三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ開花TOPFlowers ≫ いよいよ開花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ開花

とても良いお天気に恵まれた大型連休。
5月に入ってから、本当に良いお天気が続きました。
そのおかげで、例年よりも開花が遅れていたバラやクレマチスが、少しずつ咲き始めました。

4月26日以降、お花の画像を載せていなかったので、まとめて。




まず、クレマチス編

ゴロンとした大きな蕾を付けている ベル・オブ・ウォッキング

0310bowbuds3.jpg

なかなか気を持たせてくれます。

昨日の様子。
0502bow.jpg
今年は特に大きいような気がします。



左上:美佐世   右上:ニオベ
0620clematis.jpg
左下:ジリアン・ブレイズ  右下:マクロぺタラと一緒に


ジリアン・ブレイズ と マダム・イザック・ぺレール
0401mipgilli.jpg




バラも、低気温のため例年より成長が遅れていましたが、ここに来ていい感じに蕾を膨らませています。

左上:マダム・イザック・ぺレール 右上:グラミス・キャッスル 奥のピンクの蕾は チャールズ・レニー・マッキントッシュ
0621rosebuds3.jpg
下:メアリー・マグダレン





今年のバラの開花一番乗りは、マダム・イザック・ぺレールかと思ったら、

左上:グラミスキャッスルがあっさり開花。 右上:マダムは惜しくも2番手
0617roses.jpg
下:今年もた~~~くさん蕾を付けた つるソンブロイユが開花3番手。

そら~も~、ウヒウヒしてしまいそうなほどたくさん蕾をつけていますが、今年はやっと自爆しないで全部咲くくらいの体力が付いた模様です。



ミニバラたち

左上:エンジェルローズも咲き始めました。 右上:10年選手のイースター・パレード  
0619minirose.jpg
右下:TAMIさんからいただいたミニバラ。
やっと本来の調子を取り戻してくれたようで、今年は期待できそうo(^o^)o



小花たち

0618flowers.jpg

そろそろパンジーやビオラ、白の勿忘草が限界に近付いて来ています。

う~ん、バラと小花たちの組み合わせ、この後、どんな風にしようかなぁ。

夏に向けて、悩ましいところです。










Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

