三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ローマは一日にして成らずTOPCat ≫ ローマは一日にして成らず

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローマは一日にして成らず

みおんさん、ただいまお怒りモード中(⌒o⌒;

みおん ゆるさないんだから!
0303angry.jpg



実はさっき、間違えて前足を踏んづけちゃったんですσ(^_^;)

新しいドライを開けてあげようとキッチンに立ったら、足元をうろちょろしていて、つい・・・・・(⌒o⌒;


「ぎゃっ!!」と叫んだみおんさんの声にびっくりして、慌てて抱き上げて 「ごめんね、ごめんね」 と謝っても、それから許してくれません。


ほら、見て。  この目。

みおん、いたかったんでしからね!
0305angryup.jpg

おまけに頭まで尖がらせちゃって。

あ、それは元々か(笑)


ご機嫌を取ろうと撫で撫でしようとしても、



いーーやーーー! あっちいって!なんでし!
0304angry.jpg

全身で拒否。

のみならず、噛み付き攻撃(涙)



踏んだって言っても、ほんのちょこっとだけじゃん。

わざとじゃないのに。



って言っても、みおんはまだお子ちゃまだもんね。
わかるわけないよね。

はいはい、間違えて踏んだママが悪いんですね。


またふむんじゃないでしよね???
0302angry.jpg



みおんが、クータンみたいにすぐに許してくれるようになるまでは、少なくとも後10年くらいはかかるんだろうなぁ。
今にして思うと、クータンは本当に何でもわかっているお猫様でした(遠い目)
間違えて尻尾を踏んづけたりしても、慌てて抱き上げて謝ると、すぐにゴロゴロ言って。
私が、クータンのためにならないことをするはずがないと、ちゃんとわかっていてくれた。

長い時間をかけて、クータンと私の間には、それだけの強い信頼関係が築かれていたのだと改めて感じます。




「ローマは一日にして成らず」


みおんと私は、これからだもんね。
 

あ、でも、みおんさんの場合、「すぐに忘れる」という特技があるから、その点ではクータンの上を行ってるかも♪




                    FC2 Blog Ranking
もうすっかり忘れてゴロゴロ言っているみおんさんに、↑ポチッとよろしくお願いします。








Comment

編集
Mayu-☆さんこんばんは!
みおんちゃん、ずいぶん大人びたお顔に
なってきましたねv-291
ほんとだー怒ってるように見えますね(笑)
私も先日誤ってきなこの尻尾を踏んでしまって
「うぎゃ!」とすごい声をあげて睨みつけられました(^_^;)
ごめんごめんと思いっきりナデナデしたら
ぶつくさ言いながら?許してくれたけど(笑)
本当に信頼関係は時間をかけて築くものですよね~
私も事あるごとにそう思います。
先代シロピーと過ごした17年半をこれから・・・と思うと
自分の歳を考えてゾッとしちゃう~ひえ~
2010年02月03日(Wed) 20:51
編集
ふふふ、みおんちゃん、本当に怒ってる~。でも、可愛いね♪
我が家のお馬鹿チンは踏まれても瞬時に忘れてしまうらしく、なかなか性格の良いお馬鹿チンだと思いました。幸い未だ、1回しか踏んでないけど・・・(笑)
2010年02月03日(Wed) 21:46
編集
Mayu-☆さんご無沙汰してます~

そろそろアップされてるかなっ?と思って覗きましたら、なんと成長したかわいいみおんサンと、いつ見ても素敵なお花がっっありましたねぇ…(^^)

ホントに頭を尖らせて形相険しくなっちゃって…f^_^;

猫さんて怒ると表情にそのまんま出ますもんね!!!
私もこの前、ノコちゃの手を踏んで怒られました。
でもすぐに忘れてくれましたが。

すぐに忘れる…いいような…悪いような…びみょ~ですぅ(笑)
2010年02月04日(Thu) 15:18
怒った顔もぷりちー♪
編集
Mayu-☆さん
お元気そうでなによりです^^
みおんちゃんずいぶんしっかりして
大人の女らしく?なってきましたね~

お手手を踏まれてビックリしたのでしょうが
もうすっかり忘れてゴロゴロなんですね^^
2010年02月04日(Thu) 18:29
編集
Mayuー☆さん、こんにちは~。
みおんちゃーん、
怒った顔も可愛い~。
首からお尻のラインもふっくらしてきて、たまらない~。
太ももあたりに顔をうずめてぷーぷーしたい~。
黒猫同盟としては、ステキな成長ぶりに、うっとりです♪

私も昔、アマの尻尾か足、踏んだ事あるなぁ…。
ものすごく反省して、撫でまくって謝りましたが
その後、ネコ踏んじゃった~を高らかに歌いました。ヒドイ飼い主…。
アマは確かしばらく怒ってました…^_^;

みおんちゃんとMayu-☆さんのこれからが、私もとっても楽しみです。
2010年02月04日(Thu) 19:57
編集
みおんちゃん、ほんとに怒った顔になってますね。怖くなくて可愛いけど。(*^_^*)

私もごましおだったか今は亡きエカだったかの尻尾を踏んだのかお腹を蹴っちゃったのか忘れましたが、土下座して真剣に謝りました。そうしたら許してくれたような気がします。
2010年02月05日(Fri) 01:52
★MIHOさん
編集
MIHOさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

MIHOさんもきなこちゃんを踏んづけちゃったことがあるんですね。
誰でも一度や二度はあると思いますけど、あの声には本当に肝をつぶしますよね(汗)
胃がギュ~ッとする感じ。
何度やっても慣れません。
てか、そんなに何度もやるなって話ですが(⌒o⌒;

きなこちゃん、アイラインがクッキリでほんとに美人さんですよね♪
エキゾチックな雰囲気で、みおんのびっくり眼とはだいぶ違うなぁと思います。
きなこちゃんが睨んだら、迫力あるかも~(笑)
さすがのみおんも、睨むと目の上の線が平らになるんだなぁと、おかしくなりました。

今はもうすっかり忘れたみたいで握手もさせてくれますが、信頼しているのとは違うんでしょうね~
過ぎ去った長い年月はあっという間に思えますけど、目の前にあるこれからの長い年月は果てしなく感じられますよね。
といいつつ、きっとあっという間に過ぎて言っちゃうんでしょうけど。
ほんと、ひえ~!です(爆)



2010年02月05日(Fri) 19:11
★スタルカさん
編集
ジュッたん、ほんとに豪胆な子ですよね~
天衣無縫って感じでしょうか?
そういうところ、やっぱり男の子の方が無邪気なんですかね。
人のことも気にしないけど、自分のことにも構わないって、ナイスです(笑)
そんな単純さがかわいいですよね(* ̄m ̄*)



2010年02月05日(Fri) 19:15
★ウニノコさん
編集
こちらこそ、いつもご無沙汰してしまってすみません(;^_^A

みおん、だいぶ大きくなってきましたよ~
それにつれて、鳴き方にバリエーションも出てきました。
今までは目いっぱい強く主張するだけだったんですけど(笑)

ノコちゃんも踏まれたんですね。
やっぱりみんな、一度や二度はね~ やりますよね~
ノコちゃん、どのくらいで忘れてくれましたか?
みおんは、その日は一日、手を触ろうとすると拒否ってました(⌒o⌒;
一晩寝たら忘れましたけどね。

そう、踏まれたことはすぐに忘れて、「ダメ!」って言われたことはずっと覚えてて欲しいですよね~(笑)


2010年02月05日(Fri) 19:22
★shimejiさん
編集
みおん、まだまだはっちゃけお嬢ちゃんで、大人のオンナには遠いですけど、おかげさまですくすく育っています。
何でも人の食べるものに興味があって、今日なんか溶く前のてんぷら粉をパフパフ舐めてましたよ(爆)
何をしてくれるか、まったく、目が離せません(⌒o⌒;





2010年02月05日(Fri) 19:29
★だまごんさん
編集
だまごんさん、ご無沙汰しててごめんね~~~ (>_<)
いつもブログを拝見しているんだけど、なかなかコメントが出来ずにごめんなさい。
アマちゃんもだまごんさんも、幸せな時間がたくさん続くことを祈ってるからね!

みおんね、お尻の辺りの毛がほんの少しだけ長めでホワホワしてるの。
クータンに比べると、だいぶヌメヌメしてて、とっても手触りがいいよ~
でも、太もも辺りに顔をうずめてぷーぷーしたら、噛まれると思う(⌒o⌒;

だまごんさんも、やっぱり踏んだことあるのね~
歌になるくらいだから、猫って踏まれやすいのかな?
「犬踏んじゃった」とは歌わないもんね(笑)
でも、みんながみんな揃って謝りまくってるところが、猫飼いって下僕体質なのかしら?と思ってみたりして・・・σ(^_^;)



2010年02月05日(Fri) 19:37
★MMMinMcityさん
編集
MMMinMcityさんも~?
確かに「蹴る」もありますね~(⌒o⌒;
にゃんこって、足元にまとわりつくから、やっぱりやっちゃいますよね~
ちなみに、家庭内の怪我の原因の一番は、「ペット」なんだそうですね。
みんな、ペットを踏みそうになって、それをよけて怪我をするらしいです。
私も、土鍋なんかをテーブルに移している最中とか、「もしこれをみおんの上にこぼしたら・・・」なんて考えて、いつもドキドキします。
「猫踏んじゃった」程度で済んでよかったです(違)
これからは踏まないように、蹴らないように、もっと気をつけなくちゃ!


2010年02月05日(Fri) 19:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

