三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 来るもの 逝くものTOPCat ≫ 来るもの 逝くもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来るもの 逝くもの

昨日、みおんがうちに来て、テレビがついに逝ってしまいました(T-T)

そろそろ危ないかなぁとは思っていたのですが、勝手にオフタイマーが作動して、電源がすぐに落ちてしまうのです。

テレビっ子の私にとっては、厳しい状態 (>_<)
しかも、強い台風が来てるって言うじゃありませんか。
ついさっきまで知りませんでした(爆)

テレビなんかつけてないで、みおんのお世話に邁進せよ!
という、神様の思し召しなのでしょうか?(涙)


あぁ、でも、テレビを見た時のみおちんの反応が見てみたい!!


ってことで、現在、液晶テレビを物色中です。

東○のレグザ辺りが候補なのですが、どんな感じなんでしょう?


そして、今年の夏ごろから不調になっているコンパクトデジカメも、静止画の撮影はもう無理みたい(T-T)

動画は何とか写るような気がするのですが、写真はきめが粗くなったりして末期症状です。

撮影の難物 黒猫みおんなのに。

デジイチは、両手を使う&目も使う(笑)ので、時と場合によってはまったく使えないんですよね~(-_-;)


あ~ぁ、テレビとコンデジ、一緒に買うか~(ため息)






みおんは、ますます元気です♪

今は、ベロ出しのまま、私の右腕を乗っ取って爆睡中です。

(よって、左手一本で打ってます(⌒o⌒;)


さっき、自分でケージの中に入って行ってご飯を食べ、終わったとたん「うるる♪」と言いながら、膝の上に駆け上がってきました。

かっかっか、かわいすぎる~~~~~(TーT)

こんな時写真を撮ろうと思ったら、やっぱりコンデジなんですよね~(ため息)


これは昨日の画像(デジイチ)です。

もうすでに伸び伸び~

0608onemu.jpg
みおん、おねむになってきたでし。



そのままではなんだか寒そうに見えて、ついつい過保護に・・・(笑)

0609princessmion.jpg
おひめさまになったきぶんでし。


う~~~ん、それにしては、顔が怖すぎです。 みおんさん(笑)



  FC2 Blog Rankingに参加してみました~(汗)
ぽちっとお願いします=^_^=




Comment

嵐の夜だって
編集
TV,ないと不便ですよね。エコポイントが付いている内に買換えできると思いましょう。コンデジも みおんちゃんのためなら!(笑)

ああ、それにしてももうすっかりMayu-☆さんの子になってるね~♪
本当に運命の出会いだったんだね。
台風が来たって、二人でくっついていれば安心だ~。
2009年10月08日(Thu) 00:38
編集
こんな夜も
また来る朝も、ずっとずっと

過保護にできるって
とっても素敵 とってもシ・ア・ヮ・セ~♪

・・・でも、TVは必要ですよね!
私もTV頼りなので、同意同意♪
2009年10月08日(Thu) 01:09
編集
すっかり
おうちにも慣れたみたいですね!

いやぁ~。
仔猫の本領発揮はこれからですよ~。
でも、
黒猫さんはおりこうさんがおおいはずなので!
(beeが黒猫でした(爆))
みおんちゃんもおしとやか系かなぁ。

秋の夜長
テレビの代わりに
みおんちゃんとお戯れを~(^^)
2009年10月08日(Thu) 01:12
編集
みおちんがオモチャになってるぅ
ピンクが似合う~。

テレビ、去年の夏に東芝レグザにしました。一応全メーカーの説明(色合い)受けて決めて満足してます。

カメラはカシオのEXILIMに決まっているじゃありませんか(笑)
なにやら、物いりですが楽しんでください(^-^)v
2009年10月08日(Thu) 04:58
編集
みおちゃんが
いつデビルに変身するかと
楽しみにしていますが
今のところエンジェルですね。
きっと台風のせいです。
ネコは低気圧が来るとダルダルするからね。
テレビとデジカメ、ご愁傷様です。
うちはソニーのブラビアです。
どのメーカーでも性能はいいですから
スペックを決めたらあとは値段勝負ではないでしょうか?
2009年10月08日(Thu) 08:18
編集
TVがないととても不便ですよね。
みおんちゃんの為にもカメラも必需品ですね。
でもみおんちゃん可愛いです。
mayuさんの愛情を沢山沢山うけみおんちゃんも幸せだよね。
もうすでにお姫様だよ。
お顔に充てたタオルが何とも言えません。
うちの犬のくまもそうですが・・。
お口がきけないのでお口がきけたらどんなにいいかなーーと良く思います。
くまと2人の時は話しかけストレス解消になります。
みおんちゃんこれからもお姫さまでおりこうに育ちますよ。
2009年10月08日(Thu) 10:20
編集
TVについて。詳しくは書けませんが、某メーカーの社内資料によると、40インチ以上ならSONY、
以下なら東芝が良い(一番のポイントは画像がきれい)とのことです。ご参考までに。
2009年10月08日(Thu) 11:45
編集
みおちん、可愛いねー。
私もつい過保護になってしまいますので
ハンカチかけたりするところが
ツボでしたわ~(*^_^*)
至福のひとときですな。

コンデジとテレビ
それは私たちにとって必要不可欠なものですもんね~。
いいものが買えますように♪

会いに行くわ~~~ん!!

ポチっとしときました☆彡
2009年10月08日(Thu) 13:38
口元が
編集
レースの白ハンカチって黒猫さんにぴったり。
気がついたらニタぁ~と笑いながら読んでる自分に気付いてキモかったです。

でも、Mayu-☆さんの顔はもっと緩みっぱなしに違いない! …と思ったのですが、Mayu-☆さんならにやにやしてもキモくないんでしょうね。(-_-)
2009年10月08日(Thu) 22:13
★スタルカさん
編集
テレビのない生活ももう1週間以上、慣れたかと言えば、全然慣れません~~~
テレビ、見たい~~~(T-T)
でも、この前の台風の時には実況中継を見てないから、それほど切迫感もないままに過ぎて行ってしまいました。
いいのか、悪いのか(笑)

今日、サワヤカ先生のところに行った時に、怖がって私擦り付いている様子を見て、なんとも愛おしさ倍増でした~(TーT)
こうして少しずつ絆が強くなっていくのかなぁって。
これから、ですよね♪
2009年10月14日(Wed) 01:44
★宙さん
編集
うふふ、宙さん、コメント前半と後半のギャップが面白い(* ̄m ̄*)

そうです、テレビがない生活なんて、クリープの入っていないコーヒー(古すぎσ(^_^;))以前です!(きっぱり!)
みおんが、あんまり静かな生活に慣れすぎて、玄関のチャイムの音にもビビるのが怖いです。
もしや、幻猫さんにならないよね~?って。
2009年10月14日(Wed) 01:47
★beesanさん
編集
今日、病院から帰ったらすぐにくつろぎだしましたから、もうここを自分の家と思ってくれている様子です。
良かった~~~(TーT)

ほんと、黒猫さんは頭が良くて情が深いと、私も思ってます。
beeちゃんもそうだったのですね。
じ~んと来てしまいます~(T-T)
みおんも、そう無茶をするタイプではないと思います。
いわゆるおしとやか系でしょうか。
頭がいいかどうかは、まだ未知数かな?(笑)
これからが楽しみです(* ̄m ̄*)
2009年10月14日(Wed) 01:56
★タイピィさん
編集
テレビ、レグザにしました~♪
タイピィさんの一言も、強い味方になって。
ただし、2週間待ち・・・(T-T)
今までは32インチだったのですが、液晶だと全体が小さいので、欲張って37インチにしました~♪
届くのが楽しみです~~~o(^o^)o

コンデジも、EXILIMにしましたよ~
もちろんそれに迷いはなかったのですが、薄型のカードがいいと思ってS-12にしたところ、それほど感激はなく・・・(-_-;)
ていうか、前のS-600がとても気に入ってたので、すごく悲しい~~~(涙)
2009年10月14日(Wed) 02:44
★サエコポン
編集
うふふ~、みおちん、いまだにエンジェルだよ~ん(* ̄m ̄*)
まあ、少しは猫かぶりが取れて来てる感は否めませんが・・・(笑)
台風の時、タラちゃんはダルダルしてた?
みおんは、気が立って走り回って、びっくりしましたσ(^_^;)
いや、たいしたことはないと思うんだけど、しばらく見ていない猫さんの走りだったもので。
でも、台風が行っちゃったら、コロッと変身して、また元のゴロゴロさんになったよ。
その代り身の見事さは、笑っちゃうくらいだった(⌒o⌒;

テレビ、設定のこととか考えたら、やっぱり通販よりも地元の電気店でと思って、いろいろ値切って買ってみた~σ(^_^;)
外付けHDDで録画出来て、高画質の。
今のも一応ハイビジョンなんだけど、どんだけ綺麗になってるか、楽しみ~♪
2009年10月14日(Wed) 02:49
★れみりんさん
編集
くまおちゃんも、枕をするんですね(* ̄m ̄*)
みおんも、枕をするのが好きなようです。
クータンは枕を使わない子だったので、それぞれなんだなぁって思いました。
枕をして寝ているのって、かわいいですよね♪

みおん、とってもかわいくていい子なんですよ~
新しいカメラも届いたので、またいろいろ画像を撮ろうと思っています。
これからたくさん載せますので、またご覧くださいね!
2009年10月14日(Wed) 02:54
★saharaさん
編集
貴重な情報、ありがとうございました!
テレビは37インチと決めていたので、saharaさんの一言が、最後のダメ押しになりました(笑)
レグザに決定!
あれこれ迷わなくていいって、楽チン~♪
2009年10月14日(Wed) 02:55
★佳江さん
編集
見てて寒そうだと、こっちが気になるよね~(⌒o⌒;
本猫は全然気にしてないかもしれないのに。
いや、かえって迷惑なくらいかもしれないのに(笑)
ついやっちゃうの、同じだね(* ̄m ̄*)

みおちん、小さいからまるでおままごとしてるみたいな気分よ。
喉を撫でるのにも、小さくて壊れそうで、そ~っとやってますσ(^_^;)
クータンみたいにガシガシ出来ない~(笑)
今度見に来てね!
すっごくかわいいから~~~♪

ポチッと、ありがと~~~!
これからも、どうぞよろしくです~~~m(__)m
2009年10月14日(Wed) 03:00
★MMMinMcityさん
編集
これ、レースのついたタオルハンカチなんですけど、お友達からいただいて「綺麗でもったいなくて使えない~」って思ってたのに、ついみおちんのために使っちゃいました(笑)
親バカです~σ(^_^;)

いやいや、私がにやけていたら、かなり怖いものがあると思われます・・・・・(爆)
みおんが時々逃げるようにするのは、もしかしたらそのせいかも( ̄□ ̄;) 
2009年10月14日(Wed) 03:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

