三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしい動画 その1TOP動画 ≫ 懐かしい動画 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい動画 その1

無料はいいけど、こういうこともあるんですね~
 
ずっと動画をアップしていた 簡単ムービーのサイトが使えなくなった(というよりは強制移動になった(⌒o⌒;)のは、もうご存知の方も多いと思いますが・・・・

引越しした先のURLに入れ替えろと言われてもね~

いまさら、どこに何をアップしていたかなんて、まるで覚えちゃいませんよ(爆)

でも、そのままにしておくと、いずれ見られなくなるって言うし・・・


考えた挙句、苦肉の策で、今までアップした動画をまとめて掲載しなおすことにしました。


幸い、お引越し先には、今までの動画がそのまま移動しているようですし。


新たに「動画」と言うカテゴリーも作り、これからは簡単に見られるようにしました。

今までの動画をボチボチアップし直します。


ってことで、まずは、よそネコさんの動画から。



<野郎猫集団「千太組」 の面々>

2005年 11月22日 撮影 染ちゃん

染ちゃん

今ではまるでカオナシのような立派な体系(笑)になっている染ちゃん。
この頃は人見知りもせず、こんな風にのんびり遊んでたっけ。
ちなみに、後ろで「ぴゃーぴゃー」鳴いているのは、食欲大魔神の六ちゃん。
キッチンにいる薫さんにご飯をねだっていました。


この年の9月から、染ちゃん、六ちゃんというちびちびずを育て始めた薫さん。
本当によく遊びに伺ったなぁ(笑)


初めは衰弱していて、何度かの命の危機もあった六ちゃん。
生きているのが不思議なような気さえしましたっけ。

六ちゃんとじゃらし


それがこんなにしっかりして、じゃれつくように。
じゃらしを振っているのは、この日一緒にお邪魔したkazumiさん。



本邦初公開のもの。

実は、最初の方にじゃらし使いのた~こさんの顔が写っていたので門外不出にしていましたが、
今度の動画サイトではカットも出来るので、やっと日の目を見ることが出来ました。

いや、それ以前に、「縦撮り」っていう問題もあるんですけどね~(自爆)

染六じゃらし


カットした前半では、染ちゃんが張り切って追いかけていたのですが、染ちゃん、ごめんよ(⌒o⌒;

ちなみに、二人がおいかけているじゃらしは、クータンに買ってあげたのにまったく反応してくれなかったので、野郎組の皆様に献上したものです。
そんなことも含めて、すべてが懐かしい・・・


それにしても、あれからもう4年も経つんですね。

その間、本当にいろいろありました。

今は、染ちゃんも六ちゃんも元気に大きくなって。

これからも、ますます元気でいてね。




まとめて動画、まずは第1弾でした。


Comment

編集
懐かしい!
え~!あれから4年ですか!早いわね~

六ちゃんはMAYU-☆さんのおミミにチュッチュッしてましたよね~
2009年09月09日(Wed) 16:43
うっひゃ~♪
編集
懐かしい♪
この頃、六は耳だけじゃなく、
Mayu-☆さんのお口にもチュパしてましたよね~(爆)

kazumiさん、
そうそう。遊びに来てくれたのよね~。
あの頃ってほぼ連日、どなたかお客様をお招きしていましたよ。
染六は招き猫♪

Mayu-☆さん、
あの頃って毎日会ってたような…?
アレから4年ですかぁ。
近い内にCDにコピーさせて~♪
2009年09月09日(Wed) 23:37
★kazumiさん
編集
ほんとに月日が経つのは早いよね~~~(⌒o⌒;
あの時のちびちびたちが、いまや立派な大人ネコさんだもん。
私たちは・・・・  多くは言うまい(自爆)

六ちゃんにお耳チュッチュされたこと、kazumiさんに言われるまで忘れてた~~~(汗)
この4年で、私の頭、だいぶ老化が進んでるかも~ヽ(^o^;)ノ
2009年09月10日(Thu) 00:19
★薫さん
編集
懐かしいでしょ~?(* ̄m ̄*)
六ちゃん、ほんとに小さくて、肩に乗せても体重を感じないくらい軽かったよね。
チュパチュパされる感覚、初体験でしたわ~(笑)
耳元だから、チュパチュパの音が大きく聞こえて、ほんとにいじらしかった~(TーT)
今でもやってるの?

薫さんと急激に親しくなったのも、染六ちゃんのおかげだったよね♪
ほんと、た~こさんと一緒に連日のように薫さんちにお邪魔して、遊んでたね。
この日も、確かkazumiさんが初めて薫さんちにいらっしゃるから、っていうので、ご一緒させていただいたんだった。
何やかや理由をつけて行ってたんだったわ~σ(^_^;)

野郎組の画像も、そりゃ~も~たくさんあるの。
動画と一緒にCDに焼いておくね!
あんまりたくさんありすぎて、なかなか差し上げなくて、ごめんね~~~(;^_^A

2009年09月10日(Thu) 00:27
編集
どの画像を見ても皆の笑い声が入っていて、ニャンコがどれだけ私たちに幸せをくれているのか改めて感謝しちゃうね~。
六ちゃん、本当にりっぱに育って良かったね♪
染ちゃん、下半身がりっぱに育ち過ぎて・・・(以下自粛)
2009年09月10日(Thu) 09:36
はじめまして(^0^)/
編集
昨夜やっとMayu-☆さんのクータンに会えました♪

どんな猫さんなんだろうと気になってましたので、時間がゆっくり空いたときに会いに行こうと思ってました。

長い長い日々をクータンと共に、二人で歩まれてきたんですね…

クータンの最後の寝顔を見た時には、胸の奥から熱いものが込み上げてきました。

よく、『安らかな寝顔』と言いますが…クータンの寝顔はそのものだと思いました。

Mayu-☆さんへの、ありがとうと愛がクータンのお顔から溢れるほど伝わってくるお写真ですね。

私も引越しをすれば、『女一匹猫ふたり』になります f^_^;

女ひとりで生きていくのは何かってぇと大変なんで、扶養家族は猫ふたり!と申告したいですっ(笑)

私は猫との暮らしはまだ1年と7ヶ月ー
それでも随分と癒され…守られていると感じます。

猫に守られる??って?

たとえば、今朝掃除をしてましたら、割と大きめの虫の足の残骸を掃除機で吸い取り…今のは何だったの(>_<)と恐る恐る探してみましたが、見当たらず……

そういえば、その辺りで二人が何かをガサゴソとしていたっけ!

でっウニく~ん、ノコちゅわ~ん!本体は食べちゃったの??

虫はどちらかというと苦手なので、嬉しいような…食べてお腹壊したりしないかしら?と心配したりでなんだか複雑な心境でした (笑)

そんなこんなの毎日ですー
また、ヨロシクお願いしまぁす)^o^(

今度は素敵なお花の方もゆっくり覗きに行きますね!
2009年09月10日(Thu) 13:28
★スタルカさん
編集
ほんと、ニャンコのいる生活は、ただそれだけで楽しくて幸せですよね。
クータンがいなくなってから、笑う回数が減ってしまいました。
シワは増えないのでいいんですけど、表情筋が緩んで来そうです(⌒o⌒;

動画をアップする時に、つい音声をつけちゃうんですよね。
だって、その方がその時の雰囲気が良く伝わるような気がして(笑)

六ちゃん、あの頃は本当に小さくて、これでちゃんと成長出来るのか心配したものでしたが、今は元気いっぱいになって、良かったですよね~~~(TーT)
染ちゃんは順調に成長して、今や「カオナシ」だし(笑)
月日が経つのは早いです~

2009年09月10日(Thu) 21:13
★ウニノコさん
編集
ウニノコさん、コメントありがとうございます!
いつもsaharaさんのブログでコメントを拝見していて、優しい方だなぁと思っていました。
こちらへのコメントも、とてもうれしいです。

ウニノコさんのコメントを読んで、今日、改めてあの日のクータンの姿を見てみました。
なんだか今になってから、やっと泣けるのです。
あと1ヶ月で、もう1年になるのに。
なんだかあっという間の時間でした。
クータンがいなくなってしまった直後よりも、今の方が、すぐその辺にいるような気がするのです。
不思議ですよね。

ネコさんとの暮らしも1年7ヶ月、きっともうすっかり猫さんの魅力にメロメロですね。
確かに「扶養家族ネコふたりっ!」って申告したいですよね~
周りの猫友さんも言ってます(笑)
私も、クータンにはいろんな意味で助けて守ってもらいました。
1人になっても、ウニ君ノコちゃんが一緒なら、心強いですね。
きっとどんな時にもウニノコさんを守ってくれますよ。
虫からだけじゃなくて、いろんなことから。

ウニ君とノコちゃん、男の子と女の子?
どんな猫さんなんでしょう?
画像BBSもありますので、よろしければウニ君ノコちゃんの画像、見せてくださいねo(^o^)o

さぼりながらのブログですが、こちらこそよろしくお願いします♪
2009年09月10日(Thu) 22:05
編集
うぎゃ~、懐かしい~~~、ホントに懐い!
じゃらしを振ってるのは私なのね(笑)
ホントにしょっちゅうお邪魔してたよね(^^;
もう4年って、早い。
たまにこうやって昔の映像見るのって、楽しいね。
私も落ち着いたら掘り返してみよ~。
2009年09月10日(Thu) 23:32
★た~こさん
編集
あ、た~こ家にゃんずをアップしている間に~(笑)

いや、ほんと、あの頃は染ちゃんも六ちゃんも、こんなに小さかったんだよね~
4年なんて、あっという間。
そうしてまたどんどん日が経って行き・・・
怖くてもうこれ以上言えないわ~~~(⌒o⌒;

クロピーちゃん、落ち着いたみたいで良かったね~~~(感涙)
た~こママの苦労がしのばれます。
クロピーちゃん、拾ってもらったのがた~こさんちで、ほんとに良かったと思うよ。
私だったら、とてもあんなにマメなお世話は出来ないもん。
やっぱりネコ神様の差配なのね~
早くウンチが固まってくれるといいね。
た~こさん、クロピーちゃん、ファイト!!

2009年09月11日(Fri) 00:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。