三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ2日目TOPTravel ≫ ハワイ2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ2日目

ハワイの二日目。
今日も朝から良いお天気だ。
今のハワイはちょうど雨季に当たり、おとといまでは雨が続いていたという。
私たちが入った日からは晴天続きで、今日などは朝からもう暑い。
さすがハワイ。
20050210131007.jpg
どうです、この青空!





朝の8時半に、宿泊棟の玄関でBさんと待ち合わせをし、朝食がてらホテル内をぶらぶら見て歩く。
このホテルは敷地がとても広いので、中の移動には船、あるいはトラムという電車のようなものを利用した方が便利なのだが、これが待っているとなかなか来ない。
20050210131510.jpg
敷地内に引かれた線路の上を走っているトラム。

20050210131231.jpg
こんな風にのんびりとやって来るボート。
トラムよりも船の方が気持ちが良くて、ハワイらしい。

20050210131823.jpg
水路には、小魚がたくさん群れていたり、大きな魚やハワイらしい熱帯魚もたくさん。

朝ごはんの後、打ち合わせが始まる12時まで時間があったので、お孫さんとお嫁さんにお土産を買いたいというBさんと一緒に、King's Shopに徒歩で行ってみた。
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、それだけで完結しているような作りなので、周りにはほとんどなにもない。
King's Shopまで歩くこと12、3分はあっただろうか。
途中、白い雪をかぶったマウナケアが見えて、ちょっと感動。
20050210132308.jpg
常夏のハワイでも雪が降って、スキーが出来るのだそうだ。
ただし日本のようなスキー場はなく、ヘリで上がって一気に滑り降りる山岳スキーらしい。

King's Shopでは、Bさんお目当てのものがなく、シオシオと帰って来た。
猫の模様のCrazy Shirtsを頼まれていたらしいのだが、お店はあったものの猫のTシャツはまったくなく、かなり雰囲気の違ったTシャツばかりだった。
ホノルルだとあれだけたくさんあるのに、ハワイ島だから?
それとももう猫の柄のTシャツはなくなってしまったのだろうか。
謎だ。

ホテルに帰って来たらまだ時間があったので、このホテル目玉のドルフィンエリアへ行ってみた。
湾のように作られたところと、区切られたプールの中で、イルカが元気に泳いでいる。
フリッパーだ~~~!(って、古すぎ(;^_^A)
20050210132337.jpg


こちらはドルフィンクエストの様子。
20050210132404.jpg

湾の中には3頭のイルカがいたが、2頭は最初から人間の近くにいたのに、もう一頭は深みの方に引っ込んでいてなかなか人間がいる浅瀬にやってこない。
イルカにもいろんな性格があるのか、はたまた今朝はご機嫌がわるいのかな。
いいなぁ、ドルフィンクエスト。
水着になるのはゴニョゴニョだけど、イルカとは遊んでみたかった(T-T)

お昼からはずっと仕事で館内で過ごす。
ハワイでの仕事は、スタッフはいろいろと不便なことが多いらしく、準備は押せ押せで進んでいたので、昨夜はほとんど徹夜に近かったらしい。
合言葉は「ハワイ時間だから」(爆)
本当の意味で「スローライフ」なのであった。

夕方には一通り打ち合わせが済んで、次の集合時間は8時半。
会場に行ってみると、ちょうど某大物歌手のリハの最中で、いや~、さすがにかっこいい。
生で聞くその歌唱力に感動していたら、本人は音の調整がどうも気に入らないらしく、「こんなに芯のない音じゃ、お客さんたち、聞いてて飽きちゃうよ!」と結構お冠だった。
やっぱりプロにはプロのこだわりがあるんだなぁ。さすがです。

しなくても良いような打ち合わせ(爆)が終わったのが10時少し過ぎ。
Bさんはそれからお酒を飲みたかったらしいのだが、もうお店がほとんど閉まっていて、そのまま解散。
やはりハワイ島はどこまでもスローライフ。
日が落ちたら寝ろってか?
明日のために、ゆっくり休んで英気を養いましょう!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

