三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の薔薇TOPFlowers ≫ 今日の薔薇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の薔薇

毎日続々と薔薇の開花が続く。
ただ、今年はあまり一気には咲かないので、なかなか全体が豪華というわけには行かない。
毎年お天気の関係などで、少しずつ違った雰囲気になるのが興味深い。

買った翌年からはあまり本調子ではないアンブリッジローズ。
今年も花数は少なめだが、とても形よく咲いてくれた。
17ambri8.jpg

いつ見ても、本当にうっとりするほど綺麗。
今年は怖いほど太いべーサルシュートを出している。
元気になってくれるといいなぁ。

ぺネロープとクレマチスのギリアン・ブレイズ。
17penegili.jpg

ぺネロープの咲き始めの淡いアプリコット色が大好き。

オールドローズのフェリシテ・パルマンティエ。
直径3~4センチくらいの小さな花だが、こうして写真にするとそれがわからないほど巻きが多くてかわいい。
17felicite2.jpg

購入3年目にして、やっとたくさん咲いてくれそう。

ぽってりと重たげなアブラハム・ダービー。
17ablahum2.jpg

今年はなんだかブラインドの枝が多くて、例年ほどは咲かないかもしれない。
本当に薔薇は奥が深い(爆)

あまりにも大きくなりすぎて持て余したので、冬に強剪定してみたキャサリン・モーレイ。
17kathelyn2.jpg

結構切り詰めたのにまたもやすくすくと伸びだして、元の木阿弥か?
愛らしいピンクの蕾がほころび始めて、開花するのが楽しみ楽しみ♪

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

