三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 一夜明けて・・・TOPCat ≫ 一夜明けて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一夜明けて・・・

昨夜は、久々ににゃんこのゴロゴロを聞きながら、ベッドで一緒に寝ました(TーT)


みおん、とってもいい子です。

寝室に入ってくれるかどうか心配でしたが、まったくの杞憂でした。

それまで散々じゃらしで遊んで疲れさせていたせいか(笑)、抱っこしてベッドに連れて行くと、そのまま顔に寄りかかって長いことグルーミングした後、おとなしく寝てくれました。

朝までぐっすり熟睡です。



ママのさくせんに、かんらくしちゃったでし。
0606dondonnemui.jpg


ご飯も、昨日は「食の細い子?」と、心配になるくらいだったのに、今日は絶好調!

シッコもンコもちゃんとして、くつろいだりかっ飛んだり(⌒o⌒;



きょうは、あめでしね~
0603mion.jpg

私は私で、みおんが外を眺めている、こんななんでもない後ろ姿に癒されてみたり。



みおんがニャーと言えばじゃらしを振ってご奉仕したり、ご飯を上げたり、抱っこしたり。

だいしゅきなネズミたんと、きねんさちゅえいでし。
0607nezumitan.jpg
ママ、どこにピントあわせてるんでしか?


みおんはみおんで、リビングと寝室のすべての気になる隙間は探検が済んだようで、
今は電話FAXの上で寝ています。

みおちん、とっても良い子です。

「遊んで~」とか、「抱っこ~」とか、「おなか空いた~」など、自己主張はしっかりしますが、基本的にとても従順。
クータンと同じように、ニンゲンに全幅の信頼を置いているんだろうなぁと言う感じです。

まだ小さいですし、そんなにはっちゃけていない子なので、それほどひどいいたずらはしないような気がしていますが、たぶん、もう少し成長してきてからなんでしょうね。 大変になってくるのは(笑)

でも、とりあえず、「2代目のジンクス」は、みおんの場合は外れたような?




え? それもこれからですか?(⌒o⌒;





Comment

編集
みなで手を振ったの、感じていただけた~?(笑)

いたずらしないですって?、、、まだまだ、これから~だって(^m^)
メロンが初めて、お饅頭盗んで、くわえて持って行くところを観た瞬間、あ”っと思いつつ、、、か、、、かわえ~、、、v-344
これから、そんな瞬間が山のようにまっていますわよ~。

今度、黒猫同盟作りましょう~♪
2009年10月06日(Tue) 16:58
ぬくもり
編集
Mayu-☆さん、幸せな時間の再スタートだね♪ニャンコのゴロゴロと温もりはこれからの季節にかかせないもの~(笑)
みおんちゃん、二代目のジンクス、殆どのネコ馬鹿が期待していると思うよ♪どんな事で驚かせてくれるのか、ワクワクしながら通っちゃうわ(笑)
2009年10月06日(Tue) 18:32
編集
うちにもあります~同じねずみじゃらし♪
ノコがこのじゃらしがお気に入りでいつも余分にストックしてます(^_^;)

それにしても…来た初日からベットで一緒に寝てくれるなんて。
みおんチャン!なんていい子なんでしょう(T_T)

うちなんかっうちなんか、仕方ないから少しだったら我慢して抱っこさしたるわー的な顔つきなんですよ~ひどくねぇっ(>_<)

でもでも…猫さんのぬくもりが、Mayuー☆さんの心と身体に溶け込んで暖かな灯をまた燈したのでわ…?

小さなぬくもりでも、大きなぬくもりとなるんですよね~☆
しかもこれからどんどん寒くなりますし!ナイスなタイミングですよMayuー☆さぁ~ん!
『一人じゃないって~素敵なことね~♪』
あーかなり古かったですね!でもこの歌がピンときたら五十歩百歩 (爆)

さて…はっちゃけみおんチャンとなるのでしょうか(^O^)
2009年10月06日(Tue) 18:35
編集
ちょっと、ちょと~
二代目は問題山積って理論は私が紡ぎだしたのよ~。
例外は裏切り行為~~~。
きっとまだ遠慮してんのよ。
そうよ、そうなのよ。これからデビルなことが始まるのよ。きっとそうよ。そうよ。
・・・今後の展開を楽しみにしています。
とりあえず、いきなり添い寝ネコ、おめでとう~~
た~こさんもMayu-☆さんに任せるのなら、寂しくても安心納得だと思います。
2009年10月06日(Tue) 22:42
編集
タイトルもちょっと変わりましたね~。
みおちん、来たかな来たかなと何度も見に来てしまいました。
Mayu-☆さんのお部屋に黒猫ちゃんがいるのはいいですね。しっくりきます。
これからもみおちんのお話楽しみにしてます。さらに二代目のジンクスはすっごく楽しみにしてます。
2009年10月06日(Tue) 23:14
編集
Mayu-☆さんが新しいタイトルに込めた想いにウルウルしてしまいます。
いよいよ「幸せなみおん」の毎日が始まるのですね。
サエコポンの二代目理論、うちはしっかり踏襲してます。
今日もミルヒの7ヶ月目のまぐろをいつの間にか全部食べてくれました。
2009年10月06日(Tue) 23:45
編集
クロネコさん特有のしっとりつやつやの毛の感じがよく出てます~。しなやかー♪

猫はわからんよ。
うちのくーちゃんは、保護してすぐは膝ネコでおとなしかったのに、「うちのこにするわ!」って宣言した途端にカミ猫に変身したもの。
・・・時間の問題と思われます・・・
2009年10月07日(Wed) 00:12
編集
みなさんにものすごく、ものすごーく期待されてますね。2代目。

東京は、雨なんですよね。

「雨の日のネコは眠い」のが基本すからね。んふ。
2009年10月07日(Wed) 01:28
編集
いきなり添い寝かよ!!
・・と、嫉妬しそうになりましたが、大丈夫です。

我が家のはっちゃけ猫でさえ、なかなか本性をあらわさなかったですからね。まだわからんですよ~。
(わはは、初めてMayu-☆さんに先輩ヅラできた!)
2009年10月07日(Wed) 01:54
いい季節に♪
編集
ちょっと寒くなってきたから、毛皮族と
一緒がうれしい、いい季節にみおんちゃんと
暮らせておめでとう♪
やっぱ、猫居ると幸せよね?(^_^)

ブログのタイトル、どうなるのかなぁ?とちょっと
気になってましたが、サイト開いたとたん、
「そして みおん」の文字が目に入ってきて
ほろっと来ました。
クータンとMayu-☆さんと、そしてみおんちゃんと
新しい生活の第一歩ね。

二代目にゃんこの本性はいかに!?(笑)
2009年10月07日(Wed) 08:57
写真を撮る楽しみ復活ね
編集
みおちん 活発でないわけはなく・笑
妙齢のお目目にピント合わせは辛いものと思われます。
っておめでたい時に余計なことを ねv-355

百、一番大人しそうだと選ばれたようです(うちの相方から)が 私は鼻から信じてませんでしたよ、そんなこと~

逝く命 やってくる命 感慨深いです。
2009年10月07日(Wed) 13:27
編集
猫恋しい季節にあったかいぬくもり♪
素敵な日々の始まりですね。

Mayu-☆さんちに黒猫の図。
感慨深くてじーんとしてしまいました。

2代目の法則、そうそう、これからですよん。
うちは2代目その1はおっとりにゃんこだったけど、2代目その2ははっちゃけにゃんこですもの(笑)
2009年10月07日(Wed) 14:22
編集
いやーん、みおちん可愛い~!
どの表情も可愛いけど、2枚目のきょうは、あめでしね~の後ろ姿、
ガシっと捕まえて、スリスリって頬ずりして、沢山チューして…
ああん、とにかく可愛いです~!
ほんとMayu-☆さんには黒猫さんが似合うなあ♪

あ、その、ワタクシも二代目のジンクス期待派…あ、いやその…。
2009年10月07日(Wed) 17:03
パーフェクト
編集
なんてあったかそうな画像なんでしょう。急に寒くなって、Mayu-☆さんにとってもみおんちゃんにとっても、ちょうどいいときのお迎えになりましたね。パーフェクト!

これからはMayu-☆さんの美しいお庭の写真にまた黒猫さんが混じるのかと思うと、わくわくします。これぞパーフェクト・ワールド♪
2009年10月07日(Wed) 21:17
お久しぶりで黒猫ちゃん☆
編集
Mayu-☆さん、こんばんわー。
超超お久しぶりですっ。
私もトンとブログ離れしてまして^^;
でもたまにMayu-☆さんところは来てました(f^^)

で、今日、久々におじゃましたらぁ~~(^o^)/
黒猫ちゃんではないですか!!
可愛い~~~♪美猫ちゃんですねっ。
やっぱり、黒猫は特別だよね。
美音ちゃんって名前も素敵☆

Mayu-☆さんと暮らす猫ちゃんは
本当に幸せだなぁ~~♪と思います。
クータンがそうであったように・・・。
これから可愛いお写真たくさん見せてくださいね♪

2009年10月08日(Thu) 23:03
★タイピィさん
編集
あの日はどうもぉ~~~(笑)
城南支部の皆様のお祝いの気持ち、十分届いたですよ~♪
ちょうど、みおんをお迎えに行く前で、慌ててお掃除していた時でした(;^_^A
ありがとうございます!

メロンちゃんがお饅頭咥えて・・・・
想像するだけで、かわいいぃぃぃ~~~)^o^(
そんないたずらなら、笑って許しちゃいますよね~
さて、みおちん、これからどんなことをやらかしてくれるやら・・・(笑)

黒猫同盟、は~い!参加表明~♪
2009年10月13日(Tue) 23:31
★スタルカさん
編集
クータンがいなくなったのが秋だったので、この前の冬は本当にいろんな意味で寒くてね~(T-T)
今年はうれしい冬になりそうです。
でもね~、なんかね~、みおちん、もしかしたら暑がり猫さんかも~
子猫ってそうなのかな。

2代目のジンクス、今のところは外れっぽいですけど、だんだんかぶってた猫が取れ始めてる気がしないでもないという・・・(⌒o⌒;
これからどうなるか、戦々恐々です~(笑)
2009年10月13日(Tue) 23:37
★ウニノコさん
編集
このじゃらし、片方にはネズミさんで、もう片方には羽が付いてるんです。
おソロなんですね~♪
みおちん、どうも大きなものはまだ苦手らしくて、小さなネズミさんが大のお気に入り。
このところ、やっと羽の方にも食いつくようになりました(* ̄m ̄*)

着いたその日から一緒に寝てくれるとは思ってもいませんでした。
でも、もしかしたら寒かったから?(⌒o⌒;
その後、1人でどこかに寝ている日もあれば、一緒に寝てくれる日もあったりで、これからどんどん寒くなるのを期待してるんですけどね(笑)

最近、はっちゃけぶりもアップして来ましたよ~
1人で興奮してシッポボン!してます~(*`▽´*)
2009年10月13日(Tue) 23:43
★サエコポン
編集
そうそう、2代目問題、最初の被害者言いだしっぺはサエコポンだよね~(笑)
とりあえず、みおんは噛み猫ではない模様です(* ̄m ̄*)v
眠くなってぐずり始めた時だけ甘噛み~
それがまたかわえぇの~~~♪
あ、それも裏切り?(笑)

でもね~、やっぱりサエコポンが言うように、最初はちょっと遠慮してたみたい。
日に日に被り物が取れてます。
今日初めて、私に向かってタコのポーズした~(*`▽´*)
あまりに瞬間だったので、写真に撮れなかった・・・ 無念じゃ。
って、こんな余裕かましていられるのって、今だけかな~(高笑)
2009年10月13日(Tue) 23:49
★りきさん
編集
タイトル、ちょっと悩んだんですよ。
クータンを外すことは出来なかったので、こういうことになりました。
でも、割と気に入っています(自画自賛)

みおちん、毎日いろんなことが出来るようになって、だんだん目が離せなくなって来たの(⌒o⌒;
ニンゲンの子供が歩き出すと目が離せなくなるって言う感じ?
今日もおバカなことやってました~

2代目のジンクスね~、みんな楽しみにしてるのねん(* ̄m ̄*)
でもたぶん、りきさんちの破れた障子からニャンコがぞろぞろには敵わないと思う~(笑)
あれ、申し訳ないけどほんとに笑えるよね。
実は、田舎の私が寝泊りしてる部屋には障子がある(しかも一部破れてる>笑)ので、それが楽しみで~(*`▽´*)
2009年10月13日(Tue) 23:56
★saharaさん
編集
そうなのです。
いよいよこれからみおんとの生活が始まるんだなぁって。
そんな想いを込めてみました。

で、実際に始まったみおんとの生活、楽しいです~~~(TーT)
まだチビなので、気持ちが通じてるって感じは全然ないですけど、それとは別に面白いですよね、子猫って。
グリちゃんも、きっといっぱい面白いことやってるんでしょうね(笑)
グリちゃんは2代目のジンクス、ちゃんと踏襲してるんだ~
それでこそ、正しい2代目というものです(きっぱり!)
みおんも、これから日が経って来たらどうなるんでしょうね~?
2009年10月14日(Wed) 00:01
★わかにゃん
編集
みおんね~、とっても柔らかい毛並みなの。
クータンは、なんていうか、柔らかいというよりはツルっとした感じだったので、同じ黒猫さんでもこんなに違うんだなぁと思ったよσ(^_^;)

「借りてきた猫」っていうけど、あれは言い得て妙だね~
みおんも、最初よりはぐっとはっちゃけてきたもん。
今のところ、猫3枚くらい取れたかな(笑)
でも、元々おとなしい猫さん(もしくはちょっと鈍くさいかも~)みたいなので、そうひどいことにはならないと思うの~♪
って、いつまでこう言っていられるかだなσ(^_^;)
楽しみにしてて~~~(笑)
2009年10月14日(Wed) 00:09
★雨さん
編集
うん、なんかみんなやけに期待してるね~、2代目問題(笑)
いや~、期待を裏切っちゃいそうで、申し訳ないなぁ~~~ヾ(´▽`;)ゝ
なんてね、いつまで言ってられるかしらね~(あくまでも高笑)

>「雨の日のネコは眠い」のが基本すからね。んふ。

やだなー、雨さんたら、何を期待してるのかなぁ?
確かこの日は台風で、みおちん、ちょっとは気が立ってたけど、かわいいものだったよぉ?(* ̄m ̄*)
た~こ夫妻のお墨付きのいい子だよ?
あ、でも、「抱っこ大好き」のはずが、このところ私の膝の上は、居心地のいい寝場所までの通過点に成り下がってる・・・(爆)
2009年10月14日(Wed) 00:22
★かにさん
編集
おほほ、そうよ、いきなり添い寝よ(* ̄m ̄*)ぐふ
でもね~、最近、気が付くと足元で寝てたりするの~
それもお布団の上。
若い子って、暑がりなのかしら?(T-T)

うーちゃんは、本性現すのにどのくらい時間がかかった?
みおんもこれから?
ん~~~、たいした本性ではない方に1000点!!(笑)
2009年10月14日(Wed) 00:41
★みかりん
編集
毎日、みおんを撫でながら、その柔らかくて暖かい手触りに癒されてるよ~~~(TーT)
特にみおちん、すごく柔らかいの。
とっても幸せ~~~♪

タイトル、クータンのこともみおんのことも両方大事にしたいと思って、こういう形になりました。
どちらも私にとっては大事な子だから。
そんな想いが伝わってたらうれしいです~(TーT)

みかりんまで~(笑)
そうだよね、1代目のクータンがあまりにも出来たお猫様だったから、そりゃあ2代目に期待するわな~
でも、2代目ももしかしたらすごく良く出来たお猫様かもよぉ?(* ̄m ̄*)
2009年10月14日(Wed) 00:48
★moomama
編集
みおん、それなりに活発よ~(笑)
でも、結構慎重派みたいで、ちゃんと確認してからじゃないと飛び上がったりはしないみたい。
って思ってたのに、さっき、この前うちに遊びに来た時の百ちゃんと同じことしてさ~
結果は、百ちゃんの足元にも及びませんでしたとさ(⌒o⌒;

せっかくのデジイチ、このところで番がなかったんだけど、また撮る楽しみが出来て活躍してます。
もうしっかり眼鏡かけて撮ってるよ~σ(^_^;)
裸眼ではもう無理なことが判明したからね。
観念しました~(爆)
2009年10月14日(Wed) 00:53
★だまごんさん
編集
みおちん、かわいいでしょ~~~?(親バカ)
私はこの後ろ頭、ぱっくり食べちゃいたいです(笑)
元々後ろ頭フェチなのよ~んσ(^_^;)
にゃんこの後ろ頭って、ほんとにかわいいよね。

うっふっふっふ、2代目問題、この先どうなるか、楽しみにしててね~~~♪
2009年10月14日(Wed) 00:56
★TAMIさん
編集
私にはやっぱり黒猫さんて皆さんが思ってくれるのは、クータンの印象がすごく強かったってことだと思うと、なんだかとてもうれしいです(TーT)
本当にクータンは素敵な猫さんだったから。
麒麟さんは大人猫さんだったから?
ちびにゃんで来たアロマちゃんは、やっぱりはっちゃけ?
みおんもこれからもっとすごくなるのかしら?
今でもたまに、あんまりすごくてちょっと引くことがあるんだけどσ(^_^;)
でも、みんなから見たら、どうってことないくらいかもしれないんだけどね~
2009年10月14日(Wed) 01:03
★MMMinMcityさん
編集
本当に、結果的に見ると、タイミングなどすべてが一番いいようになったなぁと思います。
最初は、引き取るのは11月なんてことも考えていたんです。
でも、みおんのコクシが予想以上に早く落ちてくれたので、いい時に迎えることが出来ました。
これも運命なんでしょうかね~(TーT)

お花とみおん。
どうしようか迷っています。
まだ当分はルーフには出さず、完全にうちに慣れてから、来年の春になったらリードをつけて試してみようかなぁ。
どうせ黒猫さんだと、コントラストが強すぎて、お花との2ショットがうまく撮れないし~(笑)
って、自分の腕前は完全に棚に上げてますσ(^_^;)
2009年10月14日(Wed) 01:09
★じゅんさん
編集
元気~~~?!!
私もじゅんさんのところ、たまに覗いているの。
その後どうしてる?
ロビたん、おハゲが出来たりしてるのね~
繊細なのね、ホワホワな誰かさん(笑)と違って(* ̄m ̄*)

うんうん、やっぱり黒猫は特別だよね~
もう二度と猫さんと暮らすことはないと思っていたけど、「黒猫の女の子」と聞いた時に、グラン!と来てしまったの~σ(^_^;)
これもきっと運命だったのね。

美音みおん、て、素敵な名前だよね。
口に出して「みおん」て言うたびに、私もそう思う。
保護主のた~こさんがつけてくれたんだけど、ほんとにいい名前(TーT)
でもって、なかなかの美猫よ~~~♪
っていうか、とってもかわい子ちゃんです(* ̄m ̄*)
これから長い年月をかけて、クータンと同じように相思相愛の関係になれたらいいなぁ。
2009年10月14日(Wed) 01:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。