三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 退院しました(^-^)TOPetc. ≫ 退院しました(^-^)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退院しました(^-^)

バタバタしているうちに、もう5月も下旬ですね。

7日の夜、母の具合が悪くなって8日早朝に入院してから、東京と実家を行ったり来たり。

平日は実家で過ごし、週末は東京で仕事をしてを繰り返しています。


その母も、最初の予定の1週間が少し伸びましたが、20日に無事退院してきました。

入院中は脚がふらつくというので、4点支持の杖を購入して使っていましたが、家に帰って二日経ち、もうほとんど杖は使わなくて大丈夫とのことです。
ただ、まだこちらとしては一人で置いておくのは心配なので、明日、仕事が終わったらまた実家に帰ります。

今回は、みおんを実家に置いてこちらに帰って来たので、お迎えにも行かなくちゃいけませんし。


この間のあれこれ、実家に帰ったら、またゆっくりと牛が反芻をするがごとく書いて行こうと思います。

父の通院とか、もうほんとに大変なこともあったりして(⌒o⌒;


皆様にもご心配をおかけしましたが、母は間もなく元通りに戻ってくれそうです。
暖かいコメントを、本当にありがとうございました。


私もあと少し、がんばります。



お花は、留守の間にすごいことになっていて、風情が感じられないほど山盛りに咲いています。

1709verawest.jpg



それはまた後日。

ということで、明日も仕事なので、今夜はこれくらいで。


いただいているコメント、実家に帰ってからお返事させていただきますね!


では、お休みなさ~~~い(^.^)/~~~



Comment

よかったです~
編集
こんばんは!
お母様元気になられたようで安心しましたー。
両親ともに健康不安がある状態って心配で落ち着かないですもの。
心が休まらないと体も休まらないんですよね。
まだ時間はかかるかもしれませんが、少しでもMayu-☆さんの
負担も減ると思いますし、よかったですね。
庭のバラも「お疲れ~がんばってるね~」って言ってくれてるみたいです。
うちのバラは山場を過ぎてこんなきれいじゃありません。^^;
今年はすごく咲いたものもあれば、ゾウムシでやられたもの、
つぼみがぼろぼろ落ちちゃったもの、ブラインドだらけのものと
さまざまで、悲喜こもごもです。
いつも声が聞こえないはずのクレが元気なのがせめてもの・・・
って感じです。^^;
あ、情報ありがとうございました。すごく助かりました。これで道に迷ってさまよわなくてすみます~。m(_ _)m
2010年05月23日(Sun) 21:46
レオくん良かったね!
編集
お母様退院されて本当に良かったです。
Mayu-☆さんも仕事しながらの看病やら何やら、無理などなさいませぬように身体を労わって下さいね。

お母様が帰られて、当のレオくんも落ち着きを取り戻した事と思います。
みおんチャンより格段に大きな背中がなんだか寂しげでありましたから・・・レオくん良かったねe-266

みおんチャン、実家でお留守番ですかぁ~
お利口さんになっちゃってるんですねぇe-465
2010年05月24日(Mon) 14:06
編集
Mayu-☆さん、お母様の退院おめでとうございます。
行ったり来たりでMayu-☆さんも大変だったね、お疲れさまでした。
ゆっくりご自宅で養生なさって、はやくすっきり快復されますよう祈ってます。
2010年05月25日(Tue) 15:15
編集
急なことでびっくりです。
でも大事無くて本当によかった。
暫くはMayu-☆さんも心配だろうから、ご実家との往復生活だろう。お疲れさまです。
お母さまの快癒をお祈りしてます。
2010年05月28日(Fri) 00:56
編集
お母様、ご退院おめでとうございます。
よかった~。ほっとしました。

レオくんも安心したかな???
みおんちゃんはちょっと大人になったかも???

Mayu-☆さんも大変だけど、
がんばらないでがんばって!!


ずっとずっと気になっていたのですが、
落ち着いてコメント書けなくて。

というか、今日も大急ぎの
走り書きみたいですみません。

一言だけでもお祝いが言いたくてお邪魔しました。
2010年05月28日(Fri) 01:28
★みゅえりさん
編集
今年はみゅえりさんちのクレたちも、調子良かったのね。
やっぱりバラにはクレマチスが良く似合うよね。
今年のバラのシーズンは、画像を撮るだけで楽しんでいる暇がありませんでした。
時期が合わずに見損なったバラもあるし~(T-T)
今年は母にも「バラを見に来てね」なんて言ってたのに、それどころじゃなくなっちゃった(爆)
母は、「来年こそ見に行くわ」って言ってたよ。

お店、ちゃんとわかったみたいね。
私も名前がうろ覚えだったんだけど、あのお店で良かったんだよね?
検索してみて「こんな名前だったっけ~?」って思っちゃった(笑)

2010年06月08日(Tue) 21:03
★ウニノコさん
編集
いつもコメント、ありがとうございますm(__)m

私も、今度ばかりは「今ががんばり時!」って思ってがんばりました~
仕事が終わると、普段はぐずぐずになってしまうのですが、帰宅して準備してすぐに車を運転してって、やる気になれば出来るんですね~(笑)

みおんは、私がいない間、いつもよりは元気がなかったそうです。
普段よりも寝ている時間が多かったと、母が言ってました。
やっぱり後見役がいないと、レオにしろみおんにしろ、元気が出ないんですね(笑)



2010年06月08日(Tue) 21:08
★た~こさん
編集
お祝いの言葉、ありがと~(TーT)
週末ごとのとんぼ返りはなくなりましたが、これからも出来るだけマメに帰省しようと思ってます。
なんだか母が心細そうでね。
やっぱり年を取ってから環境が激変すると、気持が弱っちゃうみたいね。
た~こさんのお母さまは、その後、いかがお過ごしですか?
ご自分のペース、出来て来られたみたい?
しっかりご自分の時間を楽しんでくださるようになるといいね。

2010年06月08日(Tue) 21:11
★薫さん
編集
コメントありがと~(TーT)
いやほんとに急なことでビックリしました。
でも、とても軽いもので本当に良かったよ。
母と私で「神様からの警告だったんだね」なんて言ってます。
後は気持が弱らないように、いろいろと前向きなことを言って励ましてます。
また今度、12日の夜、仕事が終わってから実家へ向かいます。
しばらくはこんな調子かなぁ。

薫さんも、染ちゃんのこととか、大変だったね。
みなにゃん、落ち着いて元気に過ごしてくれますように!!
2010年06月08日(Tue) 21:16
★saharaさん
編集
お祝いの言葉、ありがとうございます!
おかげさまで、母も順調に回復して、もう杖を使うことはまったくありませんし、車の運転も始めたそうです。

レオは、「ヤワヤワご飯をください」ってがんばってるらしいです(笑)
みおんは、また一人遊びが上手な子になってます。
何となく、一人じゃつまらなそうに見えるんですよね。
「もうすぐレオ兄ちゃんのところに行くからね~」って言って聞かせてます。

saharaさん、お忙しそうな中、お気遣いいただいてありがとうございます!
2010年06月08日(Tue) 21:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

