病院で待ち合わせ)

前から、前立腺の肥大はあったらしいのですが、今回は熱も出ていて何かの感染症の疑いもあるというので、検査入院になりました。



本来は、今日は母が循環器科に通院する日だったのに、取り急ぎお薬だけもらって来たそうです。

そして、その後は父の付き添い。


お母さん、大丈夫~~~?




父は、熱は下がったようで少し楽になったようです。

といっても、ずっとぼ~っとしたりもぞもぞしたり、まるで何も分かっていないような状態らしいです。

食事も、スプーンを持つには持つらしいのですが、自分で食べるというのは出来ない様子とのことで、これからは、朝食は兄が、お昼と夜は母が食べさせに行くとのことです。


う~~~ん、ますます大丈夫か?お母さん。



検査入院だけで済んで、そんなに長いことにならなきゃいいんですけどね。

私も日曜日の仕事が終わったら実家に帰るので、父のご飯の面倒は私が看て来ます。



それにしても、6月28の朝から7月8日の夜まで帰省しようと思っていたのに、ド真ん中の7月1日に仕事が入ってしまって、その日だけ東京へとんぼ返りすることになってしまいました orz

フリーランスは、お仕事を頂けるうちが花ですから(涙)



ぢぶんも大丈夫か~?


って話ですよ(-_-;)


今年の夏は、本当に暑くなりそうです。

はぅぅぅぅ~~~(涙目)





Comment

なんだか
編集
最近のMayu-さん。
動きが目まぐるしいですね。v-355

『大丈夫かじぶん』の言葉が危機せまってますよ!
仕事をこなして、家のことをして、みおんちゃんのお相手&お花もお手入れ・・・

ホントに疲れを溜めないように・・・といっても難しいかもしれませんが、こうゆう時は、身体が資本なので頑張りすぎないようにして下さいませね。

お父様、早く元気になられますように・・
2010年06月26日(Sat) 16:17
編集
えっと、えっと、
いつも黙って読み逃げていましたが。。。

身体が資本だから、倒れない程度に。
ほんとにねぇ~。。。
2010年06月26日(Sat) 18:37
重なるもんだよね[e:350]
編集
そう。そうなんです。

大変なことは固まってやって来ますよねぇ。 私もそうですよ。

ブログね~
蜘蛛の巣びっしりの状態です。(恥)

実際問題、時間がないんですよね。
手をかける相手が、動物から年寄り、幼児までいて。私自身、体力・気力が衰えてきてるんですねぇ。

それにしても大変ですね。介護する立場の人間は、病気できないし、しても、我慢しちゃうんですよね。

お母様もmayu‐☆ちゃんも、これはまずい、という体のサインには従って下さいね!
倒れたらおしまいですから。

早く退院できますように祈っています。

大丈夫!
この山、越えられますよ!
2010年06月26日(Sat) 21:32
編集
エールを送ることしかできないけれど、とにかく、お父様頑張れ~!
お母様頑張るな~!
Mayu-☆さんしっかりね~!
くうたん、皆さんをよろしくお願いしますよ~。
2010年06月26日(Sat) 22:14
編集
う~~ん、にゃんとそうなってしまったのね。
検査結果、軽いものだといいですね。
普通に暮らせるってありがたいことなんだとしみじみ思います。すぐ忘れんだげんちょ。
看護師さん、日勤は夜勤より人手があるから、お昼の食事介助が一番お願いしやすいと思います。婦長さんと相談してみて。使えるところは使わないとみんなバテちゃうよ。
お母さまもMAYU-☆さんも身体一番でね。
2010年06月27日(Sun) 01:08
編集
お父様、体調は回復されましたか?
色々と大変だと思います。
でも、介護される家族の方々が倒れてしまったら本当に大変なので、Mayu-☆さんもお母様も頑張り過ぎないようにしてくださいね。
応援してます。
クータン、ママたちをしっかり見守っていてくださいね。
2010年06月27日(Sun) 23:52
編集
Mayuー☆さん色々大変ですねi-201
くれぐれも、くれぐれも、Mayuー☆さんが倒れないように気をつけてね!
2010年06月28日(Mon) 07:56
編集
お父様、いかがですか?
入院って、ご本人も大変ですが看病なさる方も病院へ行くだけで疲れますよね。
Mayuー☆さんもお母様もご家族みなさん、倒れないように~
お願いできることは他の方に協力していただいて・・・言葉でいうのはカンタンだけど
そうはいかないかしら~
陰ながら応援してますよ~(祈)
2010年06月28日(Mon) 11:13
編集
すみません。
Mayuー☆さんのブログ内容とは関係ないコメントです。

Mayuー☆さん、私のブログにアメンバー申請していただけましたか?

ルームもブログも何もない方からいっぱい申請をいただいていて、
お断りしているので、偽者だったらいけないと思っての確認です。

お父様の検査結果が何ともありませんように。
お母様のご負担が増えすぎませんように。
お兄様、Mayuー☆さん、がんばり過ぎないでファイト!

どうか何もかもいい方向にいきますように。
2010年07月12日(Mon) 14:25
★ウニノコさん
編集
レスが遅くなって済みません~~~m(__)m
って、最近こればっかりですね(爆)

ありがとうございます。
父はだいぶ上向きになって来ているようです。
退院後、通院した時にも、ちゃんと椅子に座っていることが出来ていた、と、母が言っていました。
ひどい時にはそれすら出来なくなりますから(⌒o⌒;

私も、このところずっとボケボケしていたので、疲れも取れたようです。
といいつつ、また19日から長期の帰省になるのですが・・・
今度は実家の大掃除などに精を出して来ようと思いま~す(^.^)/~~~

暑くなって来ましたから、ウニノコさんも体調にお気を付けくださいね!

2010年07月16日(Fri) 17:54
★てれじあさん
編集
毎日暑いね~~~(;^_^A
てれじあさんも、相変わらずお仕事忙しいですか?
ほんと、体が資本なので、お互い気を付けようね~
お気遣い、ありがと~~~(TーT)

2010年07月16日(Fri) 17:56
★一重ちゃん
編集
コメント、ありがと~~~(TーT)
どうやらこの山、越えられたような気がします。
といっても、いつまた違う山が出現するかわからないけど、今は乗り越えられたことを素直に喜ぶよ~

一重ちゃんもいろいろ重なって、大変なのね。
一重ちゃんなんだから、一つだけでいいのにね(親父ギャグ、すんまそん)
体力・精神的にいっぱいいっぱいだと、なかなか他のことに気持ちが向かわないよね。
今は無理をしないで、出来ることだけに専念してね・
私もずっと放置状態にしてるし~f(^_^;

自分でも年なんだなぁって思うことがあるけど、それ以上に母がね~
すっかり私のことを頼りにしちゃって、し過ぎてて、私が代りにやってあげることはなんでもないんだけど、急に老けこんじゃうんじゃないかと、それが目下の心配です。
今までしっかりし過ぎるくらいしっかり者の母だったから、それが気になってね~
でも、体調のこともあるから無理はさせられないし、難しいところです。

お互い、頑張って乗り越えようね!!



2010年07月16日(Fri) 18:03
★スタルカさん
編集
心強いエール、ありがと~~~(TーT)
おかげさまで、今回のことは一段落したと思います。
これからまた何か起きることは織り込み済みなので(爆)、つかの間の平安を味わいます~

クータンね、今日の記事にも書きましたけど、本当に素晴らしい子でした。
いろんなことを見越して、私のところに来て去って行ったんだと思います。
こんな出会いをすることが出来た私は、ほんとに幸せ者ですよね。

2010年07月16日(Fri) 18:07
★わかにゃん
編集
わかにゃ~ん、いろいろアドバイス、ありがとうね~
お願いするのもありなんだってわかったおかげで、なんか気持ちがすごく楽になったの。
前立腺の腫瘍マーカーも、ほんのちょっと基準値オーバーなだけだから、そんなに心配いらないって。
もしかしたら、なんて考えてたから、ほんとに安心しました。

また19日から帰省するんだけど、今度は長い帰省だから会えるとうれしいなぁ。
あづいだろうげんちょね。
連絡するね~(^_-)-☆


2010年07月16日(Fri) 18:11
★TAMIさん
編集
おかげさまで、父もだいぶ復調して来たみたいです。
兄が行った時には、結構話もするようになってたと言ってました。
ニンゲンもにゃんこも、やっぱり食べることが一番大切なんですね。
そのことの重要性を、改めて思いました。
クータンは食べることに関してもとても良い子だったので、強制給餌もトラウマにならなくてすんだから、今回父のことに応用できたのかなって思います。
ほんとに何から何まで良く出来た天使でした(TーT)

2010年07月16日(Fri) 18:15
★まりきっちゃん
編集
まりきっちゃん、ありがと~(TーT)
どうやら怒濤の日々も乗り越えることが出来たようです。

普段ダラダラしている割に、いざって時には意外と体力があるんだなって思いましたσ(^_^;)
いや、普段ダラダラしているから、なのかもね~(笑)
2010年07月16日(Fri) 18:19
★kazumiさん
編集
ありがと~~~(TーT)
おかげさまで、懸念したよりも早く退院することが出来ました。
ていうか、催促もしたんだけどね(笑)
だって、あのまま病院にいたら、ますます寝たきり街道まっしぐらって気がして。

GHに入ってると、日常のことはすべてそちらでやってくれるけど、入院となると一切合財家族がしなければいけなくなって、ほんとに負担が多くなるよね。
特に、今の母にとっては無理なくらい。
母も、私がいなければ死んでた、って言ってたよ(⌒o⌒;
3度の食事のお世話、結構通うのも大変で疲れたけど、もうすっかり疲れも取れました。
実家での独楽鼠のような私と、こちらでのグータラな私。
ギャップがありすぎて、自分でも怖い~(笑)
2010年07月16日(Fri) 18:24
★saharaさん
編集
あ、すみません~~~
それは確かに私ですσ(^_^;)
申請しました。

実家にいる時に、母にsaharaさんのブログを読んで聞かせたら、「素敵な文章を書く方ね~」って感心してました。
すごく胸に感じるところがあったみたいですよ。
これからも、素敵なブログを楽しみにしてますね。

実家の方も、おかげさまでいい方向に向かいました。
saharaさんも、いい方向に向かいますように!!
応援してますからね~!

2010年07月16日(Fri) 18:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

