三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ねずみおんTOPCat ≫ ねずみおん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねずみおん


ず~~~っと前から思っていたんです。



みおんのこの横顔、何かに似てるなぁって。

2306nezumion.jpg


最近になって、やっと思い当たりました。



これです。


ぐりとぐら




なんだか、この下あごの無さ加減が、そっくりじゃありませんか?


0501yokogao.jpg



でも、「ぐりとぐら」って言ったら、ねずみですよ?




普通、猫って、下あごがしっかりしているはず。

2106leo.jpg

レオなんか、マズルもがっしり下あごもしっかり。
まるでライオンみたい。



ところがみおんは、鼻がツーンと出ていて、下あごが引っ込んでいます。

0505chibi.jpg


だからネズミがおなんだ~(納得)



みおんさん、アナタもしかして げっ歯類なんですか?





げっしるい って、なに? むにゃむにゃ・・・・
0504negao.jpg


い、いや、その顔は、げっ歯類うんぬん以前の問題ですから(爆)




                FC2 Blog Ranking
ねずみおんさんに、ポチッとよろしくお願いします。






Comment

編集
e-479ほにゃらら戦隊 ねずみおん!!!只今参上!!!

今日もままりんを守る為、お部屋をパトロールし、日向でぐねりと寝るのです!

『ままりん本日も異常無し!』
『ねずみおんご苦労であった』ハイタッチv-425

ねずみおんの毎日は忙しいのであ~る!

なぁ~んて想像してしまった私です^^;

Mayu-☆さん
ノコちゃはものの10分もすれば忘れる猫さんです(早っ)



2010年02月06日(Sat) 15:42
懐かし過ぎる…
編集
「ぐりとぐら」幼稚園の時の愛読書でしたw

確かにみおんちゃんの横顔のライン…
ねずみっぽい様なwww
2010年02月06日(Sat) 23:20
★ウニノコさん
編集
ほにゃらら戦隊 ねずみおん!!!
て・・・(笑)
ウニノコさん、若いわ~
私なら、「怪傑ねずみおん」て言っちゃいそうです。
年がばれる?σ(^_^;)

ほにゃらら戦隊ねずみおんは、今日も元気に自己主張してます。
世界の平和を守ると言うよりは、自分のことだけ考えてるって感じです(⌒o⌒;
あぁ、私もみおんになりたい(笑)

ノコちゃん、怒っても10分で元通り?
いい性格してますね~♪
みおんは、今、何を怒ってるのか、ぷーさんをいじめ倒してます(爆)

2010年02月07日(Sun) 00:33
★shimejiさん
編集
「ぐりとぐら」って、1963年に誕生したんですね。
私は姪っ子の愛読書として知ってましたが、shimejiさんは子供の頃の愛読書だったのか~
おされ~~~♪

ね~、みおんの横顔のライン、ねずみっぽいですよね?
てか、ぐりとぐらにそっくりに見えて仕方がない私ですσ(^_^;)
もうずっとこのままなのかなぁ。
大人になったらもう少し猫っぽくなるのかどうか、楽しみです(笑)


2010年02月07日(Sun) 00:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

