三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ みおんの大冒険 -10月19日-TOPCat ≫ みおんの大冒険 -10月19日-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みおんの大冒険 -10月19日-

いよいよ実家に向けての移動。

初めての電車での外出。


あらかじめ用意しておいたハーネスをつけて、まだ何が何だかよくわかっていない みおんさん。


これから なにが おきるんでしか?
1901odekakemae.jpg


いざ、みおんが入ったキャリーバッグを抱えてみると、軽~~~い(TーT)

クータンを連れて移動していた時には、体重6キロプラスハードキャリーで、8キロくらいあったことを思うと、まるで何も持っていないような気がするほど軽いのです。

ところが、荷物はほとんど前もって宅配便で送り、手荷物は極力少なくしたはずなのに、ものすごく思いカート付きのトランク(涙)

えぇ、ノートPCを持って帰ろうと思ったのが無謀でした(T-T)


しっかり梱包してトランクに入れたPC、そのまま「置いて行こうか」と、2分くらい煩悶しましたσ(^_^;)


が、せっかく詰め込んだのだからと思い、出かけることにしました。
最寄の駅までの4分の道のりが、遠いこと遠いこと(T-T)


肝心のみおんは、家から最寄の駅までの道すがら、ちょっとびっくりしたような顔で、2、3回、小さく鳴いたでしょうか。

上野までの電車の中でも、たま~に小さく鳴く程度で、まったく落ち着いたものです。



上野から長距離電車に乗ってからは、ほとんどそのまま家にいるかのようなくつろいだ態度(笑)


みおんの よゆうのきゃくせんび、みてくだしゃいでし。
1902densha.jpg


田舎に帰る電車はいつもガラガラなので、二人席を一人で使えます。

本当はいけないんですけど、周りの席にも人がいないのを確認して、キャリーから出して膝の上に抱っこ。

クータンの時には、キャリーバッグの蓋を取って、膝の上にず~っと抱っこしていたっけなぁ、なんて思い出したりして。



みおん でんしゃ も はーねす も へいきでし。
1903dennsha.jpg

電車の中でも落ち着いてとても良い子の みおん。
3回くらい、どこかに行きたそうにしましたが、「ダメダメ」と軽く言うだけであきらめ、ず~~~っと膝の上でお利口さんに寝ていました。

私も、いつもは時間が経つのが遅く感じる帰省の時間が、あっという間でした。


ままも とちゅう ねてたでし。
1904densha.jpg


ということで、移動もまったく平気と判明した お利口なみおちんだったのですが・・・



みおんの本当の冒険は、その後から始まることになったのでした・・・



つづく






  FC2 Blog Rankingに参加してみました~(汗)
↑ぽちっとお願いします=^_^=









Comment

編集
早く続きが読みたいぃ~~(笑)
なに?何があったのぉ~(o_o)

移動、お疲れさまでした。
みおちん、電車じゃ良い子だったんだね(感涙)
良かった。大騒ぎしてたら困っちゃうものね。
携帯メール貰って、すごくホッとしたよ~。
2009年10月21日(Wed) 23:37
なになに???
編集
みおんちゃん、本当にお利口さんで良かったね♪
携帯メール、思わず笑い転げましたサ(笑)
た~こさんと同じくその続きが読みた~い!
2009年10月21日(Wed) 23:53
編集
↑皆様と同じく続きが楽しみ~。何があったのかなぁ???

みおんちゃん水玉のハーネスすっごく似合ってますねー。

グリは電車の中で大人しく寝るなんて、とてもできそうにありません。羨ましい~。
2009年10月22日(Thu) 01:34
編集
楽しくメール拝見いたしました♪
美音ちゃん、いい子だね~。
で?何があったの?
早く続きを読みたいっ(>_<)
2009年10月22日(Thu) 03:59
編集
すごーい!
おりこうさんですね(^^)

赤いハーネスもお似合い。
ほんと美人さんですぅ。みおんちゃん。

うう~。
その後の出来事気になります~☆
2009年10月22日(Thu) 10:57
大物ニャ
編集
これで後進に間が空いたら Mayu-☆さん 帰京後袋叩きかも・笑
ご家族のお出迎えはどうだったかな、楽しみです。

速やかな更新お願いしますですよ。
みおんちゃんからもママのおちり叩いてね。
2009年10月22日(Thu) 12:51
ほんとです!
編集
ほんとです! 続きが楽しみです~(^0^)/

みおんちゃん、お利口さんだったんですねぇ♪
これからはご実家への道中は、一緒に寝ながらあっという間!になりそうですね(ぐーすかぴ~♪)
2009年10月22日(Thu) 15:22
信じられない~
編集
なんでMayu-☆さんはそんなによくできた猫さんばっかり引き当てるの~?と軽い嫉妬を覚えた猫飼いさんもいらっしゃるのではないですか。

きっとMayu-☆さんは前世でよっぽど徳を積まれたんでしょうね。そうとでも思わないとチョット悔しい。(笑)
2009年10月22日(Thu) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

