三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レオとみおんのせめぎ合いTOPCat ≫ レオとみおんのせめぎ合い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レオとみおんのせめぎ合い

これまでの帰省では、レオも少しずつみおんに慣れて、二人で追いかけっこをしたりするようになっていたのですが、今回はちょっと様子が違います。


レオは、母がいなくて寂しいところに私とみおんがやって来たので、何となく落ち着かない様子。

もしかしたら、家を乗っ取られたような気になっているのかもしれません。


一人さびしくフミフミするレオ。

か~ちゃぁ~~~ん・・・・・
1003humihumi.jpg



兄に対してはかわいく鳴いてゴロゴロも言うらしいのですが、私が撫でるとずっと「う゛~~~」とうなりっ放し(⌒o⌒;


オレ、捨てられたんすか?
1004leo.jpg
お前らのせい?


みおんに対しては、2回ほど「シャーッ!」もしましたしね(爆)

今回は、一緒に遊ぶなんて、夢のまた夢。


そんな事情がわからないみおんは、「うるる♪」と寄って行っては「シャー」をされて、ちょっと遠巻きにしています。


1001nusumi.jpg


でも、そんなレオにも、思いがけない余禄が!


みおんが残したウェットの盗み食い(爆)

盗み食い、うめぇ!
1002peropero.jpg


なんだか不憫なので、盗み食いにも目をつぶっています。


レオ君、早くかーちゃんが帰って来るといいね。

でも、そしたら盗み食いのおまけはなくなるんだよ?


どっちがいい?









Comment

編集
Mayu-☆さん、驚かれましたね~(冷っ)
早朝の電話って鳴った瞬間に血の気が引きます。私も何度引いたたことか・・・v-12

でも、お母様の咄嗟の判断は本当に良かったです。遠慮なんてしてたら大変な事になりますものね。
早期のご回復を祈っております。

レオンくん、突然のことで不安なんでしょうね・・・e-464
レオンくんとみおんチャンの背中の大きさが際立っているのには(爆)でしたが♪
私もこの、日・月・火と二泊三日の旅行に行ってきたところなのですが、ウニくんは帰ってきてからずっとくっつき虫になっています(笑)
旅行中は、近くに住んでる娘に、ちゃんと見て貰えるように頼んではいたのですが、やはり心配でしたもの(笑)
娘だけでは心もとないので、同棲している娘の彼氏にも頼みました!(爆)

お母様も、レオンくんの事さぞかし気にされていることだとでしょうね~

レオンくぅ~ん、かあちゃんが帰って来るまで頑張るのだぞぉ~e-271


2010年05月13日(Thu) 12:30
レオくん
編集
お母様大した事がなくて良かった事でした。
レオくんお母様がいない事が分かり淋しい
のでしょうね。
みおんちゃんとmayaさんはそこにいくとよそ者・・?
お母様が早く退院できますようレオくんの為にも祈ります。

2010年05月13日(Thu) 12:31
いやはや~
編集
なんだかお父様のつぎにお母様と大変続きでしたねー。
でも軽い状態でなんとかなって幸いでした。
お母様の「いつもと違う」という判断が正しかったんですねー。
なかなか普通は「そのうち直るかな?」とか、何だろう?と
思いながら様子を見ちゃったりすることが多いのですが、
決断力と行動力があるのはさすがMayu-☆さんのお母様。
あとは通うMayu-☆さんの疲労が心配です。
あまり無理なさらずに・・・

それと、みおんさんとレオくんが早くなじみますように・・・^^;
2010年05月13日(Thu) 21:16
編集
お母様、大事にならずにすんでなによりでした。

>オレ、捨てられたんすか?
うーん、レオくんかわいそう。こんなとき言葉で伝えられないのが切ないですね。
でも、お母さんすぐに戻ってきてくれますからね~。
2010年05月14日(Fri) 01:15
編集
Mayu-☆さん、遅くなってしまいましたが、お母様大変でしたね。
でも、さすがMayu-☆さんのお母様。
的確な判断が素晴らしかったです。
人間も猫も、「いつもとなにか違う」という感覚は、医者よりも確かだったりしますもんね。
それにしても、あの看護師めっ!

早く退院できますように。

レオくん、かーちゃんはもうすぐもどってくるからね~
2010年05月18日(Tue) 23:33
レオくんガンバ(~_~)
編集
こんにちわ、
お母様軽くて良かったですね!
私の母も同様な状況になったことがあります。五十代でしたが、復活まで結構かかりましたようです。ちょうどその折は 私は遠方で お知らせがなく 過ごしておりました。
が、病気後 登山を楽しむようになりました。気持ちよかったそうです・・・当方は今のところそんな気持ちにはなっておりませんが。
レオくんは きっと心配でしょうがないのでしょうね、頑張ってくださいませ、
お母様の早い回復を!

2010年05月20日(Thu) 19:04
★ウニノコさん
編集
だいぶ遅ればせのレスですみません~~~m(__)m

早朝の電話って、嫌ですよね~
いい話のためしがないというか・・・
あの時にはまた兄の口調が必要以上に暗くてね~(笑)
って、今だから笑って言えますが、一瞬ビビりましたσ(^_^;)
笑って話が出来る状態で、ほんとに良かったです。

レオは、もうすっかりわがままになってしまって、カリカリを食べないんだそうです。
私が甘やかし過ぎたから?
ウニちゃん、ノコちゃんは、どうでしたか?




2010年06月08日(Tue) 20:19
★れみりんさん
編集
お返事が遅くなりまして、すみませんm(__)m
母のこともご心配いただいて、ありがとうございます。
レオったら、母が帰って来たら顔つきまで変わって、ホッとした感じがありありでした(笑)
やっぱりいつもの通りっていうのが一番なんでしょうね。
みおんもいなくなって、今頃はわが世の春を満喫していると思います(* ̄m ̄*)

2010年06月08日(Tue) 20:21
★みゅえりさん
編集
お返事が遅くてごめんね~~~m(__)m

本当に次から次へって感じだったよね。
でも、軽くて済んで幸いだったの~
普段はとても遠慮がちな母が、よく再度病院に行ったなぁと思って、「やっぱりやる時はやるんだ~」と、変な所に感心したんでした(笑)

レオは、母が帰って来たら調子が戻ったみたいで、みおんのダイレクトアタックにも果敢にお返ししてたよ~(⌒o⌒;
たいていはやられっ放しだったけどね(笑)

2010年06月08日(Tue) 20:40
★MMMinMcityさん
編集
コメント遅くて、すみませんm(__)m

母も、今ではもうだいぶ普通になったようで、ゆっくりゆっくりではありますが平常に戻りつつあるようです。

ほんと、レオはかわいそうでしたよ~
何となく、でもはっきりと、いつもと違うんですもん。
後ろ盾がいなくて、不安だったんでしょうね。
みおん、子供なだけにKYなところがありますからね~(笑)

いつもは不愛想なレオも、最近、ちょっと撫でると盛大にゴロゴロ言うそうです(* ̄m ̄*)

2010年06月08日(Tue) 20:45
★TAMIさん
編集
ご心配いただいて、ありがとうございます~~~(TーT)
ほんと、TAMIさんが言うように、「いつもと何か違う」っていう感覚、大事なのよね。
母は高血圧の家系なので、普段から気にしていたのが良かったんだと思います。
ちょっとだけのことで済んで、かえって良い警鐘になった気もします。
いきなりのカウンターパンチじゃなくて、ほんとに良かった~(感涙)
2010年06月08日(Tue) 20:52
★猫のおかしらさん
編集
コメントありがとうございます!&返事が遅くなってすみませんm(__)m

ほんとうに軽く済んで、ほっとしました。
せっかく父のことが一段落して、やっとこれからという時に、もしもなにも出来ない体になってしまったら、あまりにもかわいそうですもんね。

猫のおかしらさんのお母さま、お若い時に倒れられたのですね。
でも、その後、復調されて本当に良かったです。
山登りも出来るくらいになられて、すごいですね!
うちの母は、もう年も年なので、山登りというわけには行かないでしょうが、ちゃんと元気になったら旅行にでも行こうか、なんて言う話をしています。
レオとみおんをどうするか、というのが大きな問題なんですけどね(⌒o⌒;



> こんにちわ、
> お母様軽くて良かったですね!
> 私の母も同様な状況になったことがあります。五十代でしたが、復活まで結構かかりましたようです。ちょうどその折は 私は遠方で お知らせがなく 過ごしておりました。
> が、病気後 登山を楽しむようになりました。気持ちよかったそうです・・・当方は今のところそんな気持ちにはなっておりませんが。
> レオくんは きっと心配でしょうがないのでしょうね、頑張ってくださいませ、
> お母様の早い回復を!
2010年06月08日(Tue) 20:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。