三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒かったですね(>_<)TOPFlowers ≫ 寒かったですね(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒かったですね(>_<)

今日は結構雨も降りましたし、寒かったですね~(>_<)

いったん咲き始めたチューリップも、お行儀よく閉じていました。


ってことで、昨日の画像でも。



あ~~~、手前のピンクのチューリップ、やっぱり色が濃すぎ(>_<)

0401sideview.jpg
これじゃ、ほとんど赤と変わらないじゃないの。
もう少し淡いピンクならいいのに、これだとちょっと暑苦しい感じです(⌒o⌒;
おまけに、風にあおられたのもあって、だいぶ傷み始めています。
この後、八重のピンクと紫色のチューリップが咲く予定ですが、遅咲きなのでまだ少し時間がかかりそう。
11日からまた5日間ほど帰省する予定なのですが、私が留守の間に咲くのか?そうなのか?


この濃いピンクのチューリップのすぐ後ろには、白いお花アリウム・コーワニーを置いてあるのですが、
0405aliumbuds.jpg
まだ蕾。
早く咲いて~~~
もしくは、八重のチューリップが咲くまで待って~~~



原種のフリージアも咲き始めました。
0404fleejiaup.jpg


置いてあるのは、ここ
0403fleejia.jpg
白チューと赤チューの後ろ。
あまり目立たないかしら?



その他のお花

上:こぼれ種からの勿忘草 今年はなぜかピンクも出現!
その昔、ピンクのも種まきしたことがありましたが、今までどこに隠れていたのか?
0409flowers6.jpg
そして、右下の蕾の後ろに見える、濃いピンク・・・・


また今年も咲き始めました。

0410hanamomo.jpg
斜め後ろのお宅のどピンクの花桃。
借景がどピンク一色、ど~~~ん!!みたいな(⌒o⌒;

暑苦しさ倍増です(爆)


実は、毎年、これが構想の一番の邪魔者だったりして(-_-;)




最後に、ちょっといい感じに撮れた一枚。

0402aprishiro.jpg



明日は暖かい一日になるということで、楽しみです。





Comment

チューリップ
編集
お花でいっぱいですね。
チューリップは今が満開ですか。
私も数年前までは鉢に何鉢もパンジー、ムスカリとチューリップと植えていました。
春になると次々に咲くお花が楽しみでした。
この数年はやる気なしです。
またいつかやる気が起きたらお庭をチューリップでいっぱいにしたいと思います。
2010年04月06日(Tue) 11:21
眼福
編集
チューリップは春らしくて良いね~♪
本当に最後のショットは妖精が遊びに来そうな花園のイメージだわ。
眼福、眼福。
2010年04月06日(Tue) 13:32
編集
「私の留守に咲くのか?そうなのか?」
笑う。でも気持ちはわかる。
丹精こめた花の最盛期を
見ることも写真に残すこともできないってのは
問題あるわよね。
Mayu-☆さんを待ってくれるといいね。

ところで
うちのマンションは外壁塗装がありそうでし。
隣の棟が今年なので多分来年がうちの棟。
ぎゃ~~~っ!!
増やさないようにしなくっちゃ。
10年くらい前にもあったんだけど
その時とは比べ物にならないくらい鉢が増えてしもうた。

2010年04月06日(Tue) 22:37
★れみりんさん
編集
今年の春はなかなかすんなりとは暖かくなってくれませんね。
やっと早咲きのチューリップたちが満開になって、遅咲きのものはこれからという感じです。
やはりチューリップが咲くと、春だなぁという感じがしますね。

ガーデニングも、長年の間にはやる気になる年ならない年がありますよね。
私も、ここ3年くらいちょっと盛り返してきたかなという感じです。
その前はちょっと盛り下がった時もありました。
れみりんさんも、また園芸熱が復活されるといいですね。

2010年04月07日(Wed) 23:23
★スタルカさん
編集
やっぱり春はチューリップですね~
一緒に咲くものと、少しずれて咲くものを植えてあるので、これからしばらく楽しめそうです。
派手派手なピンクのチューリップが終わったら、シックな黒赤(ブラックヒーロー)とピンクの八重(アンジェリケ)が咲く予定で、それが楽しみで♪
勇気を出して植えて良かったです(TーT)



2010年04月07日(Wed) 23:30
★サエコポン
編集
サエコポンなら、この気持ちわかってくれるよね~
ああでもないこうでもないといろいろ考えて植えたのに、その一番いい時を見逃したら、すっごく悲しい(T-T)
お天気の具合にもよるけど、遅咲きのチューリップはなんだか本当に帰省の時期に満開になりそうで、かなりがっくりです(涙)

サエコポンちのマンション、外壁塗装なのね~
でも、敷地がかなり広いから、全部1階のどこかに置いたり出来ない?
まさか部屋の中に取り込むんじゃないよね?
うちも来年には大規模改修に入る予定なんだけど、今日、見積もりの会社の人が来てていろいろ話を聞いたら、うちのルーフの階は半面ずつやれば、空いている方に鉢は動かしてもくれるし、大丈夫だって!!
その時に、ついでに要らないものも全部捨ててくれるって。
なんだか一気に問題解決~♪って感じで、ものすごく気が楽になりました。
マジで全部部屋の中に取り込んでおかなくちゃいけないかと思っていたので、ほんとに安心した~~~(TーT)
もうすっかり、大規模改修、どんと来い!って心境です(現金σ(^_^;))


2010年04月07日(Wed) 23:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

