三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バルビ宴TOPOff line party ≫ バルビ宴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バルビ宴

毎年薔薇の季節になると楽しみにしている薔薇のオフ会がある。
1つはkajinyさんのお宅のオープンウォールガーデン。
そしてもう一つが、佳江さんのお宅のバルビ宴。
kajinyさんのお宅の方は今年は伺えなかったので、バルビ宴への期待はいっそう盛り上がる。
ちなみに「バルビ宴」の由来は、佳江さん宅には恐ろしいほどの勢いで生い茂るアルベリック・バルビエというつる薔薇があり、それに因んだもの。
真っ白でそれは綺麗な薔薇なのだが、その生命力たるやまるで雑草のように強く、毎年笑ってしまうほどのたくましいべーサルシュートを何本も伸ばし、「いつか庭を乗っ取られそうだね」と冗談も出るほどだった。
だった、というのは、本体の方は今はお亡くなりになり、挿し木苗に代替わりしているのだが、ちび苗だったくせに、すでにニョキーーーンとしたシュートを伸ばし、それが元の本体のようになる日も、そう遠くないと思われる(笑)
恐るべしバルビエ(⌒o⌒;

今年の参加者は総勢8名、ほとんどはいつものメンバーだが、今年は新たな参加者の方もいらして、それぞれに持ち寄りのご馳走を並べ、お腹いっぱい食べて飲んでおしゃべりして、楽しみにしている恒例の春の大イベントなのである。

猫もお花も、実際に会っておしゃべりしてという時間は、どうしてこんなに楽しいのだろう。
考えて見れば本当に不思議なことだが、ネットの世界で知り合って、今ではこうして現実の世界で親しくお付き合いが続いている。
そのことに改めて感謝した一日だった。
お腹も心もいっぱいで、あ~幸せ♪

Comment

バルビ江さんとこ
編集
いってみたいな~~と
いつも想うのですが、
老後の楽しみに取っておきます。
2005年05月21日(Sat) 19:58
編集
まぁぁ、takasiさん、老後の楽しみだなんておっしゃらずに、来年にでもぜひぜひ!
って、自分ちじゃないけどぉ(笑)
takasiさんがいらしたら、大歓迎会間違いなしです♪
いつでもお待ちしてますね~~~o(^o^)o
だから、自分ちじゃないって~(笑)
2005年05月22日(Sun) 23:09
来年こそは!
編集
Mayu-☆さーん、壁庭オフは残念でした。
来年こそは、来てくださいね。
僕のほうは、バルビ宴の日、
結局仕事で参加できず、
すれ違いになっちゃいましたね。

takasiさんもぜひぜひ、老後といわず、
お近いうちに。
バルビ宴は、料理もうまいし、
銀座顔負けの綺麗どころがズラリ!ですよ。(笑
2005年05月25日(Wed) 01:30
編集
お返事送れてすみません(;^_^A
またブログさぼっちゃった~

今年の壁庭オフ、伺えなくて本当に残念でした(T-T)
この時期はどうしても何かと忙しくて、土日の仕事やめちゃおうかと思ってしまう今日この頃。
って、やめたら食べて行けないしぃ(爆)
来年こそは、ぜひ!!

そうですよね~、takasiさん、近いうちに参加できるといいですね。
センセー、お待ちしてますわん♪(銀座顔負けの綺麗どころより>ハート)
2005年05月30日(Mon) 01:03
く!
編集
kajinyさんが認めるんだから、相当ですよね
僕のいる田舎では、めったにあえません、きっぱり!
2005年06月02日(Thu) 13:18
編集
おほほほほ、ますます磨きをかけなくちゃーーー(;^_^A
2005年06月04日(Sat) 23:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

