三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ みおん デヴューTOPCat ≫ みおん デヴュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みおん デヴュー

みおん、ついにでびゅー したんでし。 このびぼうでしからね。
1302mion.jpg


いやいや、みおんさん、デヴューしたとはいっても、銀幕じゃなくて、サワヤカ先生のところでしょ?



・・・・・  それはでびゅーっていわないんでしか?
1301onemu.jpg

あ、いや、言うよ。 言います(⌒o⌒;

うん、みおちん、デヴューしたんだもんね。 



実は、お猫入りの前後から、目やにが出始めていたみおん。

た~こさんが持たせてくれた目薬が切れ、昨日は何度かくしゃみもしたので、今日、サワヤカ先生のところに連れて行きました。



みおんねー、これにはいって びょういん にいってきたんでし。
1312bag.jpg

みおんのぢまんの おねこいりどうぐ なんでし。



クータンを連れて通いなれた道。

ちょっと胸が痛んで切ないような、でもなんとなく懐かしいような・・・



途中、みおんは、呼びかけるとたまに「にゃ~ん」と言うだけで、泣き叫ぶようなこともまったくなく、本当にお利口さん。


病院に到着すると、いつものしっかりものの看護師さんがいて、

「あれ?新しい猫さん?」

とびっくりしてました。


ほんと、もうここに来ることはないと思っていましたからσ(^_^;)


体重を測っていただくと、   1.75キロ
 

お猫入り前、9月の下旬に測った時には1.42キロだったとのことなので、この1週間で300グラムちょっと増えたことになります。

初め、あまり食べないような気がして、心配のあまりあの手この手でお勧めするほどだったのですが、もう今では自分からしっかり催促するほどの健啖ぶり。

よ、よかった~~~(TーT)



後から出てきたサワヤカ先生、ちょっとびっくりした後、みおんを見て


「あ、ちびクータンだ~」


って、いかにもサワヤカ先生らしいというか何と言うか・・・(笑)

そういうほのぼのとしたところ、私は嫌いじゃないです(* ̄m ̄*)ぷ


しっかりものの看護師さんに、「違います。この子はみおんちゃんっ」って、突っ込み入れられてましたけどね。

名コンビも健在のようで、何よりです。



目のこと、くしゃみのことをお話しすると、「たぶん猫風邪でしょう」とのこと。

ヘルペスのようなものなので完治するものではなく、これからも季節の変わり目などには症状が出やすくなるので、気をつけてください。 とのことでした。

熱を測っていただくと、 38.9℃で平熱ということで、ゲンタマイシンの点眼薬と、抗生剤8日分をいただいて来ました。


診察台の上のみおんは、しっぽを丸めて怖がっていましたが、ウ~でもなくとてもおとなしくいい子。

最後の方には、私に頭を擦り付けるようにしてじっとしている様子が、もういじらしくていじらしくて・・・(TーT)

なんていい子なんだろう。


サワヤカ先生も、看護師さんも、私がまた猫さんと暮らし始めたことを喜んでくださっていました。

みおんもまだ若いですから、そうしょっちゅうお邪魔するようなことになっては大変ですが、これから2回目のワクチンや、いずれ避妊手術もありますし、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



帰って来てから、ご褒美のウェットフードを食べて、目薬を差しお薬を飲ませ(これも楽チン♪)、みおんはぐっすり熟睡しています。

1305mion.jpg

また週末に一度、サワヤカ先生のところに行こうね。



では、最後にみおんさんから 一言。






びょういん すきじゃないでしーーーっ!!

1303mion.jpg



  FC2 Blog Rankingに参加してみました~(汗)
↑ぽちっとお願いします=^_^=







Comment

編集
病院でも良い子だったのね、偉いぞみおんちゃん♪猫風邪、早くスッキリしますように(祈)
「びょういん すきじゃないでしーーーっ!!」の写真は新しいコンデジかな?
怖可愛い表情を上手にキャッチできたね(笑)
2009年10月13日(Tue) 23:22
編集
やっぱ
いいコなんですか
ああ、そうですか、そうですか
皆の期待にこたえようという気持ちはないと?

それにしてもやはりMayu-☆さんちに
黒猫がいるというのは、なんというか
腑に落ちる、というのか、
ピースがはまった感じがします。
2009年10月14日(Wed) 21:29
★スタルカさん
編集
行きも帰りもおとなしいし、病院では固まってておとなしいし(笑)、いい子です~(TーT)
ただ、目薬と飲み薬は、楽チンとは書きましたが、クータンに比べたらちょっと大変かなぁ。
って、クータンと比べること自体に無理があるとは思うんですけどね。
今にして思うと、クータンはずいぶん前から猫をやめて猫又になっていたんだなぁ、と思います。

みおんの叫び、すごくぶれてるんですよ~
前のカメラならビシッと切り取れたはずなのにぃ~~~(T-T)
あ、もしかしたら、私がブレたのか?(笑)
2009年10月14日(Wed) 22:01
★サエコポン
編集
それがね~、みおん、低気圧が来ると、豹変して爆裂娘になることが判明(⌒o⌒;
この前の台風の時にもそうだったんだけど、今、雷雨になったら、また部屋中駆け回りだした~
カーテンレールの上に登ったり、縦横無尽(爆)
猫タワー要らないかも~
今やっと落ち着いて寝始めました(;^_^A

でも、夜はず~っとおとなしく一緒に寝てるし、子猫ってこんなに長く寝てたっけ?っていうくらいよく寝ます。
おかげで私も熟睡出来るの~
仕事の前とか、それだけが心配だったけど、それもクリア出来てるので、やっぱりいい子です。
えぇ、そうです(笑)
2009年10月14日(Wed) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。