三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わが世の春TOPCat ≫ わが世の春

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わが世の春

いいお天気が続くこの大型連休。

今日は一日お休みだったので、みおんさんは朝から外にお出かけです。


が、このところ、ちょっとした変化が。

今までは、網戸を開けると一目散に駈け出して行ったのですが、最近は出口で立ち止まり、こちらを振り返るのです。

私にも一緒に来て欲しいような感じがアリアリ(笑)


「みおんさん、ママは行かないよ?」




とりあえず一人で出て行っても、すぐに戻って来て

みおんと あそぶのでし~
0301asobo.jpg

網戸越しに「ニャ~」


だから、ママは行かないってば~


なんて言っても、すぐに負けて一緒に遊んであげるんですけどね。

追いかけっこをしたりかくれんぼをしたり、みおんさん絶好調で走り回ります。



今日は、なんだか静かだなと思ったら、ルーフの隅っこに入りこんで、団子虫相手に長いこと遊んでいました。

先日はアシナガ蜂に飛びついて心配しましたが、団子虫だったら刺したりもしないし、みおんさんにはちょうど良い遊び相手かもね~



気候も良くなったし、文字通り「わが世の春だね」

みおんさん(* ̄m ̄*)




最後に 「みおんさんを探せ」

3001garden.jpg

みおんは、どこにいるでしょう?

簡単すぎかも~(⌒o⌒;



Comment

超超ご無沙汰を・・・m(_ _)m
編集
もー本当にご無沙汰してました。m(_ _)m
私もPCが絶不調で半年ほど。週に一度PCあけるかどうかの
状態で・・・ネットサーフィンはおろか、メールチェックもままならず・・・
半年以上ここも覗いてなかったんです。
今日は一度落ちただけだったので(爆)ちょっとふらっと
久しぶりにサーフィンしてみたら・・なんと!!
家族増えてるじゃないですか。
と同時に、そんなにご無沙汰してたということに愕然・・・
びっくりしました。ちっさいクータンかと思った。
しかもみゅうと同じくらいの体重なんですね。
最盛期に5kg超えてた体重も、お年を召してすっかり3kg代前半を維持しています。
とはいえ、病院通いはすでに半年ほどしていなくて、
吐き気止めというより胃薬的なものをもらって
一時の一晩に5,6回吐き続けるようなことはなくなり、
ほとんど吐かなくなったので、大分重くなってきた気がします。
下痢症は相変わらずなので、唯一大丈夫だったロイヤルカナンの
それ用のアルミトレーをあげてますが、食欲が猛烈にあるので
費用がかさんで・・・(爆)
まぁ食べないよりずっといいですけど。
あまりに食べるので固形も合間にあげるのですが、あげすぎると
テキメンなので少しだけ。
でも満腹中枢壊れてるみたいで1時間おきに催促です。(--;
今みゅうとみおんさんは同じくらいのサイズなのね。きっと。
みおんさん中心にMayu-☆さんが充実した日を送っている
様子を見て安心しました。
下って下ってみおんさんを迎えた日まで全部読み返しました。(笑)
よかったです。
うちも一時はどうなるかと思ったけど、とりあえず元気です。
ちなみにうちは爪を切るのも病院で3人がかりです。^^;;
2010年05月04日(Tue) 01:19
編集
みおんお嬢様は、右上にいらっしやるようでし^^;
おめめの黄色と黒がかわゆぃでしv^^
まじめにメガネをかけましたよ(笑)

あ、昔、ピピが足長蜂にちょっかいだして鼻を刺されたことがありましたよ!!
べっぴんさんがダイナシになりますよ
注意報発令!!
2010年05月04日(Tue) 16:29
編集
♪みおんちゃんがね、
♪バルコニーでぴょこぴょこかくれんぼ。
♪どんなに上手にかくれても、
♪トンガリお耳が見えてるよ~♪
♪みんみんみおんちゃんがめっかった~(^o^)♪ハイ
2010年05月05日(Wed) 23:01
★みゅえりさん
編集
お久しぶり~~~♪
あれ?
みおんがうちの子になってから、初コメントだったっけ?
私もそんなにご無沙汰してたとは思わなかった~(笑)
日にちが経つのはほんとにあっという間だよね。
ふと考えてみたら、みおんが来てからもう7カ月になるということに気が付きました。
毎日振り回されているうちに、おかげさまですくすくと成長して、今では3.8キロくらいになってます。
最近ちょっとふっくらして来たような気がするから、もしかしたらもう4キロ行ってるかも。
でも、クータンと違ってそんなに大きな子ではないので、このあたりで打ち止めかなって感じです。

みゅうちゃん、落ち着いて来てるようで、よかったね。
5キロあったのが3キロ台前半て、結構体重落ちちゃったね~
でも、みゅうちゃんは元々小柄な感じだよね?
このままいい感じでキープしてくれますように。

みおん、結構わがままで、気に入らないことがあると本気で怒ったりするの~(⌒o⌒;
そんな時、いつもみゅうちゃんのことを思い出してます(笑)
みゅうちゃんも、こんな感じなのかなぁって。
クータンはそんな風に怒ったりすることが全くなかったので、新鮮というかなんというか・・・(爆)
猫さんて、いろいろだね~

あ、そうそう、いただいたムスリーヌ、今年はちょっと切り詰めてみたらいい感じに新芽が上がって、今年は素敵に咲いてくれそうです。
こんもりした感じになるといいなぁと、楽しみにしているところなの。
咲いたらアップするね~♪
2010年05月06日(Thu) 00:05
★サザンさん
編集
当たり~~~!!

と言いたいところですが・・・・・

サザンさん、眼鏡の度、合ってますか~?(⌒o⌒;
サザンさんがみおんだと思ったのは、多分、苧環のブラックバーローだと思われます(笑)
せっかく眼鏡をかけて見てくれたのに、残念でした~(笑)

アシナガ蜂、危ないですよね~
私も心配したんです。
みおんさん、「ギャッ!」って一声叫びましたから、もしかしたら刺されたりしたのかも(⌒o⌒;
その後注意して見てみたんですけど、腫れたりはしていなかったので大丈夫だと思うんですけどね。
まったく油断も隙もありません(爆)
気をつけます~
って言っても、きっと無理なんでしょうけどね~(ため息)

2010年05月06日(Thu) 00:10
★MMMinMcityさん
編集
ちゃんと見つかりました~?
そうです、とんがりお耳が見えているのです(* ̄m ̄*)

ルーフに出ると、一人でコロコロ転がる以外にも、かくれんぼをするんですよ。
隠れるのは私σ(^_^;)
体は隠れていなくても、顔を隠して目が合わないようにすると、「ぐるるん♪」て言って駆け寄って来るのがかわいいんです~(親ばか)


2010年05月06日(Thu) 00:17
花と猫
編集
やっとお天気も落ち着いて
ポカポカ陽気のゴールデンウィークでしたね♪
Mayu-☆さんのルーフのお花も真っ盛り!
みおんちゃんはますます元気に可愛く♪

どんなに疲れても、嫌な事があっても
お花と猫にあっという間に癒されますよね^^
2010年05月06日(Thu) 10:13
★shimejiさん
編集
ほんとにいいお天気に恵まれたGWでしたね。
私にとっては、いい仕事日和でした~(⌒o⌒;

寒い春先でしたが、急に暖かくなって、お花たちもぐっと元気になって来てますよね。
Shimejiさんのお宅でも、クレマチスがどんどん咲き始めていますね。
ブログ、いつも楽しみに拝見してます。
さすがshimejiさん、毎年すごい花つきですよね。
今年、うちではクレマチスはまあまあって感じですf(^_^;
いや、まあまあよりもう一つイマイチっていう感じかも~
バラは何とか良さそうなんですけどね。
これからますます楽しみな季節になって来ますね!

今日もみおんは元気いっぱい跳ねまわって、今はソファで爆睡してます。
今寝たら、また夜中起きるのに~~~(爆)


2010年05月06日(Thu) 22:47
編集
Mayu-☆ちゃん、こんばんは~。

お天気に恵まれたGWだったね。
みおんちゃん、元気(*^_^*)
かくれんぼして、可愛いなー。
ちゃんと見つけたから安心してね。うふふ。

Mayu-☆ちゃんのルーフも見たいし、うちにも是非見に来てほしいので、改めて連絡するね~。
2010年05月06日(Thu) 23:14
★佳江さん
編集
今年の連休は、見事にいいお天気だったね。
今日も暑くて風があって、我が家のルーフはだんだん厳しいことになってます~(T-T)
なんだか水切れが例年よりも激しいような気がして、真夏のことを思うと、今からもうビビってます(爆)

こんなお天気だとみおんも暑いらしくて、信じられないような日陰に潜り込んで涼んでます(⌒o⌒;
だったらおとなしく部屋の中にいればいいのに~~~

今年って、バラの開花は遅いと思ったら、意外に早くなりそうな気もするよね。
このところの暑さで、うちでもぐっと色づき始まりました。
うちの見頃は17日の週辺りかなと思います。
今年は母を呼んだりしようと思っているので、日にちが合うといいね~
見頃の時期って、重なっちゃうもんね~
ぜひ予定を詰めましょう!


2010年05月07日(Fri) 01:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

