三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ わがままみおんTOPCat ≫ わがままみおん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わがままみおん

ぴっちぴっち♪ ちゃっぷちゃっぷ♪ らんらんら~~~ん♪


雨だというのに、ハイテンションでお外に出たいと騒ぐみおんさん。

あなたね、それって、「雨の日の猫」として正しくない気がしますけど?


うるさくて仕方がないので渋々出してあげたら、部屋に入る時に足を拭かれるのが嫌で、タオルを持っている私を見ると逃げ回り、なかなかつかまりません。

まったくそんなところだけ妙に学習能力が高いんだから(-_-;)

逃げ回る知恵をつける前に、拭いてもらったら気持ちがいいってことを学んでいただきたい。




なんとか確保してタオルで濡れた体や足を拭いていたら、ぎゃーぎゃー騒ぐだけじゃ足りなくて、ついに「しゃーーー!!」ですと(爆)




ぜったいぜったい いやなんでしからね!!
2801nirami.jpg



ママと勝負しようなんて、10年早いって話ですよ。

もう出してあげないからね~だ。



と言いつつ、そこはかとない敗北感が漂うのは、なぜ?(爆)




Comment

編集
こんばんは!
ふふ・・みおんさん可愛い(笑)
やはり一度お外デビューすると、お外が楽しくて
仕方ないんでしょうね~
いいなぁ、家も外の空気を吸わせてあげたいけど
アパートの1階だから無理で(^_^;)
猫って「拭かれるの」嫌いなのかな?
家のクー太は慢性鼻炎だから、しょっ中
涙や鼻水を拭いてあげないといけないんだけど
やっぱりそれが嫌で嫌で、家中逃げ回るんですv-356
みおんちゃんと同じく逃げ足早い早い(爆)
クータンは何をされても大丈夫なコだったんですよねv-290
家の先代のシロピーも割とそうでした。
やはりお互いこれからもっと信頼関係を
深めていかないとなのかな(笑)
2010年04月29日(Thu) 00:06
編集
そうだ~そうだ~
ママと勝負なんて10年早いのよ~みおんちゃん(^0^)/
でも…シャーはさすがにゲンナリきますね(:_;)

確かに猫さんは足を吹かれるの嫌みたいですね!うちもタオルを持つとノコは一目散に逃げます。拭いてる間はニャアニャア抗議(笑)
ウニも嫌がるのですが、どちらかというと怒られる方が怖いのか、とりあえずどうぞ拭いておくんなまし! みたいな態度でなすがまま(爆)

猫さんもそれぞれですね~
みおんちゃん、ルーフガーデンデビューには足拭きは必須アイテムとしてもれなく着いてくるのよ~
お覚悟あ~れ~(^O^)
2010年04月29日(Thu) 03:49
編集
お留守の間、こちらもメチャ寒かったのでお花たち大丈夫かなって心配してたけど、
綺麗に咲いてくれてたね。良かった♪
美音ちゃん、雨も平気なの?濡れても平気なんだ。そりゃ頼もしい♪
しかし、濡れた足で部屋中走り回っちゃうと、Mayu-☆さんが大変だね(笑)
乾いたら可愛いウメの花が部屋中満開(爆)
まだまだお子チャマなんだね。
でもさ、ウンP踏んだ足で歩き回るうちのじい様よりはなんぼかマシ!
年寄りでも肉球はまだ敏感らしく、拭くのに一苦労してます(滝汗)
2010年04月29日(Thu) 05:24
編集
Mayu-☆ちゃ~ん、こんにちは。
昭和の日、気持ちよく晴れたね。
穏やかだわ~。
やっぱり急にクレマチスが咲き始めました。

↓↓Mayu-☆ちゃんのルーフ、すごいね。花盛り。色もファンタスティックv-238。すっごく癒される感じ。どの場所も配色が素敵だわ。

みおんさん、やってくれますねー。
シャーって言うんだv-292
今度見にうかがわせてねん。
2010年04月29日(Thu) 14:13
★MIHOさん
編集
みおんは今日も風の中、ウサギみたいにピョンピョンしながらルーフを吹っ飛んで歩いてました~(⌒o⌒;
それと、埃のあるところでゴロゴロも(爆)
お外に出ないなら、それが一番いいと思いますよ~
みおんはするりと逃げ出してしまったことがきっかけだったんですけど、一度覚えちゃうと、もう大変です。
失敗したなぁ~~~(T-T)

実家のレオは拭いてもらうのが好きみたいで、ゴロゴロいうそうですよ。
ただし、体だけですけど。
足はやっぱりぎゃあぎゃあ文句言うそうです(笑)
クー太ちゃん、お目目やお鼻を拭かれるのが嫌いなんですね。
こちらとしては、きれいにしたら気持ちいいだろうに、って思うのにね~
親の心子知らずって感じでしょうか。
クータンは何をされてもうれしい子でしたから、アンヨもパーにして協力的だったんですけどね~
お尻を拭かれるのだって平気だったし。
そうなるまでには、きっとまだまだ時間がかかるんでしょうね~(ため息)


2010年04月29日(Thu) 23:18
★ウニノコさん
編集
そうなの~
シャーされて、ちょっと心が折れました(T-T)
それがもう、ただの「しゃー」じゃなくて、「カーッ!」でもなく「ギャーッ!」でもなく、なんというか「濁点系の音」だったんですよ。
どんだけ力入れて「シャー」したんだって話です(笑)
ノコちゃんは文句言うんですね。
やっぱり女の子の方が気が強いんでしょうか。
あ、でもクータンも一応女の子だったか~
お婆さんでしたけど(* ̄m ̄*)

そう、お外に出ると、足拭きプラス体拭きも漏れなく付いてきますよね。
これからも戦いは続くんでしょうね~

2010年04月29日(Thu) 23:24
★薫さん
編集
みおん、お水が好きみたいよ~
キッチンでお水の音がすると必ず上がって来てガン見してるの。
この前なんか雨の中出て行って、背中やお腹までビチョビチョになって帰って来た(⌒o⌒;
実家のレオも雨の中出ていくことはあるけど、それはトイレをしに行くというよんどころない事情があるからで、みおんのは純粋に「遊び」だから、本当に平気みたい。
もっと年をとって落ち着いてこないと、「雨は濡れる」ってことを覚えないんだろうね。
えぇ、確かに梅の花が満開よ~(笑)
ンコじゃなくてただのお水ってことが救いだけどね~(⌒o⌒;


2010年04月29日(Thu) 23:31
★佳江さん
編集
え~~~っ!今日って、穏やかだった?
うちの辺りはすごく風が強くて、もうびゅうびゅうだったよ~?
バラの枝が折れちゃうんじゃないかと心配で、結構ストレス溜まりそうなお天気だった(T-T)

佳江さんちではもうクレマチスが咲き始めた?
あの2階のデニーズダブル、今年も豪華なんだろうね~o(^o^)o
うちでは早咲きのマクロぺタラだけで、ジリアンブレイズもまだもう少しかかりそうかなぁ。
チューリップが一段落して、今はちょっと端境期っぽい感じになってるけど、バラが咲きだしたらって考えると、楽しみだよね~

佳江さん、もしかしたらにゃんこの「シャー」って聞いたことない?
みおんの「シャー」、けっこうきついよ~
面白いから一度聞きに来てみそ~(笑)



2010年04月29日(Thu) 23:40
編集
〆後にすまんです。

みおちん、うふふ、ママをガンガン振り回してるね(^m^)
クータンがね、良い子過ぎたのよ。
家も来る子来る子とどんどん激化してる気がするよ・・・
今時の子って感じ??(笑)
あぁ大きくなったんだろな~。。

ルーフのお花さんたちも今が盛りだね。
お花とみおちんの写真、また見せてね~。
2010年04月30日(Fri) 00:15
編集
みおちん、お外の楽しさに目覚めてしまったのですね~
お外は色んな匂いや温度があって、お家の中より刺激的なのでしょうね。
日々の移ろいを肌で感じられるというか。
ハル様もお外大好きだったので、みおちんの嬉しそうな姿も目に浮かびます。
そうそう。
平気で雨の中に出て行くのに、足を洗ったり拭いたりは嫌なんですよね。
どーしてでしょうね。不思議です。

ブラックヒーロー素敵な色♪
全体を引き締めてくれてますね~(^^)
ルーフのお花たち、これらがとっても楽しみです。
お写真、待ってますよ~
2010年04月30日(Fri) 23:09
★た~こさん
編集
もうね~、すっかり顎でこき使われてます~(-_-;)
私のことは、きっと召使だと思ってるんだろうね~
「外に出せ~」と騒がれ、出したら出したで今度は「一緒に遊べ~」ってうるさいの。
でも、私がいれば安心だと思っているらしいところがかわいくてね~
みおんに対しては、なんだかおばあちゃんみたいな気持よ(笑)
ほんとに大きくなったよ。
っていうか、このところ娘らしい体つきになって来たというか・・・
はっちゃけみおちん、かわいいよ~(* ̄m ̄*)
ぜひ実物に会いに来て~♪



2010年05月03日(Mon) 23:18
★TAMIさん
編集
みおん、もうお外に出ないではいられない体になった模様です(爆)
しょっちゅう外に出ては、虫さんを追いかけたりしてます。
この前は「ギャッ!」とか悲鳴を上げながらアシナガ蜂にじゃれついてたし、今日のブームは「団子虫」でしたよ(⌒o⌒;
このところ暖かくなってきたので、鉢の影が出来たところでのんびり寝転んだり、お外の風を満喫しているみたいです。
まさに「わが世の春」なんでしょうね~(笑)

TAMIさんからいただいたミニバラ、どんどん蕾が膨らんでます♪
今年はちゃんとしたお花が楽しめそうで、幸せです~o(^o^)o

2010年05月03日(Mon) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。