三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしい動画 その3TOP動画 ≫ 懐かしい動画 その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい動画 その3

よそネコさん動画 第3弾です。


2008年9月13日 撮影

当時、moomama宅で優しい里親さんの出現を待っていたハナクロ君。

ハナクロ君

とてもお利口な優しい男の子。
その後、ゆゆさんのお宅に引き取られ、ユキちゃんと楽しく猫生を謳歌していることでしょう。

ハナクロ君のかわいさもさることながら、私たちの会話と来たら・・・(⌒o⌒;

「音声はNGよ!」とKさんが言っているのにも関わらず、あまりにもおかしいので載せてみました。
Kさん、ごめん!!(笑)




次は、大変貴重な動画(爆)

スーパー危機管理にゃんこのタラちゃん、遊ぶ!!

じゃれるタラちゃん

2008年8月14日 サエコポン宅でのスイカの会の日 撮影

いつも危機管理に忙しく、とても遊ぶどころではなかったタラちゃんが、じゃらしにじゃれる本邦初公開の貴重な動画(笑)
じゃらし名人みみ母さんの手管にやられてしまったか?




2006年9月22日 撮影 (at た~こ邸)

食欲大魔神揉みちゃん

9月16日にた~こさんに摘み上げてもらったモミちゃん。
放浪していた時にずいぶんお腹を減らしていたようで、当時の食欲はそら~も~大変なもの。
た~こママの懐にカンガルー抱っこされつつ、生クリームに対するこの執着心といったら・・・(⌒o⌒;

ちなみに、今ではもうすっかりおばちゃんぽくかわいく成長して、後からの新入りケイティちゃん、リリコちゃんをいぢめて教育的指導している模様です。

あ、「模様」というのは、なぜか現在は完全に幻ニャンコと化し、その姿を拝めることは滅多になくなってしまったから(笑)

小さい時には、こんなに平気だったのにね~(ため息)


改めて、時の流れを感じる動画でした。






Comment

編集
あはは~
タラ動画も保存しなおしてくださってありがとう~
みみ母さんが「これ絶対遊んでるよね」「楽しそうだよね」と
何度も確認しているところがおかしい。
これまでにそうでなかったことの連続だもんね(大藁)
確かに、貴重だ~
2009年09月14日(Mon) 20:58
★サエコポン
編集
もちろん、こんな貴重な動画、埋もれさせるわけには行きませんわ~(笑)
だって、初めて目にした「じゃれるタラちゃん」だもん(* ̄m ̄*)
いつも怖い目をして「シャーカー」言うところだけじゃ、タラちゃんがかわいそうだもんね~
って、いや、じゃれてる時もちょっと目が怖いけどぉ(汗)

何度も確認、ほんと、笑えるね~
でも、気持ちはわかるわ。
だって、喜んでるのかな?と思うと、やっぱり怒ってたってことがあるから(笑)
この時にも、わが目を疑ったっけ・・・
でも、確かにタラちゃん、少しずつ変わって来てるよね?
来年はどのくらい軟化してるか、楽しみ~~~♪

2009年09月15日(Tue) 19:08
編集
やはり動画には音声がつきものでしょう♪
和やかな雰囲気で臨場感タップリの動画!楽しませてもらってます)^o^(

お花は曾おじいさんのお導きだったのですか…
こんなに沢山のお花を咲かせることが出来るのですから、曾おじいさんもMayu-☆さんと一緒にお花を作っているのかもしれませんね! 曾おじい様から受け継いだ素敵な財産だと思います。

さて、ウニノコの写真ですが…カメラを向けるとノコはそっぽを向きv(≧□≦)vノコちゅわ~んカメラ目線よ~~と言いながらどうにか撮れたので事務所のパソコンからチャンスを見計らって送りますね!ちなみにウニは普通に撮らせてくれました。
ノコは猫モデルにはなれまへんわ (爆)

猫を飼いだして一つ気がついたのは、動物は色んな方との潤滑油になっているということです。 得に初対面のお客様が動物好きならビンゴ~♪話しの輪はとめどなく拡がり放題!

先日会ったお客様は、ハムスターを飼っていて、呼べば来るしととても可愛かったそうです。しかし、三年目に虹の橋を渡りしばらくはペットロスに陥ったので、ハムスターでとても哀しい思いをしたから、犬とか猫はとても飼えません…とおっしゃってました。
でも…猫をぜひともとオススメしておきましたf^_^;

ウニ様ノコ様の話題で初対面のお客様と仲良くなっている私ですm(._.)m
2009年09月17日(Thu) 14:07
はじめまして!
編集
今日、猫だらけ展でご挨拶させていただいたみりママです。
ネットでいろんな方のブログを読ませていただくようになったのもここ何ヶ月かで、クータンの闘病のご様子も、号泣号泣しながらやっとつい数日前に読み終えたばかりでした。
今日思いがけずMayu-☆さんにお会いできて、熱いものがこみ上げてしまいました。
Mayu-☆さんの愛情も、懸命な看病も、本当に素晴らしいです。クータンはとても幸せでしたね。
みりも、クータンのようにがんばってほしいと願っています。
私は、無知過ぎで、みりのブログも始めたばかりで、コメントさせていただくのも躊躇していました。
これからは、先輩方のブログを参考に、自分なりに頑張っていこうと思っています。
またこちらにもおじゃまします!
2009年09月17日(Thu) 21:41
★ウニノコさん
編集
音声付の動画って、なんだか笑袋(古っ!)みたいで、ついつられて笑っちゃりしておかしいですよね~(笑)
その時の雰囲気が思い出されて、どうしても消せなくなっちゃうのですσ(^_^;)

ノコちゃん、カメラが嫌いなんですね~
昔、目が見えてた頃のクータンも、カメラが苦手でした。
あのピントを合わせるための赤い光がピカピカするのが嫌らしくて、いつも顔をそむけてましたよ。
でも、目が見えなくなってからはそれも無くなって、それはそれでよかったのですが、今度は目を上げなくなっちゃってね~(爆)
あちらを立てればこちらが立たずって感じでした。
ノコちゃんも、ピカピカが嫌いだったりするのかもしれませんね。
ウニちゃんは動じないタイプ?

動物って、ウニノコさんがおっしゃるように、ほんとうにいい潤滑油になりますよね。
実家でも猫を飼っているのですが、父と母の会話の基になっていましたし、今では母のストレス解消にも役立っているみたいです。
すごいバカ猫なので、ストレスの元になることも多々あるようですが・・・(笑)

ハムスターは寿命が短いですもんね~
3年に一度の喪失感は、きついかも~(T-T)
にゃんこだったら、長生きだから、20年にいっぺんドカン!!みたいな?
う~ん、どっちもどっちですね~(⌒o⌒;
でも、別れの悲しみを差し引いても、一緒にいられる幸せは大きいですよね。
その方の悲しみが、早く癒されますように。


2009年09月18日(Fri) 21:08
★みりママさん
編集
みりママさん、昨日はこちらこそありがとうございました!
お話できて、みりちゃんのことも伺えて、うれしかったです。

クータンのこと、読んでくださってありがとうございます。
私はダメダメな飼い主でしたが、クータンがとても良い子だったので、本当に助けられました。
私の方が、クータン以上に幸せだったと思います。

昨日もお話ししましたが、私も全然知識が無くて、クータンにはいろいろ苦労をかけたと思います。
っていうか、こんなダメダメなママだから、クータンがしっかり自分でがんばってくれたと言うか・・・(⌒o⌒;
みりちゃん、もう20歳なんですよね。
もうすでにしっかりがんばっていますよ、みりちゃんもみりママさんも。
知識が無いとおっしゃいますが、それはこれまでみりちゃんが心配をかけない良い子だったからですね。
年を取ってくると少しずついろんなところに不具合が出てくるものですが、ある程度それを受け入れてうまく付き合っていくと言うのも、ひとつの方法だと思うのです。
それは、決して「あきらめる」と言うことではなく。
飼い主さんがのんびりしていれば、それはきっと猫ちゃんにも良い作用を及ぼすのではないかなという気がするのです。
もちろん、治療が必要な場合もありますが、心配しすぎないようにしてくださいね!
一番大事なことは、みりちゃんとみりママさんが幸せでいることですから。
みりちゃんとみりママさんのこと、いつでも応援しています!!
ブログにもお邪魔させていただきますね♪



2009年09月18日(Fri) 23:54
二度めっす
編集
こにゃにゃちわー♪
相変わらずパソコンが使えない私です(^_^;)

昨日、ウニノコの写真を貼付けして送信したのはいいのですがエラー…すんません…サイズオーバーでしてまた写真の修正の仕方を習って送りますm(__)m

でもこのブログがありました!これはウニノコの親元さんが、ウニノコと父・母・兄弟&友達ニャンコを高知弁で紹介しています~

最近は体調がすぐれないこともありお休みしていますが。
時間があるときにでも覗いてみて下さりませ♪

今日はよく風が吹いて気持ちの良いお天気でした。
でも日を追うごとに寒くなっています~

Mayu-☆さんは寒いのは平気ですか~?


http://khswa.blog10.fc2.com/
2009年09月20日(Sun) 17:51
★ウニノコさん
編集
こんばんは~~~♪
やっと仕事の山場を超えることが出来ました(;^_^A
お返事遅くなってごめんなさい!

ブログ、拝見しました!
ウニちゃん、ノコちゃんにも会えました~~~♪
やっぱりやんごとなきお生まれなのがわかるお顔ですね。
短毛だけど、お顔が洋猫さん(笑)
とってもかわいいぃぃぃ~~~)^o^(
ウニちゃんとノコちゃん、大きさがずいぶん違うんですね。
女の子と男の子の違いでしょうか。

あ、画像は気にしないでくださいね~
いつでも出来るようになってからでいいですから(笑)

そうそう、私もダウンロードしたのですが、画像の加工が出来るフリーソフトがあるんですよ。
お友達が教えてくれた時のメールをコピペしておきますね。

*******************************

Photo Scape
↓ここからダウンロード
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php


英語版のPhtoScapeをDLしたら一度終了させます。

次にまずココをクリック
http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/200807210000/


あとは書いてあるとおりに日本語化パッチをDLして解凍

とりあえずデスクトップにDLしたら黄色にファスナーのついた
PhotoScapeのフォルダができていますのでクリックするだけで解凍できてしまう
かもしれません。
解凍できた場合、同じくデスクトップに解凍済みのファスナーのないPhotoScape
のフォルダができますので、フォルダをクリック。
中にあるフォルダをクリックしてその中にある
PhotoScape v. 3.1jp.exe
という実行ファイルをクリックしてみてください。
自動的に日本語化されます。


デスクトップにできた二つのフォルダはすべて削除しても大丈夫です。

************************************

以上で、簡単に出来ます。
私もPC音痴なんですけどねσ(^_^;)

このソフトを使うと、簡単にいろいろ出来て面白いですよ。
ダウンロードしておくと、何かと便利だと思います。


最近、朝晩はぐっと涼しくなりましたよね。
私はどちらかと言うと、暑いよりも寒い方が好きかも~
って言うか、最近突然汗が出ることがあって、たまらんのですぅ(⌒o⌒;
えぇ、そういうお年頃(爆)
でも、寒い時に暖かいところでぬくぬくしているのが一番好きです♪
(ただのわがまま?>笑)


2009年09月22日(Tue) 19:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。