三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ レオとみおんTOPCat ≫ レオとみおん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レオとみおん


先日、帰省していた時のレオとみおん。

2303mionleo.jpg


もうすっかりお互いを認め合い、いがみ合うこともありません。


レオさんの方が押され気味な感は否めませんが・・・(笑)


2301leo.jpg



同居期間が長くなればなるほど、お互いにいらぬことを学びあったりして。


おそとにでたいでし。
2302leomion.jpg
一緒に行くか?

って、ぜーーーったいにダメ!!


みおんはレオから、「要求貫徹の際には、棚から物を落とす」ことを学び、

レオはみおんからウェットフードのおいしさを教えてもらい、絶賛減量中にもかかわらず、缶の開く音を聞くと、みおんよりも早く駆けつける始末です。

その時のレオの目のキラキラ感と言ったら・・・

おれのパッカンですよね? ね?
2705leo.jpg

いーえ! 違いますっ!


でも、ぽっちりと一口だけ食べれば満足するのが、レオのいいところ。

食に関しては、ラップがかけてあっても食いつくみおんさんより淡白かも。


そんな二人の今回のじゃれあい。



黙々と動くレオが、やっぱりトドみたい(笑)


そんなレオの恥ずかしい姿。



滅多にゴロゴロ言わないレオも、この時ばかりは盛大にゴロゴロ言っています。
音が入らなかったのが、残念 (>_<)

今年でもう8歳。

人間にすれば、50才近いおっさんなんですけどね~




  FC2 Blog Ranking
いつまでも少年のような(?)レオに、ポチッとよろしくお願いします!






Comment

編集
レオちゃんのふみふみ、実に可愛いわ~♪
みおんちゃんにちょっかい出しているレオちゃんもツボです。みおんちゃんが本気になりそうな気配で「ハッ、やべえ」って感じがなんとも言えん(笑)
やっぱり複数いると倍楽しいね♪
2010年03月05日(Fri) 22:26
編集
レオちゃんとタラは同級生だ~
タラ、この四月で8歳。ニンゲンなら50かい・・・。信じられません。
レオちゃん、いいキャラで、変ネコマニアな私のツボかもよ。
2010年03月06日(Sat) 07:58
編集
レオ君のきらきらお目々素敵すぎます!!

みおんちゃんとレオ君、馴染んできてますなっ。日を重ねるとちゃ~んと仲良くなれるんですね(ほのぼの~♪)

そろそろ・・ほにゃらら戦隊ねずみおんe-464の仲間入りをしないといけませんね!
レオ君は・・・少しグレーの毛色があるので、ねずみ色つながりで、ねずれおんe-465
ものっすごい普通ですみません(汗)

一人で勝手に想像してました(爆)
2010年03月06日(Sat) 17:52
編集
一枚目の見つめあう みおんお嬢様とジャングル大帝レオ君
愛が芽生えているのでは?(^0^*ウッホホ

レオ君が押されているのは…
ネコ社会も女性上位か

レオ君はおでかけニャンですか!
外出の楽しさをお嬢に教えてはだめだよ!
ママが「ぜーーーったいにダメ!!」
て、!X2(^^ゞ


みおんはレオから、「要求貫徹の際には、棚から物を落とす」ことを学び

凄~い!
自分たちの権利のためには学習能力がありますものね(爆)

おれのパッカンですよね? ね?

いーえ! 違いますっ!

そんなぁ

レオ君にもグルメの楽しさを(笑)


じゃれている姿は完全に心を開いていますね♪


最後のフミフミは、初代ネコのピピもやりました
なんだろう?

2010年03月07日(Sun) 11:47
編集
おお、レオ君とみおんちゃんのツーショットが見られて嬉しいです。

レオ君のもみもみがなんとも微笑ましい。(*^_^*)
2010年03月07日(Sun) 17:22
★スタルカさん
編集
レオったら、一心不乱にふみふみしてるでしょ~?
猫ベッドの毛布がぐちゃぐちゃです(笑)
その上、かわいいというより、なんか気色悪く見えるのがなんともはや・・・(⌒o⌒;

今回は、レオもだいぶ慣れたみたいで、自分からみおんにちょっかいを出したりしてました。
この時にもそうだったんですけど、半分怖々みたいで笑えました(* ̄m ̄*)
みおんもね~、結構他の猫さんが好きみたいなので、一人でお留守番をさせるのがかわいそうかなとは思うんですけど、もう一にゃんって言うのはなかなかハードルが高くてね~
てか、完全に無理なんですけどね~(ため息)


2010年03月07日(Sun) 23:44
★サエコポン
編集
そうなの~、同級生。
似てるようで似てない。
似てないようで似てるような二人(笑)
でも、見かけはタラちゃんの方がずっとお坊ちゃん風だよ。
レオは、昨日ケンカして帰って来て、耳と頭に怪我をしてたって、母が言ってました(⌒o⌒;
強いんだか弱っちいんだか、ちょっと不明なおじさんレオなの~
うふふ、「変ネコマニアのツボ」、レオの勲章です~(* ̄m ̄*)


2010年03月08日(Mon) 00:07
★ウニノコさん
編集
レオね、本当にすばやく駆け寄ってくるの。
そんな時だけは、妙に動きがすばやくてね~(⌒o⌒;
スタンバイOK!!って感じで、見つめられます(笑)

ほにゃらら戦隊、やっぱりみおんの方がボスですかね~?
どうもそんな気がしてなりません。
でも、今回は、レオも精一杯挑戦してましたよ。
一度だけ、みおんの上に乗っかっちゃって(あくまでも間違えて、ですが>笑)、
みおんが「ぎゃっ!」て悲鳴を上げたことがありました。
それを聞いて、「もっとやれやれ~~~」とけしかけていたイケナイ飼い主ですσ(^_^;)


2010年03月08日(Mon) 00:12
★サザンさん
編集
お久しぶりです~~~♪
お元気でしたか?
まさか冬篭りしていたとか?(⌒o⌒;

> 一枚目の見つめあう みおんお嬢様とジャングル大帝レオ君
> 愛が芽生えているのでは?(^0^*ウッホホ

というよりは、完全にレオが気圧されているという気が・・・(笑)
みおんと向き合うと、本当にしょぼい感じになるレオなのです~

そうなんです。レオは迷いネコでうちに来たので、もうすっかりお外に慣れていて、
いつも「出せ出せ」とうるさくて。
まあ、実家の方では、どのおうちも出入り自由なニャンコばかりなんですけど、
「みおんが来るとレオの在宅率がぐっと低くなる」って母が言ってました(⌒o⌒;
まさか拗ねてたりしてね~(爆)
ちゃんとみおんのご飯も一口だけあげてるんだけどなぁ。

> 最後のフミフミは、初代ネコのピピもやりました
> なんだろう?

これは、お母さんニャンコの○ッパイ(なぜかスパムコメントにひっかかってしまいました(⌒o⌒;)を飲んでるつもりなんですよ~
乳離れする前に離された子はよくするって言いますから、
ピピちゃんもそうだったんでしょうね。
クータンも、抱っこされながらよくしていました(遠い目)
ふみふみしながら、お母さんニャンコのことを思い出してたのかもしれません。
ちなみにみおんは滅多にしないんです。
マイヤー毛布の上で腰パンしてもらう時にちょっとするだけ。
きっと直前までお母さんニャンコと一緒だったのかもしれないなぁ、なんて思ってみたりして。
2010年03月08日(Mon) 00:26
★MMMinMcityさん
編集
レオもみおんも、もうすっかりお互いに慣れて、ドタバタ走り回ってます。
ドタバタしてるのは、主にレオの方ですが(笑)
帰る度に、どんどん肉弾戦が緊迫の度を増して来てます(⌒o⌒;
こうして、少しずつ対等に遊べるようになって行くんでしょうね。
たいがいは、みおんのしつこさにレオが逃げてる感じですが、怒ったりはしないところがお猫善しです(* ̄m ̄*)

2010年03月08日(Mon) 00:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

