三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 10月17日TOPCat ≫ 10月17日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月17日

一年前の今日、この時間、たくさんの思い出を残して、クータンのいのちが天に帰って行きました。

そんなにあっけなく逝ってしまうとは思ってもいなかった私を置いて。


1701roses.jpg




そして、一年後のこの日を、私は みおん と 迎えています。




1601forcootan.jpg


クータン、きっと近くで見ているよね?


みおんはとっても元気で、無邪気にはしゃぎまわってるよ。

ママも、いつも笑ってる。


安心してくれてる?



クータンが逝ってしまったこの日を、1人きりで迎えるにはたぶん辛すぎるって、クータンはそう思ってくれたのかな。



1702roses.jpg



クータンがいなくなってしまってから、ママ、がんばって来たよね。

たまに泣くことがあっても、いつも涙は一滴だけだった。

それが、みおん という存在を知ってから、急に涙もろくなってしまって。



夜寝る時に、クータンが恋しくて涙がポロポロこぼれて来たり。

車に乗る時にいつも聞いている歌が、突然、鮮やかに胸の中に滲み込んで来たり。



 「 いつかは君のこと 何も感じなくなるのかな

   今は痛み抱いて 眠る方がまだいいかな  」



 「 瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい

   たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも
  
  季節の中に君を探すよ それだけでいい

  なくしたものを 超える強さを 君がくれたから 

  君がくれたから 」      (平井 堅 「瞳をとじて」 より )



ずっと何も思わずに聞いていた歌だったのに、急に、それまで麻痺していた感覚を取り戻したような気持ちだったよ。

「あぁ、ほんとはこんなに寂しかったんだ」

って、初めてそう気がついたの。


そして、やっとクータンの 「いいよ」 って声が聞こえた気がした。

もしかしたら、クータンはもうずっと前から「いいよ」って言ってくれてたのかもしれないのにね。



1602forcootan.jpg




一年後の今日を、1人じゃなくて迎えさせてくれて、ありがとう。


これからママは、クータンとみおんと、 ずっと一緒だから。



1004cootanmion.jpg

 
これからも、ずっとずっと一緒だから。




   ****** 画像は、saharaさんが加工してくださいました。
         ピンクのお花は、た~こさんからクータンへの贈り物です。
         ありがとうございます。******




  FC2 Blog Rankingに参加してみました~(汗)
↑ぽちっとお願いします=^_^=





   

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月17日(Sat) 16:22
永遠の存在
編集
「今日はくーたんの命日なんだよ」と夫に話している時にもお別れした日のくーたんの優しい寝顔が浮かびました。みおんちゃんをMayu-☆さんに結びつけてくれたくーたんの気持、ありがたく受け止められて本当に良かったね♪
みおんちゃんがMayu-☆さんの相棒になるまでにはもう少し時間がかかると思うけど、いつだってくーたんが見守っていてくれているから安心だね。
くーたんに献杯!
2009年10月17日(Sat) 17:21
編集
あれからもう一年経つんだね。
なんだか昨日のことのように思えます。
15日、美音ちゃんに会いにお宅へ久し振りにお邪魔したけど、部屋中にク~タンを感じました。
お部屋全体が柔らかで暖かなベ~ルに包まれて、とっても心が落ち着いて居心地が良かった。
ク~タンはいつもそばにいるよ。
そばにいてMayu-☆さんと美音ちゃんを見守ってくれてるよ。
美音ちゃんと引き合わせてくれたク~タンに感謝!
2009年10月17日(Sat) 19:20
編集
Mayu-☆ちゃん、こんばんは。
今日はちょうどクータンが亡くなって一年なんだね。

Mayu-☆さんといつも心は繋がって、くーたんは静かに見守ってくれてる気がするね。

2009年10月17日(Sat) 19:27
早いですね
編集
クータンが亡くなりもう1年経つのですね。
早いですね。
この間mayuさんのブログを拝見して涙が溢れたと・・・。
クータンもきっとmayuさんがみおんちゃんと幸せになれて天国で喜んでいると思います。
そうだよねクータン・・・。
2009年10月17日(Sat) 20:51
編集
MAYU-☆さん、そうですかいっぱい泣けましたか。。。
流れるのに一年もかかった涙は、本当に純でクータンへの想いにあふれた涙なんだよね。
クータンも美音ちゃんも、そんなMAYU-☆さんのこと大好きですよ。
2009年10月17日(Sat) 21:21
去年の10月は
編集
まだこんなに寒くなかったような気がします。
寒くなるのが早い今年、この日をMayu-☆さんがあったかい美音ちゃんと一緒に迎えられてよかったとつくづく思います。

美音ちゃんがいる今ならどんなに泣いてもクータンを心配させるかも、と思わなくていいですもんね。遠慮なく泣いてください。…なんて、私が言うことでもないんですけど。(^_^;)>クータンの気持ちを代弁、のつもり?。
2009年10月17日(Sat) 22:00
編集
Mayu-☆さん、
みおんちゃんお迎えもそろそろかなぁ・・などと思いつつ、クータンの思い出をお話ししにおじゃましました。
すっかりご無沙汰してる間にすでにみおんちゃん、しっかりかわいいパートナーになっていたのね。
今日の日をみおんちゃんといっしょにお迎えできてほんとによかったね。
さかのぼって読んだら、びっくりするようなお写真が!
あれを見たら、Mayu-☆さん運命感じちゃうに決まってるわ!私だってハッとしちゃったものぉ\(◎o◎)/!
クータンがMayu-☆さんの事を心配して天からつかわしたのね、きっと。
Mayu-☆さんのこと、クータンはほんとに愛してくれてたのね。
これからは、クータンとみおんちゃん3人仲良しの猫ライフになりましたね。
2009年10月17日(Sat) 22:14
編集
幸福な時は時間よ止まってと想うけれど…辛いときは早く時間が流れていって欲しいと想う。

そんな一年をヒトに支えられ…そして猫さんに支えられてきたんですねぇ(うるうる)

Mayuー☆さん今日は思う存分クータンの事を心に想って、明日からは美音ちゅわ~ん♪三昧ですわよ(笑)
2009年10月17日(Sat) 22:18
編集
クータンといっしょのあふれるほどの幸せと優しい時間が、
みおんちゃんとの時間にも、ずっとずっと繋がって続いていって

きっと涙はあったかい幸せでいっぱいになることでしょう♪
2009年10月17日(Sat) 23:07
編集
ブログにお越し下さり、どうもありがとうございました。
またクー太の歯についても、優しいお言葉を頂き
とても嬉しかったです。

一年ですね。
私は先代のコを亡くしてから、Mayuー☆さんの
一年前のこの日からの日記を何回も読みました。
自分の心に合わせて、すごく共感できて・・・
そして新しい家族を迎える気になれたのも
実はMayuー☆さんのお言葉に後押しされたのです。
「新しい子を迎えるのは、逝ってしまった
子を忘れる訳ではなく、愛情のパイが
大きくなるだけ。別の部分が増えるだけ」って。
覚えていらっしゃいますか?
クータンはこれからもずっと一緒ですね。
2009年10月18日(Sun) 01:28
編集
傍らには新しい猫さんが居て。

でもベッドに入って眠る前、やっぱりミルヒのことを想います。
恋しくて。会いたくて。この胸に抱きたくて。

記憶は弥が上にも薄れていってしまって、
思い出せる表情が写真で残るそればかりのような気さえして。

でも過ごした日々の感触だけはしっかりと手に心に刻まれていて。

いつか一緒に。そう願いながら眠りに就きます。

そして傍らには新しい猫さん。

グリの無邪気さや大胆さややんちゃぶりに振り回されながら、
猫神様の采配に感心したり感謝したり。



みおんちゃん。

ようこそMayuー☆さんのところへ。
みんなみおんちゃんを待ってたよ。


クータン。

クータンの声、やっとMayuー☆さんに届いたね。
冬が来る前に。一人で寒いのは心配だから。
そんなクータンのやさしさが伝わってくるようです。


Mayuー☆さん。
拙い加工画像使ってくださってありがとうございます。
恥ずかしいけれどとても嬉しいです。


2009年10月18日(Sun) 02:03
編集
クータンに会った事がないせいか、
パソコンを開けばいつでも会えるせいか、
あれから一年なんてとっても不思議です。
優しくて、良い子で、ムチムチで…
とっても可愛いご長寿ニャンコさんのクータン、
今までもこれからも、ずっとずっと大好きな憧れのニャンコさんです。

そして美音ちゃん、Mayu-☆さんのトコに来てくれてありがとう。
Mayu-☆さんを沢山困らせて(爆)沢山の元気をね♪




2009年10月18日(Sun) 09:35
1年
編集
Mayu-☆さんにとって 大事な1年だったのだと思います。
私も昨日のことのようでもあり、でも長い長い1日を365回積み上げたものでもあり
不思議な感じですよね。
そして同じ経験をしている誰もが感じていることだろうとも思います。
メイが来たことで よりmooちゃんが近しくなって私の中で生きました。
美音ちゃんが来たことで クータンがMayuー☆さんの中でより大きな大切なクータンに。
この日が美音ちゃんといっしょで本当に良かったと思っています。
2009年10月18日(Sun) 11:21
編集
クータンの日からもう1年なんですね。
時間が経つのは本当にあっという間で、もう少しゆっくり進んでくれてもいいのにと思ってしまいます。

1年後のこの日をMayu-☆さんが1人で向かえることがなくて本当によかった。
美音ちゃんが傍に居てくれて本当に良かった。
クータンの采配はやっぱりさすがです。

1年経って溢れる涙。
ママ、がんばりすぎないで。泣いてもいいんだよってクータンが伝えてくれたのかもしれないですね。
たくさん泣いて、たくさん笑って、クータンとMayu-☆さんと美音ちゃんの時間を楽しんでくださいね。

美音ちゃん、ママをよろしくお願いしますね。
2009年10月18日(Sun) 21:34
早いですね。
編集
もう1年も経つんですね。
私にとっても、とても衝撃を受けた出来事でした。
Mayu-☆さんにとっては長くもあった1年だったでしょうね。

みおんちゃんとの出逢いも必然の運命だと感じます。

クータンは優しい笑顔で、見えるようになった瞳で、Mayu-☆さんがみおんちゃんを見て微笑んでるのを見つめていると思います。
2009年10月19日(Mon) 17:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

