三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 薔薇三昧TOPFlowers ≫ 薔薇三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薔薇三昧

毎日、薔薇三昧の日々が続く。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ。
25charles1.jpg

たっぷりした花びらと、モーブがかったピンク色が素敵で、初めて見た時には、「どうして男性の名前が付いているのかな?」と思ったほどチャーミングな薔薇。

今年で2年目に入ったクロッカスローズ。
25croccas.jpg

去年はあまり綺麗だとは思わなかったが、樹が充実して来たのか、今年は思ったようなお花で咲いてくれた。
でも、どうして「クロッカスローズ」?

ポリアンサのシュネープリンセス。
25heri2.jpg

コロンとしたまま、これ以上開くことはほとんどない。
ちなみにシュネーはドイツ語、プリンセスは英語。
白雪姫という名前では、全部ドイツ語の「シュネービッチェン(アイスバーグ)」があるから、きっと区別したかったのだろうが、それにしてもいったい誰が命名したんだ?(笑)

開花間際のヘリテージ。
25heri1.jpg

お花のもちの悪さではダントツなのだが、咲いた様子はとても美しい薔薇。
これで花もちも良かったら、なんて、望み過ぎですか?

最後に、モスローズです。
25moss.jpg

なんて、真っ赤な嘘です。
ちょっと目を放した隙に、びっしりとアブラムシが付いたホワイト・ドロシー・パーキンスの蕾(爆)
虫が嫌いな方、ごめんなさい。

Comment

こんばんわ~
編集
MAYU-☆さん、クータンこんばんわ!
「シュネープリンセス」って可愛いですね!!素敵な薔薇がたくさんアップされている中でこの薔薇が私のツボにはまりました☆それにしても自然の作り出す造形と色合いには脱帽ですね♪ピンク色ひとつとっても青みがかっていたりオレンジっぽかったり・・・こんな癒されるベランダを持ってらっしゃるMAYU-☆さんはすごいです!!ゴッドハンド!

ところでBBSにあったヘソ天写真って面白そうですね。クータン拝見してまいりましたよ。ナイスです。
2005年05月30日(Mon) 22:26
編集
ういさん、こんばんは~~~♪
今日は一日中雨でしたね。
こんな寒い日は、クータンはヒーターの前でくっついて寝ています。
暑くて伸びても、もうなかなかヘソ天にはなってくれないの。
やっぱり年を取ったかなぁと思う瞬間です。
あのヘソ天画像、すごい顔でしょ~(⌒o⌒;
「どうよ!」って感じの強気のクータンで行ってみました(笑)
コンテストが始まったら、応援の投票、よろしくです~♪
って、ういさんもサワガニ君のヘソ天で参加すればいいのに~

シュネープリンセス、気に入っていただけました?
あのコロコロした感じがかわいいでしょ?(* ̄m ̄*)
ポリアンサなので、ミニ薔薇を少し大きくしたくらいのサイズなんですよ。
全体もとてもかわいい薔薇なの。

薔薇って、似ているようでも一つ一つ色も違えば樹形も葉っぱも違ってて、いろんなものを咲かせたくなっちゃうんです。
ほんとに奥が深いの~♪
でも、育てるのは意外と思ってるほど大変じゃないんですよ。
ういさんも、お一ついかが?(* ̄m ̄*)
2005年05月31日(Tue) 00:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

