三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大物みおんさんTOPCat ≫ 大物みおんさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大物みおんさん

早いもので、もう11月になりましたね。

クータンを亡くした悲しい10月は、みおんを迎えた幸せな10月へと変わり、あっという間に過ぎて行きました。


10月29日に帰京して、ちょっと間が空いてしまいました。
やはり、そこはかとない疲れというか何と言うか・・・(⌒o⌒;

なんて、いい訳ですね(汗)



東京に戻ってくる電車の中でも、みおんはすっかり落ち着いたもので、途中ドライをカリンポリン食べるほどの余裕も見せていました。
山手線の中では、キャリーバッグの中からチャイチャイじゃれつくなど、何も怖いもの無しのみおんさんです(笑)


この子は、どうしてこんなにいい子なんでしょうね~?(親バカ)


いい子というか、冷静というか。


掃除機なども一向に怖がる様子も見えませんし、じっと観察している辺り、なんだか老猫のような感じさえ見受けられます。

ニャンコによくある「パニックを起こす」ということが少ないような。


今日は、やっとテレビが届きました。

お昼前、体格のよい配達のお兄さんが二人やって来たのですが、それまでに散々遊んで疲れていたのか、お気に入りの箱の中から落ち着き払った様子でじ~~~っとお兄さんをガン見(笑)

0202ganmi.jpg

「おとなしいですね~」なんて褒めていただいて、みおんさん、よかったね。



夜もずっとおとなしく寝ていてくれますし、トイレもきっちりおりこうさん。


そんなみおんさんですが、たったひとつだけ困ったことが。

あまり食べてくれないのです。

というよりは、食べ物を選り好みしているというか・・・(⌒o⌒;


きっとそれが普通だと思うのですが、なにしろクータンが食べ物に関してはまったく手のかからない子だったので、みおんさんは分が悪いかも(笑)


フードはドライ中心にしたいと思っているのですが、どうやらウェットの方が好きなようで、ドライは花かつおのトッピングをしないとあまり食べてくれません (>_<)

ウェットだって、缶を開けても食べるのはほんのちょっぴり。

みおんさん、あなた、それで足りてるの?


心配のあまり、ドライは手から食べさせてみたり、いろいろ苦心しています。


で、最近のみおんさん、パッカン!と缶を開けてウェットを用意すると、さっとスタンバイするのはご飯の場所ではなくソファーの上(爆)

えぇ、ソファーの上で器を捧げ持って食べてもらってます。



みおんさん、みおんさん、それは20年早いんじゃないでしょうか?(爆)



まるで老猫並みに態度の大きい大物みおんさんですが、そこはそれ、やはり子猫。

先日、こんなものを見つけました。


0201mionha.jpg


下の牙が二枚歯に!!

体重も2.1キロになり、順調に成長しているみおんさんです。



  FC2 Blog Ranking
↑日々成長中のみおんさんに、ぽちっとお願いします=^_^=



Comment

お帰り~♪
編集
みおんちゃんとの里帰り、もう何も怖い物無し!ですね(笑)
それにしても、本当に良い子だわ~、Mayu-☆さんが親馬鹿全開になる気持、よ~く判ります♪

で、何? 食べ物のより好みですと??? ふ~ん、それくらい世話を焼かせないと、Mayu-☆さんが親馬鹿で自爆してしまうから、良しとして下さい(笑)
2009年11月03日(Tue) 01:09
編集
ソ、ソファでお食べに?
Mayu-☆さんがそこで食べさせたのが始まりだろうと思うんですが・・・。
移動が平気なネコは楽だよね。
うちは天袋を開けるだけでタラが消えます。
そこにキャリーがしまってあるのを絶対に忘れないのだった。
テレビ来て良かったね~。
でかいの?
2009年11月03日(Tue) 10:44
編集
ほんと大物~ 身体も大物になるのか? と思ったら
食は細そうなのね。
でも順調に2キロ越えってことは必要な分は食べてるのね。
あれ、違ったか 捧げ持ってるんだもんね、食べて頂いてるのね。

歯、頑張って拾ってね。
2009年11月03日(Tue) 11:57
編集
ミオンちゃん、順調だね~。
ワンコとニャンコで違うけど、ミオンちゃんとマロンは同じタイプかな(笑)。

ファックスの上がすっかり定位置?!
早く会いたいわ~(*^_^*)

連絡しまーすv-21
2009年11月03日(Tue) 12:34
編集
みおんちゃん、ママのお伴、上手に出来てエラかったですね!(^^)!
母が「こっちは寒い~」と言っていたので、みおんちゃん大丈夫かな‥と心配してましたが、みおんちゃん寒さは大丈夫でしたか~?

ソファで上げ善だなんて、すっかり姫様が板に付いてますね^m^
ご奉仕上手なママだからかしら^m^

もう2.1キロだなんて、みりはあっという間に追い抜かれてしまう~~(笑)‥って当たり前ですね(^^ゞ
2009年11月03日(Tue) 20:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

