三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒い弾丸・みおんTOPCat ≫ 黒い弾丸・みおん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒い弾丸・みおん

今日で、帰省してから8日目になりました。

その間、初めはやきもきさせられたレオとみおんの仲も、もう安心して見ていられるようになって、この2、3日は二人きりで廊下でドタバタ追いかけっこをしています。

あ、「ドタバタ」というのは、主にレオの方ですけどね(⌒o⌒;

最初は、こちらがビックリするほどの地響きを立ててレオが走っているので、あっけに取られてしまいました。
どすこいの全力疾走、結構笑えます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆




日一日と、みおんは元気を増し、レオはちょっとタジタジ気味?

黒い弾丸のように目にも留まらぬ速さで駆け回るみおんと追いかけっこをしている時、背中の毛を立てているのは、いつもレオ。

レオさん、君、そんなに毛を逆立てなくても、もう十分大きいから(笑)



そんな二人ですが、互いのお尻の匂いは、なかなか嗅がせてあげようとしません。

相手のは嗅ぎたいのに、自分のを嗅がせるのはイヤ、みたいな感じがありあり(⌒o⌒;

けん制しあうようにグルグルと回ったりしています。


でも、考えて見れば、ずいぶん慣れてくれたものです。



みおんも、母にかわいがってもらえて満足そう。

2301haha.jpg

でも、やっぱり私が一番のようで、私が父の世話をするのにリビングを出ると後を追うようにしたり、ずっと気にして声が聞こえるたびに聞き耳を立てているそうです。

眠くなった時にはすかさず私の膝に乗ってきて、大きくゴロゴロ。


うぅぅ、なんてかわいいんだろう(TーT)


母は、「私の膝には絶対に乗ってこないわ~」と嘆いています(;^_^A

いや、みおんさん、ここはばぁばの点数を稼いでおいた方がお利口さんというものだよ?



一方、父は、なかなか「みおん」の名前を覚えられません(爆)


「あれ、あの猫の名前、なんだっけ? ぴ・・・ぴ・・・ぴおん?」


う~ん、それもかわいいけど、ハズレ!

「美しい音、と書いて、『みおん』だよ。 み・お・ん!」と何度言っても未だに覚えられず、勝手に「ちび」なんて呼んでいます(笑)




今日は、私が1人で買い物に出ている間、母がみおんを見ていてくれたのですが、1人で寂しそうにしているように見えたと言うので、アルミホイルで球を作ってあげたら、これが大ヒット!

びっくりして見ているレオを尻目に家中を駆け回って遊んでいたかと思うと、気が付くと1人で2階に上がって猫ベッドで寝ていたり(レオは入れないように、ほんの少しだけ戸を開けてあります)、本当にマイペースなみおん。



くつろぎ過ぎのみおんさん(笑)
2701mion.jpg
なんだかこのところ、顔つきまできつくなって来たと、もっぱらの評判・・・(⌒o⌒;



最初はこれくらいの距離で寝ていたのですが・・・

2704leomion.jpg
トド Vs. 黒い弾丸


まったくもう!たよりないおにいちゃんでしね。
2706leomion.jpg
                す、すみません・・・


初タッチ!
2711ashi.jpg
お互いに近くで寝ていて、みおんが伸びをした拍子にたまたま足と足がタッチ!


ほんの一瞬でしたけどね(笑)

でも、こうして少しずつでも仲良くなっていく様子が見られて、母も私も喜んでいます。

父は・・・?

う~ん、あまりよくわかっていないと思います(;^_^A



  FC2 Blog Rankingに参加してみました~(汗)
↑ぽちっとお願いします=^_^=





Comment

編集
みおんちゃん、黒い弾丸になって、すっかりお家に馴染んでますね。
おおらかでマイペースで、安心安心♪

2代目の隠れた素質がちらっと見えたりして、それもまた、可愛いんですよね~

どすどすレオくん、やっぱり良いキャラしてまっす
ホントは優しい男の子☆
隠れファンになりそう♪
2009年10月28日(Wed) 01:01
剥れてきたね♪
編集
みおんちゃん、仔猫ながらしっかりと猫っかぶりをしていたのに、日一日と剥れて、やはり二代目の資質が見えてきたような・・・(笑)
白いオタンツも露な寛ぎポーズ、思わず笑いがこみ上げてきました。

レオン君、私も好きだ~♪
ドスドス走って、シェイプアップ!
頑張れ~(笑)
2009年10月28日(Wed) 09:47
編集
レオンくん、身体は大きくても心はきっとひよこちゃんのような
小さいかわいいハートなんですよ。
黒い弾丸に負けないでがんばれ~。
おばちゃん、遠いお空の下から応援してます。
みおんちゃんは応援しなくても全然平気そうだもんね。元気一杯でなにより。

個人的には「ぴおん」ちゃんすごく気に入っちゃいました。
お父様、ナイスなセンスです。
2009年10月28日(Wed) 18:02
編集
ドタバタレオ君ですかぁ~お尻とお腹を揺らしながら走るレオ君が頭を過ぎりました♪

ふたりでいたらドタバタしながら全力疾走しますもんね~うちはそのお陰でフローリングが小傷だらけf^_^;
『あなたたち~ここは賃貸なのよ~』
なんて叫んでもアフターフェスティバル(後の祭り)ですが…(古っ)

ぴおん…もといみおんちゃん。Mayuー☆さんの膝にだけ来てくれるなんて!
ホントに嬉しいかぎりですね~(^o^)
猫さんかわいい(チュッ)
2009年10月28日(Wed) 21:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。