三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 同居4日目TOPCat ≫ 同居4日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同居4日目

みおんと暮らし始めて4回目の夜。

一緒の時間は、一分一秒がたくさんの想いに満ちています。


初めてみおんに会った時には三角のとんがりお顔で、同じ黒猫さんでもクータンには似ていないなぁと思っていました。

それが、うちに来てまだ4日だというのに、なんだか日に日にクータンに似て来ている気がして、クータンが子猫の頃は本当にこんな風だったんじゃないかと思う瞬間がたびたびあります。

クータンが子供の頃も、こんな風にして遊んでいたのかなぁ、なんて。


CIMG3650

私が見ることの出来なかったクータンの子供時代。
こうしてみおんを通して、猫神様が見せて下さっているのかな。

(あ、ちなみにこの羽は、この後すぐに回収しましたので、ご安心ください(;^_^A )



みおんはみおんで、日一日と我が家になじんでくれています。

昨日は台風の影響か、気が立っているようで1人で興奮して走り回ったりの大騒ぎで、もしかしたら、2代目の本領発揮?と思っていましたが、台風が過ぎ去った今日の午後からは、また元通りのゴロゴロみおちんになりました(笑)


遊びも達者になって、だんだん激しくなって来ています。

気が付くと、ソファカバーの中に潜り込んでいたり。


みおんのひみつきちなんでし。
0809sofa.jpg


かと思うと、私のパソコンの椅子を乗っ取って寝ていたり。

たぬきねいりじゃないでしよ。
0701chair.jpg
みおんは、これでもねこでしから。


クータンは一度もしたことのなかった、ご飯への砂かけの仕草。

15分もしているしつこい念入りなグルーミング(笑)

いつまでも飽きない「遊べ遊べ攻撃」


クータンとは全然違うけれど、もうひとつの愛おしい存在。


みおんの暖かな体温とゴロゴロのかすかな振動を膝の上に感じながら、新しい幸せを噛み締めている私です。


  FC2 Blog Rankingに参加してみました~(汗)
ぽちっとお願いします=^_^=






Comment

じゅるいかも~
編集
もう、ずるい!としか言いようの無い可愛らしさ(笑)何をやってもニャンコは可愛いけど、まして仔猫なら、見ているだけで愛おしさがこみあげてくるね~♪
どりちゃん家にもニューフェイスが増えて、ブログ巡りがますます楽しくなってきたわ。
2009年10月09日(Fri) 12:53
温もり
編集
台風が去ってなんだか寒くなってきだしました。
うちも肌布団から少し厚めの羽布団に変えましたら、ウニとノコがなんだかはしゃいでました♪

このところ私は固まるように寝ています。
なぜなら、布団の上からウニ君が寄り添うように寝るようになったからです!
重いけどかわいい!でも身動きがとっとりずらい(-.-;)びみょ~

今朝も布団から手を出して寝ていましたら、暖かい毛皮の温もり…(でもってまた固まる)
体温を感じるということはひとりではないという証。温もりは必要不可欠なエネルギーなんだと思ったことでした。

子猫のみおたん♪相変わらずかわいいですね(^o^)
2009年10月09日(Fri) 15:01
素晴らしいご縁があったのですね(//∀//)
編集
ちょっとご無沙汰している間に
可愛いみおんちゃんが…

クータンがお星様になってから
淋しい思いをしていたMayu-☆さんに
真っ黒い天使が舞い降りたんですね…
なんだか我が事の様に嬉しくて
涙が出てきてしまいました~ (T-T)

きっとクータンもお空の上で
安心して見守ってくれていると思います。

これは余計なお世話だと聞き流して下さって結構なのですが
お仕事もお忙しいMayu-☆さんですから
お留守番が淋しくないように
もう1匹お迎えするという選択肢もあるのでは…
2009年10月09日(Fri) 16:16
編集
みおんちゃん、元気いっぱいですね。
羽で遊ぶ姿は可愛さで悶絶するほどです。
さらに立ち上がると白いおパンツが見えてみおんちゃんセクシー。
私なんだかどきどきしてます。

今さらですが、リンクさせていただきました。事後報告ですみません。
2009年10月09日(Fri) 16:55
はじめまして。
編集
はじめまして。
じいやさんのところから教えてもらって来ました。^^
うちも去年は黒猫、今年は15年一緒にいた愛猫を亡くして寂しい日々を過ごしていましたが8月に縁あって黒猫の仔猫を里親さんからお迎えしました。
さすが黒猫、ソックリです。パンツははいてないけど(笑)
子供のパワーってすごいですよね。
またちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくおねがいします♪
2009年10月09日(Fri) 18:58
★スタルカさん
編集
ほんとに、にゃんこは何をしてもかわいいですけど、子猫ともなると、もうかわいさ倍増ですよね~(笑)
1人で興奮してタコってるところまで、かわいくて笑っちゃいますσ(^_^;)

そうそう!どりちゃんち、ちびにゃんが来たんですね!!(@_@)
まだ1ヶ月くらい?
みなにゃんの反応が厳しいようで(笑)、大変そう~
でも、きっとすぐに慣れますよね。
そういう点から見ると、七宝組は、みなにゃんお猫善し~♪
2009年10月14日(Wed) 13:43
★ウニノコさん
編集
にゃんこって、ほんとにぽふぽふしたお布団が好きですよね~(* ̄m ̄*)
ウニ君、寄り添って寝てくれるのですね。
幸せ~~~♪
で、ノコちゃんは、いずこに?(笑)
みおんは、今のところ暑がりのようで、お布団に入ってもすぐにズボ!!っと出て行ってしまい、結局寝るのはお布団の上なんですよ~
さびし~~~(T-T)
でも、寝る時にはベッドでって、ちゃんとわかっているところがお利口さん♪
ていうか、今はそれで善しとしなければ・・・(涙)

ウニノコさんは、猫ちゃんのために身動きしないでいてあげてるんですね。
優しいなぁ~
私は、「はいはい、ちょっとごめんなさいよ」って、動きますσ(^_^;)
クータンは何をされてもうれしい子でしたから、それでもゴロゴロ言ってましたけど、みおちんはまだそこまで行ってないので、ちょっと文句を言われたりします(笑)
それがまたかわいかったりしてね~(TーT)

>温もりは必要不可欠なエネルギーなんだと思ったことでした。

ウニノコさん、いいこと言う~~~
みおんが来て、私も改めてそう思いました。
今年の冬は、満ち足りたものになりそうです。
2009年10月14日(Wed) 13:54
★shimejiさん
編集
クータンがいなくなって、もう猫さんと暮らすことはないだろうなぁと思っていたんですけど、また縁あって、みおんと暮らすことになりました。
みおんに会ってから(まだお迎えする前)、クータンのことを想って泣くことが増えて、自分が本当はとても寂しかったんだということを思い知らされました。
我慢していたものが表面化した、というか・・・(笑)
みおんに出会えたのも、きっと運命なんでしょうね。

多頭飼いね~、本当はみおんのためにも遊び相手がいた方がいいんでしょうけど、連れて帰ることなどを考えると、どうしても踏み切れません。
それに、私はやはり1対1の関係が好きなんです~σ(^_^;)
複数いると、どの子も平等に愛せるかどうか自信がないという、ぶきっちょなので・・・。
お留守番をさせるといっても、普通のお勤めの人よりは家にいる時間が長いので、出来るだけみおんには寂しい思いをさせないようにガンガン遊んであげて、後は、みおんには申し訳ないですが、私のわがままに付き合ってもらうことにします。
ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございますm(__)m
2009年10月14日(Wed) 14:07
★りきさん
編集
みおん、日に日に元気に活発になって、かぶっていた猫を1枚、2枚と脱ぎ捨てつつあります(笑)
白いおパンツは、どうやっても脱げないけどね(* ̄m ̄*)
にゃんこの両手で持って上体起こすの、かわいいよね~
ちなみに私はこれを「リス」と呼んでおります。

そうそう、りきさんのところとまだリンクしていなかったなんて、信じられない~~~!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009年10月14日(Wed) 14:13
★rambling_roseさん
編集
初めまして!
じいやさんのところで、時々コメントを拝見していましたが、私のブログへも、コメント、ありがとうございます♪
HNから推察すると、rambling_roseさんもお花がお好きなのでしょうか?
もしかしてつるバラなどをお育てだったりして?

rambling_roseさんも、黒猫仲間でいらっしゃるのですね。
立て続けで大切な猫ちゃんを亡くされて、どんなにかお辛かったことと思います。
でも、また黒猫さんとのご縁があって、本当に良かったです(TーT)
rambling_roseさんの黒猫ちゃんは、女の子?それとも男の子ですか?
おパンツを穿いていないということは、見事に真っ黒さんなんですね。
いや、ほんとに子猫のパワーはすごいです(⌒o⌒;
みおんはまだおとなしい方だと思うんですけど、それでも興奮クライマックスの時には、こちらがちょっと引いちゃうくらい(笑)
見てて面白いですよね~(* ̄m ̄*)
そっくりだという黒猫ちゃん、もし良かったら、画像掲示板の方にでも連れて来てくださいね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
2009年10月14日(Wed) 14:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。