三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ みおん 到着!TOPCat ≫ みおん 到着!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みおん 到着!

昨日、みおんを引き取りに、た~こさんのお宅に行ってきました。

電車に乗る前と、電車を降りてから、雨。

た~こさんの涙雨かなぁ、なんて思ってみたりして。



一ヶ月お世話してもらったケージをお借りすることにして分解したら、広くなった洗面所とお風呂場を縦横無尽に駆け回るみおちん。
もうすっかり元気です。


たくさんのご飯やトイレの紙砂、今まで使っていたブランケット、おもちゃ、それに、帰省するのに便利なようにと、た~こさんがわざわざ購入してくれた肩がけ出来るおしゃれなソフトキャリーバッグなど、山のような嫁入り道具を持って、いよいよみおちんの出発です。


おニューのキャリーバッグに入ったみおちんは、騒ぐことも無く、手を入れて撫でたらゴロゴロ言いながらとってもいい子。
高級車はさすがに静かだもんね~(笑)
私の車だったら、どうなっていたことか・・・(⌒o⌒;
いや、それ以前の問題で、分解したケージが入らないって話なんですけどね(爆)



いったい何が起こっているのかまったくわかっていないであろうみおちん。

キャリーバッグの中でおとなしく撫でられています。


私が「みおち~ん」と呼んでも返事をしないのに、た~こママが「みおち~ん」と言うと、「にゃ~」と即答。

何度か試してみましたが、ずっとその調子。

私へのお返事は、たまたま何かのついでと言う感じで、明らかに差別(笑)してます。


さすがのた~こママも、この出来事には涙がポロポロ・・・

うん、そりゃ涙も出ちゃうよね。

みおちん、こんなにかわいい子なんだもの。


一ヶ月も、それもコクシのひどい状態だったのを、心を込めてお世話してもらったこと、ちゃんとわかってるんだね。

今日まで、みおちんのママは間違いなくた~こさんだったんだもの。

私までなんだか胸が詰まってしまいました。


た~こさんがみおんをお世話してくれた1ヶ月間は、これからみおんと私が過ごしていくであろう20余年の歳月にも負けないくらいの重みを持っていると思います。

た~こさんも、ずっとみおんのママだから。
いつでも会いに来てね♪



新居に到着したみおんは、想像していた以上にあっけらかんとしていて、さすが、そこは子猫です。

新しいスペースに興味津々。

0601mion.jpg

ほんの少しみられた戸惑いも、用意してあったじゃらしを振ったら吹き飛んでしまったようで、
もうすっかりじゃらしに夢中(^◇^;


帰省の時に買ってきた猫じゃらし、気に入ってもらえたようで良かった~(笑)


た~こさんも、「これくらいの方が、後ろ髪を引かれなくていいわ~」と笑いながら、帰って行きました。







みおん

これからたくさんの時を一緒に過ごして、ゆっくりゆっくりお互いのかけがえの無い存在になって行こうね。


写真もたくさん撮ろうね。

0602mion.jpg


クータン、みおんとママのこれからを、見守ってね。


0502cootan.jpg










Comment

編集
た~こさんとみおんチャンの一ヶ月間は嵐のようにすぎさったけど、一日一日が心に刻み込まれた充実した一ヶ月だったんですね…

みおんチャンのにゃおは、ありがとぅm(._.)mのにゃお♪ だったのかなっ(^^)

ドラマですね~うるうる
2009年10月06日(Tue) 17:57
始まり始まり~♪
編集
た~こさんの涙ぐましい努力でやっと繋いだ命ですものね~。
みおんちゃん、Mayu-☆ママとしっかり生きていくんだよ!
2009年10月06日(Tue) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月06日(Tue) 23:58
★ウニノコさん
編集
ほんとにね~、みおちんのお返事はウルウル来てしまいました。
た~こさんも私も。
保護してもらってからの一ヶ月、みおちんにとっては、た~こさんがママだったんですものね。
明らかに差別でした、差別(笑)
でも、それだけみおちん自身も情のわかる子なんだなぁなんて思ってみたり。
あ、またまた親バカ~σ(^_^;)
2009年10月13日(Tue) 02:28
★スタルカさん
編集
た~こさんのお世話、ほんとにかいがいしかったですよね。
私にはとても真似は出来ない~(;^_^A
そのおかげで今のみおんがあるんだなぁとしみじみ思います。
それと、みおんの声に気がついてくれた風の人と。
保護するのがあと一日遅かったら、もしかしたら体力が持たなかったかもしれませんもんね。
みおんは、とてもラッキーだったと思います。
た~こ夫妻がつないでくれた命、大切にします。
2009年10月13日(Tue) 02:32
★オウルさん
編集
こちらこそご無沙汰しています~
体調、大丈夫ですか?
どうぞ大事になさってくださいね!!

そうなのです~、縁あって、また黒猫の女の子と暮らすことになりました(TーT)
もうかわいくてかわいくてね~
日に日に美人さんになっていますよ(親バカ駄々漏れ>笑)
クータンも、目いっぱいじゃらしを振ってる私を見て、きっと笑っていると思います~σ(^_^;)

2009年10月13日(Tue) 02:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

