三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 乳歯Get!TOPCat ≫ 乳歯Get!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳歯Get!

10月30日に、みおんの下の牙が2枚歯になっているのに気がついてからたった4日しか経っていない昨日の朝、右側の牙がなくなっていることに気が付きました。


が~~~ん!!( ̄□ ̄;)

やっぱり飲み込んでしまったのかなぁ。

こりゃ、ンコの中を探すしかないのか?!!


と思っていたら・・・・






0403tooth.jpg

ゲットしました~~~(TーT)

昨日の夜、パソコンをしている椅子の下に転がっているのを発見!!


いや~~~、良かった!!

本気でンコちゃん探ろうかと思ってましたもんσ(^_^;)



大事な記念の1本目。



クータンは、大人猫になってから私の元に来ましたし、それ以前に、猫バカ界に足を踏み入れるまで、子猫の歯が生え変わるということを知りませんでした。

クータンのおかげで、本当にいろんなことを知るチャンスを得たのだなぁと、改めて感じます。


クータン、ありがとね。



そして、今日の午前中に、みおんを連れてサワヤカ先生のところへ。

2回目のワクチンです。


体重 2.05キロ

心音も綺麗。

お腹も順調。

「ヒゲ、一本だけ白いんだね~、面白い」なんて、サワヤカ先生に笑われながら、チクンと終了して帰ってきました。



「ワクチン接種後は安静に」

といいますが、子猫を安静に保っておくなんて、果たして可能なの?

と心配していたのです、そんなことは杞憂でした。


0401mion.jpg

帰ってきてからのみおんさん、少しだけチャラチャラじゃれるくらいで、おとなしく寝てくれています。

最初は、私のところに来て、手をかけて遊びをねだっていたのですが、心を鬼にしてちょっと無視したら、あっさりあきらめてくれました。

ほんとにどこまでもいい子だ~~~(TーT)



明日はイヤって言うほど遊んであげるからね。


今日はゆっくり休んでね。






  FC2 Blog Ranking
↑お利口さんでいじらしいみおんさんに、ぽちっとお願いします=^_^=



Comment

編集
いやぁ~寒くなってきました!
寒いの苦手な私は布団から出られず…今朝は猫様に起こされたようなものでしたf^_^;

でも寒くなってもMayu-☆さんちはポカポカって感じですよ~♪
しかし、みおんちゃん!ほんとにいい子ですね♪

Mayu-☆さんはお父様の介護もやってらっしゃいますから、手のかからないようにとの猫神様のお計らいで、来るべくして来た猫さんなんでしょうね…きっと
2009年11月04日(Wed) 18:28
編集
みおんちゃん、ワクチンお疲れ様でした♪
乳歯GET出来たんですね!いいなぁ。
私は無知で4~6ヶ月に生え変わるって知らなかったので
きなこの歯、1本もGET出来ませんでした。
まだ数本残ってるみたいだけど・・・
1本でも欲しいなぁ。
2009年11月05日(Thu) 08:57
編集
 こんばんは~。ご無沙汰でございました。^^
ここ開けた途端に目に入った「みおん」という名前にびっくり喜びなんだかこみあげてしまったです。;_;
逆さだけど、ずんずんさかのぼって、10月3日までず~っと読んで、みおんちゃんのことがよくわかりました。^^
黒猫のおんなのこはかわいいですねぇ~。
タンゴとは大違い。ワニみたいだった・・・。
みおんちゃんの中にクータンも一緒に生きてるはず。^^
運命ってあるよね。ちゃ~んと決められてることってあるんだと思います。^^
まずはここで~そして次の人に会って~いっぱいの偶然と優しさが重なって。
この冬は暖冬だって言ってましたが、本当にあったか~い冬を迎えられますね。^^
私もうれしい気持ちをもらいました♪♪
2009年12月02日(Wed) 21:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

