三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ みおんも元気ですTOPCat ≫ みおんも元気です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みおんも元気です

またまた長らくのご無沙汰になりまして・・・・(汗)

あっという間に1月も押し迫ってしまいました。
2月は短いからまたあっという間に終わり、そうして2010年もまた・・・・

あぁ、あまりにも恐ろしいのでこれ以上は言うまい(爆)



みおんさんは、おかげさまで元気です。
手術のあとも順調に良くなり、まったく何の心配も要りませんでした。
細かいところにはこだわらない、本当に大物です。

そして、わがままいっぱい(⌒o⌒;


いつでも「Me!Me!Me!Me!」叫んでます。

え? みおん、こんなにいい子でしのに。
2703.jpg

ぶりっ子してもダメだよ。
アナタの行動は全部ばれてるんだからね。


帰省している時にも、私がちょっと部屋を出ようものなら、ドアに駆け寄り鳴き叫んでいるそうな・・・

母も、「この子は鳴き方が強いわね~」と、ちょっとあきれ気味(笑)

どうやら密かに、「鳴き声はレオの方が断然かわいい」と思っているようです(親バカ)



こちらに帰って来てからも、私がトイレに行こうとリビングを出ようものなら、「Me!Me!Me!Me!」

腰パンをして欲しいと「Me!Me!Me!Me!」

遊べ遊べと「Me!Me!Me!Me!」



とにかく年がら年中、私にべったりくっついて鳴いています。


子猫だから主張するのが当たり前とは思っても、クータンとはずい分違うなぁと、ちょっとしみじみしてみたり。



みおんの「み」は、「『私が』のMe」なんだもんね。

若いって、そういうことだよね。



そうでし。 だから、かわいいみおんとあそぶのでし。
2704.jpg


ママがあそんでくれないなら、ぷーさんをいぢめるでし。
2705phoo.jpg



そんな子猫らしさ満載のみおんさんですが、寝顔はなぜか婆さん臭いような・・・(笑)


2706negao.jpg

そんなことを思いながら見ていたら、


あん? そんなこというと、ただではおかないでしよ?
2708_20100127131448.jpg

あー、すみませんすみません。

みおんさんは、世界一のべっぴんさんですってば!(⌒o⌒;




  FC2 Blog Ranking
体重も3キロを超えて、順調に成長しているみおんさんに、ポチ!っとよろしくお願いします。




Comment

編集
みおんちゃん、主張が激しいのね。
でも外部からの刺激を受け流すタイプのコのようだから、いいと思うわ~。
でないと連れて移動できないし。
ネコも人間も性格って持って生まれてしまっているような気がする。
しかもあんまり変わらない。
みおんちゃんがMe!Me!と主張するのは「若いから」とおっさっていますが、
そのまんまという可能性もありますで(藁)
ま、元気ならいいですよね、究極的には。
2010年01月27日(Wed) 22:50
編集
うふふ。
みおんちゃん、確実に2代目の法則に則りつつりありますね~(^m^)

仔猫は主張するのが当たり前なのですか?
知らなかった~
だから、うちの爆裂娘もあれこれ態度や行動やおたけびで主張するのか~

まぁ、どんなに爆裂でも、どんなに主張しまくりでも、サエコポンの言うように元気ならそれでいいですよね。
たまに遠い目をしたくなっても(笑)
2010年01月28日(Thu) 00:10
編集
やっぱり。二代目の法則ですか!?
でもそのやんちゃぶりがまた愛しいんですよね~。

うんうん。元気が一番。

グリも主張しながらくっつき回ってます…Mに。

2010年01月28日(Thu) 00:52
編集
みおんちゃん、3kg 超えましたか~。保護された時のことを思えば奇跡のような順調な育ちっぷりだね♪
それに合わせて性格的にもなかなか良い味がでてきたような(爆)
これからが楽しみな二代目だわね。
2010年01月28日(Thu) 20:59
★サエコポン
編集
サエコポン、前のコメントにレスもつけてないままなのに、いつもコメントありがとね~~~(TーT)
今日からは、心を入れ替えてレスに励みますです(汗)

そうなの~、みおんさん、結構気が強いおバカちゃんで、起きてる間はずっと何か主張し続けてます。
たいていは「遊べ」と「腰パンしろ」なんだけどね(⌒o⌒;
もう嫌になるほど腰パンしてるよ。

でも、それ以外は、ほんとサエコポンの言う通り、今の私の状況にすごくうまく順応してくれてます。
長距離電車での行き帰りなんて、ずっと膝の上でノビ~~~っとしながら爆睡してるし、
山手線なんかの中でも一声二声くらいしか鳴かないし、
家だとMe!Me!鳴いてばかりいるのに、不思議なくらい静かなんだよ。
もしこれでギャアギャア鳴かれた日にはこっちがいたたまれなくなるもんね~
適正配置委員会は、やっぱりいい仕事するよね(笑)

それにしても、家だとどうしてこうも主張が強いのか、ほんとに不思議~
静かなのは寝てる時だけよ。
って、どの子もみんなそういうものだろうけどね~(ため息)
寝てる時だけは、間違いなく天使です(⌒o⌒;

2010年01月28日(Thu) 22:40
★TAMIさん
編集
ニンゲンでも、子供の頃って自分のことしか頭になくて、お構いなしでしょ?
それがにゃんことなったら、そら~も~自己主張だけだよね~
よく言えば天真爛漫。悪く言えば傍若無人。
ある意味、見事なまでのKYだと思います(爆)

え~、これって、やっぱり二代目の法則なの~?
「クータンと比べちゃかわいそうだよね~」と思ったりもするんだけど、
時々信じられないくらい暴れまわることがあって、
そんな時には「二代目の法則?」と思わないでもないです(爆)
もうね~、私の髪の毛に食い付いて来たり、油断も隙もないんですわ(⌒o⌒;
あまりの激しさに、ほんと、遠い目になってることがあると思います(笑)
老猫から子猫へのギャップ、最近だんだん感じるようになりました~(;^_^A



2010年01月28日(Thu) 22:59
★saharaさん
編集
最近、やんちゃ振りに拍車がかかって来ましたよ(⌒o⌒;
ちょっと成長してきて、出来ないことがなくなった分、何をするかわからない感じ。
この前なんて、パンの袋を破って勝手に食べられました(爆)
パパっ子グリちゃん(笑)はどうですか?


2010年01月28日(Thu) 23:06
★スタルカさん
編集
やっと3キロ超えて、体つきも大人っぽくなって来ましたよ~
これから最終的にどのくらいの大きさになるのか楽しみですけど、
クータンほどは大きくならないような気がしてます。
行って4キロどまりくらいかなぁ。

もうね~、はっちゃけぶりがすごくて、いったん調子に乗ると、とどまるところを知りません(爆)
髪の毛にじゃれ付くのだけはやめて欲しいと願う今日この頃です(T-T)


2010年01月28日(Thu) 23:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

