三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おハナ復活♪TOPFlowers ≫ おハナ復活♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おハナ復活♪

前回の帰省で、息も絶え絶えになっていたお花たちのうち、クレマチスが復活してくれていましたが、今回の1週間の帰省から帰ってみると、いくつかお花も咲いていました。

水遣りをしてくれていたお掃除のおばさん、ありがと~~~(TーT)



まず、タコさんウインナーのような テキセンシス スカーレット

3101scarlet.jpg

ちょっと(かなり)赤の色の乗り方が悪いですが、良しとしましょう。



枯れ枯れだった マクロペタラにも

3102macro.jpg

10個くらいお花が咲いています。
春より多いじゃん。 みたいな(笑)



大好きな ユーリ
3103juuli.jpg

ちょっと貧弱なお花ですが、夏の後ですから(汗)


完全に枯れこんでいた ベティー・コーニングも

3107betty.jpg

伸びた枝の先々に蕾を着けています。



そして、ちょぼちょぼと芽を出し始めていた 日枝は

3106hie.jpg

もうこんなにしっかりして来ました♪
今年はたっぷり咲かせるぞ~~~o(*^▽^*)o


その他

今年はちょっとお花が遅めだった ホスタ ソースイートも花盛り

3105sosweet.jpg

う~ん、いい香り~♪



一番うれしかったのは・・・・







これ!!

3108hellewdr.jpg

今年の春に購入した、ダブルのワインカラーのクリスマスローズ。
すっかり枯れたかと思いましたが、葉っぱの軸が2、3本、まだ緑色だったのであきらめずにいたら、新芽が出始めました~~~(T▽T)
今年のお花は無理かもしれませんが、うまくしたら1本くらいは咲くかなぁ?



そして、私の「おハナ」の方ですが、おかげさまで少しずつ良くなりつつあります。
まだ完全ではありませんし、長いこと話し続けていると、ちょっと鼻声気味になっては来ますが、
普段はあまり気にならないくらいになりました。

アレルギー用の薬が効いて来たのかな?




ってことは、やっぱりアレルギーなんですかぁ~~~?(T-T)

(まだしつこく疑ってる>笑)




Comment

編集
おおっ
NEW水栓とおばさんがいい仕事をしてくれたようですね♪
お花、けなげに咲いてますね~
この季節、あんまり色々とは咲きませんが
Mayu-☆さんからもらったツルバキアは咲いています。
ちょっと伸びすぎてだらりんちょになってますですが・・・。
2009年08月31日(Mon) 21:51
お疲れさま~
編集
介護帰省もお留守番のお花さんたちも、お疲れさまでした。
お父様のご様子、長い目でみないといけないのでしょうね。間近にいるお母様は大変だけど、Mayu-☆さんが度々帰省してお母様の気持を軽くしてさしあげるって、本当に一番の親孝行だと思う。
Mayu-☆さんも、お花もガンバ!!
2009年09月01日(Tue) 17:25
★サエコポン
編集
水道栓、設置した甲斐がありました~~~(笑)
もっと早くこうしてれば良かった(⌒o⌒;

夏はどうしてもお花が少なくなるよね。
でも、サエコポンちはサフィニアとか日日草があるから、いつもお花盛りでしょ?
うちなんか、全体の割合から言ったら、みすぼらしいよ~
なので、ツルバキアは貴重な夏のお花なの。
ずっと長いこと咲くよね~
花茎も長いけど(笑)
グリーンの園芸用の針金をうまく使って(先っちょを輪っかにして刺す)支柱にすると、
まとめることが出来るよ。
この手は、いろんなお花に適用できるので、やってみて~♪

2009年09月02日(Wed) 00:56
★スタルカさん
編集
そうなの~、最近私が帰省するのは、どちらかというと母のためだったりして(⌒o⌒;
父は、どんなにいい時があっても、何かの拍子ですぐにダメダメになっちゃうし、
そういうものなんだろうと思うことにしました(爆)
あんまり期待するのは、父自身にとっても負担だろうと思うし・・・
うまくあやしながら過ごしていくしかないのかなって。

後は、母が少しでも煮詰まらないように、息抜きの時間が取れるようにしようと思ってます。
昔は、一緒にいる時間が長くなると気詰まりしたりしたけど、最近はそんなことも全然なくなって、
ず~っと仲良しのまんま(笑)
母も年を取って、私も大人になって、だいぶ丸くなったのかなぁ~?

2009年09月02日(Wed) 01:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

