三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 波乱の幕開け (>_<)TOPCat ≫ 波乱の幕開け (>_<)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

波乱の幕開け (>_<)

え~~~っと、大変遅ればせながら、


明けましておめでとうございますm(__)m

実家での2010年は、こんな雪景色で幕を開けました。

0101yukigesiki.jpg



コメントをいただいている皆様、ありがとうございます。
お返事もしないまま、すみません。

例によってバタバタしておりました(汗)



その原因は・・・・・







この方。

みおんさん。

0603mionup.jpg


現在、リビングの一番暖かいところでグースカピーと爆睡しています。


実は、みおんさん、病院帰り。

といっても、病気ではありませんので、どうぞご心配にならないでくださいね。




いや、今回の帰省をするにあたり、予感がなかったわけではないのです。

昨年の夏前に生まれたみおんさん、最近妙に腰パンが大好きになっていましたし、もしかして今回の帰省中にシーズンが来てヒートアップしたりして・・・・

なんてね。



その予想がドンピシャ的中しちゃったというわけで・・・(;^_^A




年が明けたと思ったら、なんだかニャゴニャゴ言い出して、3日頃には母と私が交代でなだめるのに大わらわ(爆)


お尻の辺りをポンポンすると

「おぉぉぉ~~~~ぅ、おぉぉぉ~~~ぅ」て。


み、みおんさん、アナタ、深窓の令嬢がそんなはしたない(⌒o⌒;

その他、床に転がってクネクネしてみたり、廊下を走り回って大声で鳴いてみたり、話に聞くヒートアップ症状てんこ盛りです。



帰京したら、年明けにはサワヤカ先生のところでそろそろ手術をしていただこうと思って、そんな話をしていた矢先のことでしたが、もうそんなことをいっている状態ではないような(爆)

てか、この状態で連れて帰るのはとても無理無理。


ということで、お正月休みが明けた4日に、レオがいつもお世話になっている病院の先生に電話して、「8日に移動する予定なのですが、手術して間もなくでも大丈夫でしょうか?」と聞いたところ、まったく支障ないとのことだったので、昨日5日に病院に預け、避妊手術をしていただきました。


夕べ、こちらは夜通しものすごい強風が吹き荒れるひどいお天気だったので、1人で病院にいるみおんが怖がっているのじゃないかとかわいそうでかわいそうで(涙)

本日、午後2時半ごろお迎えに行ってみると、みおんはケージの中で心細そうにしていましたが、帰宅したらすぐにご飯を食べてのんびり寝始めてくれたので、本当に安心しました(TーT)

みおんのぢまんのしろぱんつ、なくなっちゃったでし
0601mionkizu.jpg

これだけひっくり返って寝ていられるなら、もう大丈夫ですね。


傷のアップ(クリックで拡大しますので、注意!)

0602kizuup.jpg


ちなみに、手術をしていただいた病院では、特に必要がなければ術後服もエリカラもしない方針のようで、このままの姿で帰宅しました。
みおんも、気にして舐めすぎることもないようなので、様子を見ながらこのまま過ごさせてあげようと思っています。


病院ではご飯も食べなかったとのことでしたが、お家に帰って安心したのか、ちゃんと食べてシッコもウンPもして、本当にみおんさんは大物です。


後は少しずつ元通りになって行こうね。






こちらは、みおんが入院中、一日天下を満喫したレオさん。

0201leo.jpg

母と私の寵愛を一身に受け、みおんに乗っ取られていた室内のトイレを取り戻し、珍しくおもちゃにじゃれて遊んだりと、傍目にもわかるほどご機嫌さんでしたが、帰って来たみおんをちょっと切なそうな眼差しで見つめた後、ひとり外出してしまいました(⌒o⌒;



私は私で、みおんが急遽手術になったので、帰京の予定を遅らせて8日に戻ることにしました。
なんかもういっぱいいっぱいですσ(^_^;)


お正月三が日は父もずっと家にいましたし、みおんさんはヒートアップしているし、波乱の幕開けとなった2010年。


今年も(こそ?)良い一年になりますように(;^_^A






  FC2 Blog Ranking
大人への階段をひとつ登ったみおんさんに、ポチッとよろしくお願いします♪







Comment

編集
あ~
待ったなしの状況になってしまったのね~
それは大変でした。TAMIさんとこでもそういう感じで手術繰り上げてたみたい。
赤いギンガムの術後服着てたわ。
術後のみおんちゃんを連れて帰京することになるのね。
人間だと大変だけど、ネコは驚くほど立ち直りが早かったりするよね。
お二人ともお疲れ様です~。
レスは気にしないでね~。
期待してないから~(お爆)
2010年01月06日(Wed) 21:38
編集
わぁーそうだったんですねぇ・・・
本当にお疲れ様でしたv-393
でも無事に終わって本当に良かったです。
エリカラも術後服もないのも、何よりでしたね。
私はそれで本にゃん共々とってもストレス
だったので(^_^;)
仔猫の時期ってあっという間ですよね。
あとは、やっぱり術後の体重管理ですよね~
きなこは術日に2.5キロだったのが、2か月ちょっと
経った今3.1キロですv-356
ホルモン恐るべしです~
みおんちゃんと気を付けてお帰りください♪
2010年01月06日(Wed) 22:04
編集
みおんちゃんが無事に大人の階段を登って、おめでとうございます(笑)
想定外のお正月休みになりましたね~。平穏無事とはいかないまでも、Mayu-☆さんが明るく乗り切れる範囲内でこの一年が過ごせますように(祈)
2010年01月06日(Wed) 23:31
編集
Mayu-☆ちゃん、あけましておめでと~。

うふふ。みおんちゃん、早熟v-254

レオくんとミオンちゃんを見てると
まるでミントとマロンみたいだわ~。

マロンも手術のあとはカラーしないで
そのままだったの。病院から歩いて帰ってきたし。傷もそんなに舐めなかったなぁ。糸も融ける糸だったから心配もなかったし。

お帰りを楽しみに待ってますぅ。
今年もよろしくね。
2010年01月07日(Thu) 22:31
編集
Mayu-☆さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~

みおんちゃん、手術したんですね~
無事済んでよかったですぅ。お疲れさまでした!
おぉ、おハゲがっ!
うわぁ、このまま包帯とかもしないんですね!
すごい!
今日、東京へ戻っていらっさるのですね。
何事もないようにお祈りしとります!
2010年01月08日(Fri) 15:00
編集
Mayu-☆さん、おめでとうございます。
今年もよろしく♪

みおんちゃん、白パンツおっきくなってるじゃない、
と思ったらはげちゃびんさんだったんですね。
傷跡が痛々しい・・・。でも術後の経過が良さそうでなによりです。
気をつけて帰って来て下さいね。
2010年01月08日(Fri) 15:57
編集
mayu-☆さんの幕開けはあっという間にすぎちゃったんですね~w(゜o゜)w

でも、みおんさん術後の経過も良かったようで安心しましたね。
今頃はお家に到着して一息ついてるのではないかと思います(^^)

うちは、ウニくんとノコちゃは二人一緒に手術に行きました。
避妊手術も入院無しでその日にお迎えに行ったのですが、ノコちゃは帰ってお腹を見た瞬間目を反らしてましたf^_^;
舐める事もなく術後の経過も良かったのですが問題はウニくんでした。

ウニくんは四六時中傷口を舐めまくった為治らず、エリカラ着用を余儀なくされました(T_T)

たま~にそうゆう子もいるみたいです。

なにはともあれ今年もヨロシクお願い八(´∀`*)致します
2010年01月08日(Fri) 20:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。