三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝の夢TOPDream ≫ 今朝の夢


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝の夢

夕べは泥のように疲れていて、早くベッドに入り爆睡していたはずなのに、起きる直前にこんな夢を見た。

一緒に母がいて、クータンを裏返しに抱っこしている。
そして私が綿棒でクータンのお尻をツンツンすると、コロンとしたウンチが一つ、ポロリ。
そして、次のウンチの頭がちらりと見えた。
「あ、まだ出る!!」
と思ったところで、夢はおしまい。

惜しいなぁ。
夢の中ではあったけれど、もう一つ、ちゃんと出してあげたかった。

最近のクータンは、少量ではあるがきちんと出ているし、踏ん張りケーをすることもなくなった。
夕べは二つ、結構な量を出してくれたので安心したばかり。
でも、こんな夢を見るなんて、やっぱり心のどこかでいつも気にしているのかもしれない。
クータン、現実でもよろしくお願いしますよ。

Comment

REM睡眠
編集
明け方近くは、睡眠が浅くなり、眼球がぴくぴく動いている方を見かけますが、
これをrapid eye movement(REM)といって、このとき、夢を見ているそうです。

意識レベルは覚醒に近いので、気になっていることを夢に見ているんですね。

そのときMayu-☆さんの目玉は、どんな風に、動いていたのでしょうか?
2005年05月31日(Tue) 22:13
編集
takasiさん、こんばんは~~~♪
私は結構眠りが浅い方なので、REM睡眠のことが多いかもσ(^_^;)
それでも最近はぐっすり眠れるようにはなって来てるんですけどね。

そっか、意識レベルは覚醒に近いんですね。
なるほど、クータンのウンチの夢を見るわけです(笑)
え、私の目玉ですか?
もちろんグリグリっていうか、もしかしたら目を開いてたかも~(⌒o⌒;
寝ていながら部屋の様子が見えたりすることがよくあるんですよ(爆)
赤ちゃんの頃からそうだったらしいですf(^_^;
2005年06月01日(Wed) 00:43
はははははは
編集
そりは~、すごい!

そうそう、金縛りというのも
意識は覚醒してるのに、運動神経系がまだ覚醒できてないときに起こるそうです。
2005年06月02日(Thu) 13:20
編集
えへへ、お恥ずかしいf(^_^;
昔、大学生の頃、夜私の部屋に辞書を借りに来た兄が「怖かった・・・」と言っていたことがあります。
「辞書借りるぞ~」って言っても無反応で、ベッドからじ~っと目を開けて見てたんですってσ(^_^;)
ぎょっとしてよくよく見たら、寝てたって(爆)
それで、小さい頃におばあちゃんに「どうしてナミナミちゃんは(私の小さい頃の愛称?)目を開けて寝てるの?」って聞いて、「あんたがいたずらしないか心配でそうしてるの」って言われたことを思い出したそうです(笑)

金縛り、一度だけあったことがあります。
っていうか、正確には2回かな。
一度目は亡くなったおばあちゃんが出て来たとき。
二度目は、黒い影が出たとき。
気のせいかなぁ(⌒o⌒;
2005年06月04日(Sat) 23:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

